森田桂治氏

『起業寺子屋

~チャレンジのススメ&リアルな失敗談を聴こう!~


というお話会が決定しました音譜



10月16日(火)

13:00~ (60分~90分程度)

お茶付き 参加費 500円コーヒー

(※ランチ希望の方は、ご予約の上11:30分までにご来店ください)

場所: 古民家cafeおてんとさん



古民家cafe おてんとさん-irori



森田氏の、起業へのチャレンジと、ナマナマしい(?)失敗談のお話です。

これから、自分で何かしたい!夢を叶えたい!!と想っているアナタ。

リアルな話を聞いて、夢をより現実に近づけて前に進もうではありませんか!!!


田舎の空気のなかでのお話会。

普段のセミナーでは味わえない時間をすごせると想いますラブラブ


参加ご希望の方は

お電話 090-4977-0970 または 0879-43-5290

アメブロメッセージ、FBメッセージ、メールにて受け付けます。


ご予約お待ちしています

AD

カメラマン募集♪

お月見十五夜ホームパーティ&

KEITAトークライブ


まであと1週間を切り、

初めての夜のイベントに

ドキドキが止まらないわたしです。。。


初めてのイベントのときはいつもそうなのですが

想像しても、想像しきれないので

やぱりドキドキ・・・・・


でも、


いろんな人の励ましや

協力を経て

なんとか

意気込みだけはありますが



え、

というわけで


今回のライブ、ビデオ撮影をしたいと想ってます映画

どなたか撮影してくださる人、いませんか~~!?


子供の運動会を撮る感覚でぜんぜんOKなので

ご協力いただけたらありがたいです。


よろしくお願いします~~~ラブラブ


ご連絡、お待ちしております。

携帯 090-4977-0970



AD

おじゅっさんのメッセージ

テーマ:


古民家cafe おてんとさん-zakka02

おてんとさんの雑貨コーナーに

新しい仲間が音譜


だいどーおじゅっさん の直筆メッセージ。

とても温かい字と

胸の中にす~っと入ってくる言葉。


同じメッセージも、ぜんぶひとつひとつ

手書きされています。


ブログとFBで繋がって、お客様としてお店に訪れてくださり、

炭も購入してくださるお客様ですが

高松と徳島のお寺を切り盛りされているお坊様。

見た目、全然そんな感じを受けませんでしたが(すみません汗

お話しするとやはり落ち着いていて、芯の深い印象を受けました。


法話などを交えたイベントもされているとのこと。

ぜひ、おてんとさんでも開催したいと想います!!


このメッセージフレーム、1個500円。

ぜひ、あなたの心に留まった言葉をお手元に置いて欲しいなあ・・・

と想いますキラキラ

AD


古民家cafe おてんとさん-talklive


わーーい音譜


やっとチラシもできて

告知できます~~~!!


おてんとさん初めてのホームパーティラブラブ

そこでKEITAさんがトークライブをしてくれますカラオケ


ひょんなご縁でお知り合いになって

急きょ、このイベントが実現しました。



おてんとさんで、お月見ライブがしたい~~

夜のおてんとさんを満喫したい~~


という私の(お客様からのリクエストもあったんですよ♪)想いが

あっという間に決まって。


バタバタとして

あーー、

でももうあまり日がないっ!!!あせる



みなさーーん。


ぜひぜひ、

十五夜の夜はおてんとさんでまったりと過ごしましょうお月見


今回の主役のKEITAさん。

とてもパワフルで、面白くて、イケメンなアーティストさん。


さまざまな人生経験の中から出てくる言葉が

これまたオモロイ。

どんな事も、笑い話に変えてしまう達人です。


アットホームな雰囲気で

お食事しながら、お話しながら。


田舎の家に、親戚のアンちゃんが帰ってきて

みんなで楽しい話をする!

そんなイメージです。


なので。


高校生とか、若い子達も

来て欲しいなぁ~。

と、

私個人的には想ってます。


「生きる」こととか

「当たり前?」ってことを

さらっと話してくれることでしょう。


人数に限りがありますので

どうぞお早めに

どしどしご予約くださいねーーーチョキ



『十五夜ホームパーティ&

KEITAトークライブ』


9月30日(日) open 17:00

         start 17:30

大人 3,000円

子供 1,500円(小学生以下/低学年・幼児はトークの内容を保護者に理解いただけたらOKです)

※ドリンク・アルコール別


お申込は 9月26日までにお願いします

090-4977-0970 または

0879-43-5290 (おてんとさん)まで


食事は、おでん、焼きそば、ナンカレー、サラダ、生春巻き

などなどご用意します。

(アルコールご希望の方は、ドライバーの確保を各自でお願いします。)





今どきの修学旅行

テーマ:


古民家cafe おてんとさん-momiji


小学校の修学旅行の説明会がありました。

午後から参観等あったのですが

予約があったので

3時半にお店を閉めて

4時からの説明会だけに参加しましたチョキ



いまどきの、小学校の修学旅行。


行先はわたしが小学校の時と同じ

京都、奈良で

回る場所も同じなんですけど。


こまごましたことが

変わっているなあ、と

思いました。



驚いたのは

旅先で食べるお弁当からホテルの食事まで

メニューが決まっていて

画像で説明していたこと。


アレルギーとかがあって

食べられない子への配慮なんだろうな、と思いましたが


お膳の様子まで、ちゃんと写真で確認して

なんだか、楽しみがないなぁ~・・・

と思ってしまいました。

(私だけなのかな・・)



前年度の6年生のDVDをみて、

こういう所に行く、という説明もありました。



まあ、

わくわく感が増すっちゃそうなのかもしれませんが、



ホテルも2~3人の部屋割りで

お風呂もお部屋のユニットバスですますそうで。


ふーーん、、、

思ってしまいました。



三女にとっては初めての修学旅行で

自分だけ外泊するのは初めてなので


その部分で彼女は盛り上がってます。


いつも、お姉ちゃんが友達の家に泊まるとか

旅行に行くとか、出張だとか

で、指をくわえておりましたので。



3泊くらいありゃいいのにね。


あ、

そういえば


それより前に次女も

東京へ修学旅行なのだった。


10月入ってすぐなのに

何の日程も知らん。


どこどこ行くん?

て聞いても


知らん。


だそうです。


まあ、ええけど。


行楽の秋。


わたしもどっか、行きたーーーーいっ!!