古民家cafe おてんとさん

山奥のカフェでのんびり、ゆったり、珈琲の薫りに包まれて過ごしましょう~*


テーマ:


古民家cafe おてんとさん-tuki

今日は満月。

明るくて、素敵な月がでています。



月はすき?


特別な人に

いつもする質問。



わたしは

月が大好き。


好き。

と答える人は

ああ、なんかわかる・・と思ってしまう。

単純なわたし。




どこにいても、

同じ月を見ている。



そう思うと

遠く離れている人も

近く感じて

さみしくない。



でも


やっぱり月を見ると

ちょっぴりさみしくなるんですね。


せつないというか・・。


だから、こんな月夜は

お酒を飲んで

わいわいと、楽しく過ごせるといいなあ~。



お月見ライブ、

お月見バー、


なんかやりたいなあ~~。



9月30日の十五夜の夜、

なんかした~い!!


と思う人、集まれべーっだ!チョキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


古民家cafe おてんとさん-hinoki01

おてんとさんの里山の森が

癒しの場になれば・・・


これが、わたしが目指すことの

大きな目的。


まず、わたしがこの場所で癒された。

自分を見つけることができた。


自然は、人をいつも受け入れてくれる。

それは、海でも、山でも、川でも。


わたしは、この里山でした。

ずっとずっと、思い続けていたことが

ほんの少し、動き出した気がします。


先日、ふとしたことから

『フォレスターズかがわ』というNPO団体を知りました。

どんな活動しているのか知りたい!と

無謀にも理事のmさまと連絡を取ってお話を聞いていただきました。



いきなり連絡したにもかかわらず、

予定を空けてくださり、真剣に聴いてくださいました。

ありがたかったです。


わたしの想うところも理解していただいて

これから、頑張っていこう!という

勇気をいただきました。



森と人とが共存すること。

森の中で、人が癒されること。

森へ人ができること。


そういうことを真剣に勉強していきたいな、

と想います。



やはり、

ここでも人とのご縁

生かされていることへの


感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございますキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



小学校のマーチング大会♪
夏休み、子供の行事でお休みするのは
たぶん、最後でしょうあせる

ほとんどが二女の部活で走り回った夏休み。
三女が、これは観にきて。
と言うので音譜彼女はめったに言わないタイプなのですが…

六年生が強制参加のマーチング。
苦手な分野らしく、嫌々練習に行ってたけどみてほしいと思うことはいいことだ、と思いました。

頑張ってましたラブラブ
お疲れさま~合格




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


古民家cafe おてんとさん-juce

今日も日中、暑かったですね。


お休みだったので、街の中を走ったり

買い物に行ったりしましたが

アスファルトに照りつけられる暑さに

最近本当に驚きます。


山ではまずないですから・・・あせる


なんか、日差しが

「痛い!!」

と思ってしまいます。

排気ガスが混ざった風も、

室外機の温風も


う~ん。


少しずつ受け付けなくなっている気がする・・・。


年をとると

絶対街では住めないな、わたし。


てなことばかり今は言ってられませんので

docomoにいきたい、とか

古本屋へ連れて行け、とか

マックの炭酸ジュースを買う、とか


いうリクエストに応えつつ、お休みの日は過ぎて行くのですね・・・。


まあ。

夏休みなので、子供の行事や試合や

もろもろでお店をお休みすることは多いですが

わたしだけの休日って

「ほんま、ないなぁ~~」しょぼん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、全然ブログに触れなくて

更新できてません・・・あせる


その間、色々ありました。。。


まず、

みなみさんがディサービスでご利用してくださいましたビックリマーク


古民家cafe おてんとさん-day

いつもいつも、楽しいひと時です。

みなさん、珈琲とシフォンケーキを召し上がってくださいます。

※他の施設の方のご利用もお待ちしております♪

おじいちゃんやおばあちゃんと過ごすひと時。

職員の方とのおしゃべり。

わたしにとって、とても有意義な時間ですラブラブ

そして、

土曜日は次女のバスケの大会へ。

お店はお休みしましたm(_ _ )m


古民家cafe おてんとさん-baske

新メンバーになって初めての公式戦。

暑い中、練習してきたのでひとつでも勝って欲しい!!

みんな同じですが・・・。


小3からミニバスを始め、9年。

もうこの1年が彼女にとって集大成の1年。

今までの全ての思いを込めてプレイして欲しいです。


そして、わたしも彼女のプレイを見られるのがあと1年。

ミニバスで試合に出るようになってから、

できる限りの時間を作って観戦に足を運びました。

小学校の頃は役員が当たったりして、大変だったけど

それも今になればいい思い出。


子供のため、じゃなくて、自分のために私は体育館へ

観戦に行きます。

 

調子がいいとき、悪いとき、ファールで退場になったとき

叱られて試合に出してもらえなかったとき。

いろいろあったなあ。


でも、私は彼女のプレイが大好きです。

わが子だけど、かっこいいなあ・・・と想います。

そして、ボールを追って走る姿にいつも感動をもらってます。

わたしも頑張ろう!!と想います。


昨日は観戦にいけなかったけど、

昨日、おとといと勝ったので25日にも試合があります。

なので、25日はお休みします・・・m(_ _ )m


26日は、流しそうめん最終日!

観戦はお預けです。。。あせる

母も頑張らねば!!!



流そうめん、好評です音譜

昨日は、パステルアート、じいじの竹細工教室と

盛りだくさんでした。


まさご屋さんとの出逢いに

本当に感謝ですキラキラ


あ、大将がパステルアート、しよったなあ。

見かけに似ず(^^;?)とっても繊細で可愛いアートでした。

詳しくは彼のFBで♪


子供たちが楽しそうに描いているのが

とってもほほえましかったです~~ラブラブ虹



古民家cafe おてんとさん-art8.19

natsuさん、まさご屋さんのスタッフさん、

じいじ、

そして来てくださったみなさま。


本当にありがとうございました。

感謝ドキドキキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。