古民家cafe おてんとさん

山奥のカフェでのんびり、ゆったり、珈琲の薫りに包まれて過ごしましょう~*


テーマ:


古民家cafe おてんとさん-arth


ふとしたことから、

繋がっていって


ほそいほそい

糸のような繋がりが


しっかりとした

「信頼」という名の

パイプに変わっていく。



ツールは

この「おてんとさん」。



この場所が

この自然が

このふるいふるいお家が


引き寄せてくれる

「ご縁」。



これは、


ここに導かれた時から

始まっていたのかもしれません。




何も起きない日はない。


何事もなく

過ぎて行く日も


いつかくる出逢いのその日に

繋がっている





改装をしていたときから

関わってくださった方たち。



お店を知って足を運んでくださったひとたち。


気になってねえ、と

看板を見て山道を上がってきてくださったひとたち。


ブログやFBで繋がったひとたち。



一番不思議に思うのが


取材や、仕事の目的で

ここを訪れてくれたひとと


その目的以外で

ご縁が繋がっていくこと。



ありがたいです。



みなさんの心が

とてもとても

きれいで

優しくて



わたしの心に染み入って


嬉しいです。




この感謝を


できるだけ形にして

お返しできますように。。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日中は、暑くなってきましたね。


もう、夏だーーー晴れ


でも、日が沈むとまだ肌寒かったり。

こういうときは、体調を崩しやすいので

ご注意くださいね・・・


ブログを更新していない間


深呼吸のワークとか、

パステルアート体験会とか、


子供の運動会とか・・


色々あったのですがあせる


さぼってました叫び



そうそう!!


今年の夏の

おてんとさんは


流しそうめん 割り箸


をします!!


外で、竹を切って

本格的なヤツです。


そうめんも、

プロのヤツですっっ!


超おいしいんです!!!



詳しいことは

来週決まります!


ので、


お楽しみにニコニコチョキ




古民家cafe おてんとさん-art
このあいだの

パステルアート、

わたしも参加しました音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



5月20日

chojiライブでしたカラオケ


顔なじみのお客様、

お友達、

前回の香川ライブで丸亀で参加されたお客様が

わざわざ来てくださったり・・・


アットホームな雰囲気で始まりました音譜



古民家cafe おてんとさん-live01

去年から約1年ぶりのライブ。

2度目なのに、ぜんぜんそんな感じがしなくて

もう何度もここに来てくれていて、

とっても懐かしい感じがしました。。。



実際に体験したこと、感じたことを歌にして

ご自分を表現されているchojiさん。

歌そのものが生き様なんだなあ・・

と、その歌詞やメロディーに

さまざまな情景を垣間見ながら聴き入りました。



自分の人生の中で、

感じたこと、思ったことを

形にして表現できるって素晴らしいなあ、

と思います。

歌や歌詞だけでなく

アートや写真、創作物・・・


わたしも、表現したい!!

と強烈に思ったひとときでした。




古民家cafe おてんとさん-live02


お客様とパチリカメラ


みなさま、ありがとうございましたラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


古民家cafe おてんとさん-choji


シンガーソングライター choji(チョージ) ライブカラオケ

  at おてんとさん 晴れ


5月20日(日)

15:00 open 15:30 start


ライブチャージ 2,000円(ワンドリンク付)

小学生 1,000円(未就学児 無料)



いよいよ、

あさってです~~音譜


日曜日、どこか行こうかな~

と迷っていらっしゃるなら、

ぜひぜひ、

おてんとさんのライブにお越しくださいねっ。


chojiさんの歌は

優しくて、どこか懐かしくて

ギターやピアノの生の音が

一層歌声を響かせてくれる、

そんな感じですね~~~ラブラブ


chojiのHPから試聴もできますよ

→こちらヘッドフォン 




※当日は、午後より貸切になります。

ご了承ください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おてんとさんの隣に、

『ヒーリングサロン おつきさん』

があります。。。

個室になっているので、

サロンとしても、勉強会など

いろんな目的で使ってくだされば・・

と思っています。

その『おつきさん』で、

ワークをします~~お月様



古民家cafe おてんとさん-tuki01



おつきさんの会

    〖 深呼吸のススメ 〗

~深い呼吸ができていますか~

リラックスして、身体のなかのイラナイものを出しましょう


☆menu☆

*呼吸法の指導

・・深呼吸でリラックスする方法・・


*余分なエネルギーの取り方

・・グランディングの方法・・


☆日時  : 5月21日(月) 13:30~15:00ごろ

☆参加費 : おひとり 2,000円(お茶付)

☆講師  : エネルギー整体師 凛花さん

  

そして・・・

この日は、金環日食の日ですね。

新月でもありますので、『新月のアファメーション』をしてもいいかな、と

思っています。

願い事をするのに絶好の日です。

お茶を飲みながら、叶えたい願い事をしてみましょう~新月

普段のストレスや、悩み、

つい抱え込みがちになっているものを

手放す方法がわかれば、とても楽になると思います。。。

いいかも!と思われた方、

ご参加くださいね~~キラキラ



・・・お月様おつきさんでは、

月にちなんだワークやセッション、ライブなどを

していきたいと思っています。


ヒトと月とは深いつながりがあり、

特に女性は、月のサイクルによって体調のバイオリズムがあると

言っても過言ではないほどです。

海の満ち干きも月と関わりがあるそうです。

月と太陽、相反するような存在ですが

どちらがなくても存在しないのですね。


おてんとさんが、

人と人とのこみゅにけーしょんの場になって、

おつきさんが、

人の内面(自分自身の中に入る)への場になればと

思っています。



ワークやライブ、催しのリクエストや

主催のご希望などありましたら、

どうぞお知らせくださいね・・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。