古民家cafe おてんとさん

山奥のカフェでのんびり、ゆったり、珈琲の薫りに包まれて過ごしましょう~*


テーマ:

昨日は、お店に入るなり

浸水していてびっくりしました叫び


裏山から染み出てきた水が

どんどん流れこんできたんですね・・・



駐車場も池のようになっているしあせる


じいじと、水をはける作業に午前中は追われました


雨はやんでだいぶん経つのに

すごいもんだなぁ・・・

とつくづく自然の力に驚かされました



臨時休業の看板をしていても

上がってきてくださったお客様、

お電話をくださったお客様、

申し訳ありませんでした・・・m(__)m




ダムから流れている水路もすごい勢いで

水が流れていました



古民家cafe おてんとさん-dam02



古民家cafe おてんとさん-dam03

普段、あの顔のような穴からは

ちょろちょろの水も

昨日ばかりは吐き出すような勢いで・・・




古民家cafe おてんとさん-ten01

カメラを持っていたら、近寄ってきたテン。

田んぼも水浸しで、土手に避難していたテンとクウ。。。




古民家cafe おてんとさん-ten02


ぎょえぇぇ~~~あせる

近寄り過ぎだって・・・!!

ブサイク・・・・シラー



古民家cafe おてんとさん-kuu01


クウちゃんは、柵の外の草をむしゃむしゃ・・


やっぱりのどかなおふたりさん(?)でしたカエル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
台風による大雨で、山からの水が流れてきて、浸水してしまいましたショック!

申し訳ありませんが本日はお休みします。

尚、明日は定休日です<(_ _)>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

予定どおり、

運動会が開催されました走る人


今日はないやろ~~、と

のんびり天気予報をながめてたら小学校から

「予定通り開催します」

のメール!


ひぇ~~~あせる


と、それから慌ててお弁当の準備、

子供を起こして

テント設営はダンナはんに頼んであせる


まじーーー?


かなり焦りました叫び



古民家cafe おてんとさん-undokai01

学年演技を切り上げて

手際良く披露し


その後、学年競技、

天気を見ながら徒競争。


スピーディーだったけど

みんな手際よくさっさと

こなしていたので

観ている方も、気持ちよかった。


なんとか、雨が降り出す前に

ひととおりの競技がおわり・・・


心配していた三女の組み立て体操。

無事済んでホッ・・・DASH!



倒立ができん・・

肩車が持ち上がらん・・


と、最初練習が嫌で、学校を行くのも嫌がっていたので、、、


なんとかできるようになったのね。。。


騎馬戦も、全部下で

大変だっただろうね~~(;^_^A



古民家cafe おてんとさん-undokai02


役員で重荷だったPTA競技も雨のため中止になり(^^ゞ

まぁ、良かった。。。



本降りになって

テントの片づけが大変でしたが、


なんとか

終わりました~~~~チョキ



みなしゃん、おつかれさまビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何してるの~?クウちゃん・・・汗


古民家cafe おてんとさん-kuu01


新聞にも紹介された

ウチのヤギ、テン&クウやぎ座


テンがオス、クウちゃんがメスです


クウちゃんはやんちゃざかり。

テンより少し年下です。


いちおう、テンのお嫁さんにと迎えられたのですが

どんな関係なのでしょうか・・・・



テンはお店を改装するときから人の中で一緒にいたから

とても人懐っこい。

お客さんが来ても、寄っていくのはテン。


クウちゃんは、ウチへ来てすぐにテンと同じ敷地に入れたから

人なれしていません。


テンを親代わりに慕っているみたいなんですが、、、


だけど、テンはクウの食事も横取りする食いしん坊!!!

大人気ないっっむかっ

と、怒るのですが、

じいじは、笑ってばかり。


ふんっ。


てなわけで、

わたしは同じ女の子(?)の

クウちゃんのほうが好き~~ラブラブ



古民家cafe おてんとさん-kuu02


呼ぶと寄ってきてくれるんですよ~音譜


カワイイ。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メッセージボードでも

告知をしておりますが


5月28日(土)・29日(日)は

お休みさせていただきますm(__)m


この日は、小学校の運動会で

もしも、土日雨の場合、月曜日に延期になりますので

最悪30日(月)もお休みになるかもしれませんあせる


仕込みの都合上、

急きょお店を開けることもできませんので

お客様にはご迷惑をおかけすると思いますが

どうぞよろしくお願い申し上げます・・・




じつは

姉とわたし、

小学校の子供がいますが

違う学校に通っていますので

運動会の日が、一日ずれているんですね・・・ガーン



その上、

今週のお天気。。。


週間天気予報と

毎日にらめっこしてますが

雨みたいですね、、、



無事、運動会が開催されますように・・・・



古民家cafe おてんとさん-tanpopo

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。