cafena.のブログ

原宿のド真ん中でひっそり14年営業している自称和み系カフェです。


テーマ:
cafena.のブログ-DVC00397.jpg

タケノコいっぱいゆがいたから、っておすそ分けいただきましたにひひ音符


明日の賄いはタケノコご飯ですラーメン

レシピも伝授して貰ったチョキ

今夜Y川さんはタケノコ持って何処かお友達のお店にお出かけみたいです!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日はお持ち込みのケーキがありまして、サプライズだから幹事の方からこっそり最初に預かりまして、宴もたけなわ、そろそろお願いします!的合図をいただき、箱を開けてみると、手作りガトーショコラにハートで囲まれた名前!

あっ!ローソクない!!
でも、お任せあれ!うちには予備があるもん音符

レースペーパーも下にひいて、どや!!

HAPPY BIRTHDAY音符の曲をかけてケーキ登場!!

で、ふと不安な気持ちになる私!

そーいえば、一言も誕生日だなんて聞いてないショック!


案の定、送別会でしたしょぼん

でも、ある意味今日が出発だから誕生日です!!

って言っていただきましたアップ

ナイスフォローですラブラブ!

優しいラブラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
cafena.のブログ-DVC00395.jpg

cafena.のブログ-DVC00396.jpg

カフェな。でたびたび目撃される、白衣を着たおじさん!!事務所からいきなり出てきたり、カウンターの常連さんの肩揉んだりショック!


カフェな。の入ってる雑居ビルの地下にある「龍の子」って四川料理のお店のオーナーシェフの安川さんです!


うちではとっても気さくなんですが、実は料理会の重鎮!!
四川料理を日本に広めた、陳建民氏に師事し、陳建一氏の兄弟子にあたる人なんです。


そんな安川さん、私が買ってきた大量のセロリ(安かったあせる)を見せたら、ナイフ貸しなさい!綺麗にしてあげる!って、サクサク仕分けしてくれました!

緑の濃い葉っぱはスープのだしに、黄色い葉っぱはサラダに、細い茎は漬物に、などアドバイスもいただきましたアップ


巨匠はゴクたまに気が向くと、料理教えてくれたり、賄い作ってくれたりもしますにひひ音符


普段は、うちの事務所で水戸黄門を見ながら居眠りしてますべーっだ!


あっ!また来たにひひ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
cafena.のブログ-DVC00394.jpg

手芸好きな人たちが集まって展示していただいていた、「CRAFT PARTY」が5月8日までとなりました!


で、で、GWにワークショップが開らかれます!!

今回は、王様のブランチでも紹介されたお二人が先生です!


noso noso(のそのそ)さんの 羊毛フェルト!!

5月4日(水)15時~19時
材料代込み 1500円!
ポメラニアンのヘアゴムか、アリクイのバッチが制作出来ます!


emmaruri(えまるり)さんの 指紡ぎ!!

5月5日(木)16時~21時
材料代込み 1000円!
簡単に羊毛から毛糸が作れます!


予めご予約もいただけますが、当日席があれば 参加出来ます!


ご予約は、0354745457までニコニコ電話
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
cafena.のブログ-DVC00390.jpg

cafena.のブログ-DVC00391.jpg

cafena.のブログ-DVC00392.jpg

春→南青山の「まめ」ってお店の 桜餅!!日経新聞の桜餅ランキング1位!!

夏→熊本のスイカはもう食べ頃ラブラブ


メイン→カフェな。のカレーもナンに付けたら気分はインド??ワンプレートにして自己満足ニコニコちょっとデザートはマンゴープリンではなく、マンゴー寒天!



雨の原宿は静かで、うっかりオヤツ三昧ですブタひらめき電球
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。