有馬温泉 cafe&bar MUSTANG

有馬温泉駅から徒歩1分の場所にある
カフェ&バーマスタングのブログです(^^♪


テーマ:

こんにちは。

 

最近雨が多いですね。。。

今年の梅雨入りはいつなんでしょうかショボーンショボーン

毎年この季節はジメジメしてあまり好きではないですショボーン

 

話は変わりますが少し前からアボカドの水耕栽培を始めたのですが

一度目は発芽を待てなくて捨ててしまいましたえーん

 

そして二度目に挑戦しています!

 

小さいコップなどに爪楊枝を刺した種を半分くらい浸かるようにセットします。

水は毎日変えます。

そして少し経った頃に見てみると上が割れてきました!!

 

そこからまた少し経つと

 

さらに割れてきました!!

 

でも、ここから何も変化がなく「おかしいな~」なんて

思い調べてみると。。。

 

 

なんと種の向きが逆だったみたいですガーン(笑)

 

 

現在は反対に向けて経過を見守っていますニヤリニヤリ

発芽が楽しみです口笛

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。