「CD紹介(カラオケで知った曲)」というテーマを作りました。

ここでは、「音楽制作(音楽を知る)」というテーマの中で書かせていただいた、「カラオケから新しい音楽を知る 」という話の延長上のことを書かせてもらいます。

つまりは、私がカラオケで初めて知った曲をご紹介するだけなのですが・・・(苦笑)



まずはじめに、スピッツの「愛のことば」という曲をご紹介します。

この曲はスピッツの6枚目のアルバム「ハチミツ」に入っている曲です。

スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳
ハチミツ


この曲は友人が歌ってくれて、初めて知ることになりました。

もともとスピッツは好きで聴いていたのですが、当時この曲は知りませんでした。

スピッツらしい曲調に、背伸びしない生き方を表した歌詞がうまくマッチしていると思います。

このアルバムを持っている方は、是非引っ張り出してきて、聴いてみてください。
AD