ライブ のためにインターネットで楽譜を買いました。


そのサイトは@ELISE というサイトです。


このサイトは、ピアノ・バンド・ギターなどのスコアを1曲から購入することができます。



手順は自分がほしい曲を検索し、購入して、ダウンロードするというものです。


ダウンロードされたファイルはPDFファイルになっており、自分で印刷する形式です。




意外とスコアは値段が高いものが多く、しかも「自分がやりたい曲、1曲だけほしい」となるとなかなか見つかりません。


特に新しい曲ではなく、比較的古い曲のスコアを買おうとするとなおさらです。




そのような場合には、探す手間も省けるので、インターネットでの購入をオススメします。

AD

Dreamweaverを購入

テーマ:
最近、DreamweaverというHP作成ソフトを買いました。


マクロメディア
Dreamweaver MX 2004J Commercial Upgrade

ちなみに、上のものはMXというバージョンですが、私はDreamweaver8というバージョンを買いました。(エデュケーション版)



なぜ買ったかといえば、music factory for acid のwebデザインをよくしたいという思いがあったからです。

その上で、Dreamweaverはwebデザイン構築がやりやすいといううわさ?から購入しました。



また、私はCSSがわからないので、その勉強をする意味もこめて買いました。


・・・・・・・・・・・


使ってみてもいまだよくわかりません(苦笑)



使っていくうちに慣れていくとは思いますが、もう少し勉強が必要みたいです・・・
AD

music factory for acid

テーマ:

現在開いている「music factory」のサイト名を「music factory for acid 」と変更しました。


この理由は、DTMにおけるたくさんの作曲ソフトの中でもacidというソフトに特化したサイトにするためです。


今後は、できればほかの作曲ソフトのliveやcubaseなどのサイトも作っていきたいと思っています。


今後ともよろしくお願いします。

AD

SEO対策

テーマ:
HPを開設している人なら一度は聞いたことあるだろう言葉、「SEO対策」。

最近music factory でこれをやっています。



「SEO対策」とは、簡単にいってしまえば、googleのような検索エンジンで上位に表示されるようにすることです。

検索エンジンで上位に表示されれば沢山の人が訪れる可能性がある、ということから沢山のHPでSEO対策がされています。

やはりmusic factoryも沢山の人に見てもらいたい、という気持ちからしっかりとしたSEO対策はじめました。

効果があるかは、今後見極めていきたいとおもいます(苦笑)