雪ってあったかいんだぉ♪

まったりのんびりゆきんこリズムで更新中♪

DivAEffectProjectの1期メンバー!

鳳神ヤツルギ5挿入歌「舞い上がれ!天神キサラ!」を作詞作曲&歌ってます!


地元北海道を愛するアクティブボイスシンガー!


雪の結晶涼森ゆき雪の結晶のブログです☆



涼森ゆきHP「SnowStory」
http://snowfairy-yukinko.simdif.com


DivA Effect Projectというソロアーティスト応援企画の第1期生として、レーベルオリジナル曲「魔法の恋」を歌ってます!
ポニーキャニオン系列から全国流通!!!!オリコンデイリーチャート40位!
定期的にニコニコ生放送とshowroomにて公開収録生放送!!

ニコニコ生放送 http://ch.nicovideo.jp/piyohina
showroom    https://www.showroom-live.com/piyohina

12月5日㈯にポニーキャニオン本社にてDivAワンマンライブ決定!!


DivAに関してのブログ記事♪
http://ameblo.jp/cafemoka-rabbitmoon/entry-12020845443.html



DivAEffectProject公式ページ→ http://www.diva-e.net/



鳳神ヤツルギ5のヒロイン「天神キサラ」のイメージソング【舞い上がれ!天神キサラ!】を作詞作曲歌唱!
小さなヒロイン本人が歌う「ミニキサラ」のイメージソング【そよ風の戦士!ミニキサラ招来!】の作詞もしています!!


テーマ:
通販についてのご報告❀.(*´▽`*)❀.

現在、ラクマアプリを使用した通販システムを検討中(☆∀☆)

送料&手数料の関係で、ノーマル価格+500円となりますのでご注意ください(´×ω×`)

ラクマアプリを登録されてない方は、下記の招待コードを入れていただけると、涼森とアナタにそれぞれ100ポイント入ります❀.(*´▽`*)❀.

招待コード「aDIIfFQW」


通販内容は、もちろん物販で販売しているもの全体的に考えています。
現在チャレンジ中のTシャツはもちろん、リストバンドや、いままでのブロマイドも通販可能!
チェキだけは通販非対応。これだけは是非ライブ会場でゲットして欲しいのです・:*:・(*´艸`*)・:*:・
後々リストアップします!

現在通販は準備中です!
来週辺りには整理してご報告させていただきますので、遠方の方は是非ご利用ください!!(☆∀☆)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
情報満載!!(☆∀☆)
アイドル甲子園にDivAEffectProjectとして出演します!!!

個人物販アリということで、この日もTシャツ販売します!!(☆∀☆)




~真夏の祭典・四会場同時開催!!~
第7回熱闘アイドル甲子園inサマーフェスティバル
http://www.dream-ball.com/idolkoushien
会場:渋谷VUENOS/Glad/NEO/TSUTAYA O-Nest/四会場同時開催

日程:08月21日(日)
時間:開場10:00/開始10:30/22:30終了(予定)

料金:一般3,800円 学生2,000円 女性1,000円(当日500円増)
+D(三会場出入り自由、D代1回。Nestのみ1D要)

★ご予約は各DivAへ/受付ではDivA予約とお伝えください


★物販は各DivA個人物販です
★DivA集合チェキ(1st・2nd・フルメンバー)の三種を限定販売


1stより 涼森ゆき 鵜澤明日香 ぴよひな
2ndより ハルカ 池村好美 佐々木淳平


出演
【ユニット】
WA-Side/仮面女子候補生/DISDOL/G☆Girls/アイドル諜報機関LEVEL7/BANZAI JAPAN/
アンダービースティー/LONDON BLUE/Maria/フレンド♡フレンド/Cupidolic/嗚呼!可憐主義/
愛夢GLTOKYO/Moderato/Splash!/Fine Color/ノンシュガー/HeartsMaker/ハッピーパプリカ/
ONE to QuestioN/ランドセルズ/CheriCherie/Clip Clip/三毛猫歌劇団/渡良瀬橋43(栃木)/
Smile♡Tomorrow(栃木)/ジュリアナの祟り/DivAEffectProject1st/DivAEffectProject2nd/
4cus/ぷらむ○ガーデン/GlimGrimm/Harmonia*Memories/Sugary Hug(fromキスエク)/
ジキルとハイド/なちゅらリウム.vivid/Loveme Kissme/リーブルエール/目黒川女学館/
Tokyo Boysh Girls/G→L/Lapule/Dream Color/B少女戦士ゴーファイガー/
3dots and more/東京flavor/impression/D☆EGGS/P.S.I Love U/WonderSilky/P♂is♀n×Kiss/
るなっち☆ほし/地下室と少女。/ノーメイクス/激情ナノぽっぷ/いたずらマイク/
カプ式会社ハイパーモチベーション/パストリープス/幻想少女doll/赤血球/PinkyRing/
キチョハナカンシャ/Bottom-Up!/サブガール/The High R♡ller/水森由菜withつるぴかりん/
3じのおやつ/夢いろ学園生徒会/Sからはじまる/MAVERICK/choice?/FG学園塁球部/
こじらせシンデレラ/ブルートリップ/D-CORE(長野)/きみだけのおひめさまに!(名古屋)/
ViviD★RinG(栃木)/マリーナブルー(滋賀)/I*Cielring(大阪)/反転攻勢SIGNAL/
マジカルハニー/ぽすてぃこ/Love☆Cha/969
【ソロ】
前田彩里/柳田絵美花/Rizumu/みのりほのか/いづみあめ/茉嶋みらい/久城ほゆき/新田碧空/
小森千沙/空野青空/高源麗美/一二三茜/姫里綾美/石渡りこ/朝倉愛望/根本もね/愛莉咲/
Chiri/永久恋愛/松本涼/柚原きょん/白浜海未/愛野可奈/雨音りり/桃奈ひさこ/秋山衣梨佳/
仲村コニー/七海碧/飛弾せりな/桜庭にいな/ひなたせり/MAI MILK BAKKOON!?!/いとうあいか/
みるきぃ142。/星島佳代/Miharu/うさぎみく



■出演時間■
会場@VUENOS
19:35-19:50 DivA1st  
20:00-20:40 1st物販

会場@Glad
21:15-21:30 DivA2nd
21:40-22:20 2nd物販

各物販で1stまたは2ndDivA集合チェキの販売あり!

個人物販 30分
(DivA集合チェキ券同時販売 )

DivA集合チェキ撮影タイム 10分

※チケット1枚で4会場回れます



是非!!観に来てください!❀.(*´▽`*)❀.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【急募】
デジモン無印併せを8月1日にやるのですが、急遽、泉光子郎の枠が空いてしまいました。なので、急募で光子郎できる方を再募集します!

場所が、元々光が丘公園の許可取ってそちらで撮る予定でしたが、当日雨予報の関係で、池袋の「スタジオパンダ」というところに変更になりました。
昼間、雨の状態によってちょっとでも撮れそうだったら光が丘も行こうかという話になっていますが、そちらは参加不参加どちらでも大丈夫です!

スタジオの予約時間は16時〜21時です。

参加費2000円と安価です。
衣装無い場合、元々光子郎予定だった人に借りれないか確認してみます。
参加費も厳しいという方もご相談ください。
キャラわからないって人は手取り足取り教えます!!←
ちなみに大人しいキャラなので、変な話立ってるだけでキャラになります←(爆)

とにかく、8月1日夕方に体が空いてる女の子!!!!一回涼森にご連絡ください!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ここまで揃ったら揃えたい!!!!(TОT)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、Twitterでも書きましたが、色々ありましたので思ったこと全部書きたいと思います(*´∀`*)

高いお金払ったんだから言っておかないと♪

 

関係者の方には是非ご一読いただいて、今後改めて頂ければなぁと思います。

これから見る方は、かなりのネタバレになるので絶対見る前に読まないでください。

 

あと、思うことたっぷり書いてあるのでかなり辛口です。辛口発言が苦手な方はご遠慮下さい。

 

 

 

 

OKな方は下へどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはアンケートがないことに衝撃を感じた。

アンケートは必須だよね。書く書かないは客次第でそれぞれあるだろうけど、入場料払ったんだから感想を伝える権利はあるはず。

……というかそれ以前に向上心はないのだろうか???

普通劇団側からしたら今後の発展のために是非とも意見は欲しいだろうから絶対あるもんだと思う。

………っていうか、アンケートのない舞台は初めて見た。

アンケートはないくせして、「ハッシュタグTWINでつぶやいてね!」っていうwwww

え?誰が書いたかバレバレの中でみんな本当のこと書くわけないじゃんwww

……といいつつ私書きまくるけどwwww

いやぁ……4000円損した分書きなぐらないとね(☆∀☆)

 

Twitterでも書いた通り、「見えない席」があるのがありえない(´д`ι)

自由席でも4000円かかってるんだから、どの席でもある程度見えるようにしないとダメだと思う。

座り心地や見やすさはやっぱり指定と自由で違うのは仕方ないと思うのですが、今回は何一つ見えなかった(´д`ι)

結果、どうしても見たいシーン(アクション)とかの時だけ正座をして、痺れてきたら下ろすという形をとった。隣の人は完全に見るのを諦めてた(´д`ι)

 

長椅子が4列並んで、その両側にそれより更に低い椅子が並んでました。後ろの指定席は段々になっていたので指定席は余裕で見れたと思います。

4列も同じ高さが続いたら、後ろに小さい人が座ったら完全に見えなくなるのは当たり前です。

せめて、後ろ2列長椅子、前2列座布団(平の高さ)にすべきですよね。

そうすれば、多少3列目に背の高い人が座っても4列目はちょっとその隙間をぬえば全く見えないということはありません。

最悪、あの形でないとダメ!って会場側が言うんだったら(←そんなことはありえないとは思うけど変えられないとして)だとしたら演出的にしゃがむシーンを極力減らすとかすべきですよね。

ほとんどしゃがんだり体制低くしたりするし、せっかくステージが上下に高さできているのに上のエリアをあまり使わなかったので、演出的にも全く見えなかった。

もし、小屋入りした時点であの形を知ったとしても、できる限り変えるべき。

 

……というかちょっと想像すればわかることだし、客席に座って見やすさとか確認しなかったんだろうか……。

どんなに酷い小劇場でも、お尻痛くなるようなツライ席でも、「見えない」なんて絶対なかった…。結構色んな舞台見てきたけど、「見えない」は初めてでした。

 

視覚的にも見えないし、演者さんも変に声を張っているから聞き取りづらくて聴覚的にも理解できなくて、内容がどうとかじゃなくて、当たり前なところで4000円をドブに捨てた感じがした。

入場料をもらっている時点で、「見せる義務」があると思うのですが…。

……っていうか、観覧無料のイベントとかでも、「見えない席」なんてありえない…。

 

 

 

 

あと、上にもちょっと書きましたが、みんな声張りすぎでしたね。

声は張れば届くってもんじゃないのは、ちょっとでも舞台やっているならわかるはず。

しかもあんな小さな小劇場なんだから、ちゃんと感情込めてしっかり伝えようとすれば、でかい声なんて出さなくても伝わる。

……というか、何故演出家はあれで何も言わなかったんだろう……。

…というか、全員変に声張っているから、むしろ演出家が統一させたんだろうかと思ってしまう。そうだとしたら演出家はかなりの素人ですよね(´д`ι)

誰ひとり距離感の合う会話を全くしていない。

隣の人に対してすごい張った声で喋っても、誰に話しかけてるんだって思う。

学芸会とかだったら「声出そうね~」とかあるかもだけど、お金貰ってやる舞台であれはちょっとなぁ(´д`ι)

 

セリフのリズムがポンポンいっちゃうので、誰も相手を受けてない。同じリズムでいくから単調になって眠くなる。

必要以上の間は死に間になっちゃうけど、ちゃんと言葉を噛み締める大事な間っていうのはあるはず。それは見てるお客さんが噛み締める間にもなるから、絶対に必要だと私は思う。

でも今回全体的にポンポン言ってて客が置いてけぼりになる。

 

会話というところを上記で色々書いていたが、正直な話、セリフの時点で会話になっていないwww

「いや、それ前のセリフの答えになってないよねwww会話してぇ(´д`ι)」って感じ。人の話聞かない人の会話。アドリブが多かったのか台本の時点なのかわからないけど、大元の「文字」の時点で疑問だらけでした。細かいところを言っていったらキリがないけど、ほぼほぼ全体的におかしかった。

言葉遣いも、それぞれ個人の中で統一性がなく、前のシーンで昔言葉を使っていたかと思ったら次のシーンで現代っぽい口調になったり。これが、例えば相手によって口調が違うとかだったらそういうキャラなのかもしれないけどそういうわけでもないし。

だからみんなキャラがブレブレ。

 

 

 

涼森を知っている方はご存知の通り、私はアクションをしているので、やっぱりアクションを中心に見ようと思ってしまう。ので!アクションの時はガッツリ正座してしっかり見てみました!(*´∀`*)……正座してもすっごい見づらかったけどねwww

 

 

アクションは……結論からいうと……ひどかったwwww

おそらくほとんどの人が素人さんだろうね。

 

それでも役者さんは頑張っていたと思います。ひどかったのは立ち回り(´д`ι)

殺陣の担当の名前みて「あー(´д`ι)」って思ったけど……業界でいい噂を聞かないチーム…。

 

全体的に立ち回りの内容が単調すぎて…。同じ動きばっかり。絶対キャラクターによって立ち回りも変えるべきなのに、全部同じ殴る蹴る。

 

たとえばマイムちゃんとかは、防御の力は手に入れて、ある程度体が自由に動く!ってなったとしても、ある程度防御に撤しないと「マイムの力の解放」っていう部分の変化への邪魔になる。普通に戦っちゃったら「え?覚醒したの?え?まだなの?」って意味がわからない。

 

火の国の子達も、特殊能力のおかげで木の国の戦士と互角に戦えるってセリフがあったのに、普通に体術で差がないから意味が分からない。

 

カゲロウとコナタの戦いの時、「コナタだけいれば良い。」的なことを言っているくせして、そのあとすぐにコナタに攻撃をしかけてる。斧に操られているんだとしたら辛そうな演技をしないといけないから演技の問題かもだけど。もしヤンデレ的なもので、「この手で始末したらコナタは私のもの」的な感じなんだとしたら、もっと立ち回りを狂気的にしないとおかしい。

コナタもコナタで、「目を覚まして!」とか言って自分から攻撃を仕掛けている。絶対やり返したらダメだろwwwwどうしようもなくて攻撃を。とかだったらわかるけど、最初から殺る気満々wwwせっかくの友情??愛情??あれは多分ユリ狙いなのかな??とにかく設定的には切ない2人になるはずであろうものなのに、「死ねコラー!」「しゃあねぇなこいつめんどくせぇ!」にしか見えなくてほんともったいなかった。

 

↑のシーンもそうだけど、全部のシーンお互いに攻撃をしかけてる&役者さんのベクトルが「怒り」になっているから、どちらが正義で…とかがぜんっぜんわからない。

本当に相手を哀れんでるんだとしたら「戦うのがツライ。でも戦わなければいけない」っていう葛藤や切なさがないと、お互いに「殺してやるてめー!」になっちゃってるから、この話の大事な部分がわからない。

「力が正義!(☆∀☆)」って話だったっけ?それが話の中心だったら嫌だなぁ(´д`ι)

守る為の戦いなんじゃないのかな?守る相手が味方の弱い者だったら守る者を思って戦わないと。守る相手が敵になった人で、倒すことで守ることになるんだとしたら、大事な相手を倒さなきゃいけない葛藤や切なさや覚悟をもって戦わないと。

 

あと隊長を決める試合。あれは酷いwwww

アジャリさんが殺る気満々にかかっていく立ち回りで相手を負かして、負かしたあとに「自分は隊長を降ります」って。そりゃライバル怒るの当たり前でしょwwwwwww

普通に考えて戦う前に「隊を降ります。」→「そんなの許さん!(斬りかかる)」→あしらってあしらってピッ!と最後に初めて剣を抜いて相手の動きを止める→「このやろー!」

………だったら理解出来る。

立ち回りでアジャリ側が殺る気満々なのもありえないし、台本的にも試合したあとに「辞めます」だと完全にアジャリ側が悪くなっちゃう。

 

あと、これは職業病みたいなものだからなんともいえないけど、アクションの時の効果音が酷いwwww

タイミングとかも音のチョイスも酷い。

アクションの時のああいう効果音を業界では「サンプラー」って呼んでいるのですが、確かに慣れてない人がサンプラーをやろうとすると難しいと思うから、タイミングは多分素人さんがやったんだろうなぁって思うけど、音のチョイスは演出家さん??アクションコーディネーター??でもどちらにせよあまり音に対して関わったことはないんだろうなぁって思った…。

プロってレベルを呼べってわけじゃないけど、多少の経験者は呼ぼうよ…。

 

 

 

あと、一番やめてほしかったのは、閻魔様の「命に対する考えの軽さ」

若き頃の~的なもので初めて閻魔=ジゾウが表現されて「え!??」ってなったけど、本当にあそこ2人大事なポイントがリンクしてない(´д`ι)

全然、お互いのキャラクターはあれでいいと思うし、それぞれはとても良かったと思うんだけど、何がリンクしてないって、「命に対する想い」が閻魔は軽すぎる。若い頃あんなに命に対して熱く想っていたのに、「2人の受験生の犠牲は申し訳なかったが…」………いやいやいやいや!!!!!軽すぎでしょ!!!!!(・□・;)

何のために団体作ったよ!!!!(°д°)

何のために戦ったよ!!!!―(ll゚Д゚;乂)―

あのかるーいキャラの中で、「命」に対してはとても真剣でいないと、若い頃の描いた意味がない。それがないんだったら、あの2人をイコールにしちゃいけないでしょ。

これは台本の問題だろうと思う。それはやっちゃダメだよと思ってしまった(´д`ι)

 

 

 

 

全体的に、脚本、演出、アクションコーディネーター、音響、会場スタッフなど、裏方側のアラが目立ちすぎて、役者さんがよくわからなかった。上手いのか下手なのかもよくわからなかったけど、本当にひどかった……。

 

自由席4000円指定席5000円もとってるんだから、ある程度最低限のレベル位は欲しかったなぁ………。

 

 

おそらくこの劇団は、よっぽど「変わった」っていう良い評判をきかない限りは見に行かないだろうなって思います。

むしろ4000円返せって思います(笑)

 

だから4000円分思いの丈を書きまくってみた(*´∀`*)

あとは、本人たちが受け止めるか、「こいつ何言ってんだ」で終わるかは劇団さん次第だけど、少なくとも上記は一緒に行った友達との2人の意見。ひとりの意見ではないし、隣が暇してたのは事実。

今後どうなっていくかまで気にしてあげるほど私は怒りを覚えた劇団に対して優しくないけど、千秋楽を見に行くお客さん位には、楽しい舞台を見てもらいたいなぁって思う(*´∀`*)

 

 

 

 

ふぁあああ(*´∀`*)疲れた!でもちょっとスッキリした!(笑)

すっごい長いのに、ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

 

Suzu

↑今回はアクションアクター&アクションスタッフ側の目線だったので。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月21日(火)
18:00 OPEN 18:15 START
【DivAEffectProjrct 2ndアルバム発売記念】
★発売日だよ全員集合★

DivAEffectProject公式HP
http://www.diva-e.net

場所  ポニーキャニオン本社1Fイベントスペース
東京都港区虎ノ門2-5-10

入場料金 2000円(アルバム1枚付・ドリンク代なし)
★当日限定・2ndアルバム2000円が1枚付いてきます★
各アーティスト予約

出演:DivAEffectProject2nd (ぴよひな 白浜海未 池村好美 山園梨世 ハルカ 佐々木淳平)
ゲスト:1stDivAから福山沙織・涼森ゆき・鵜澤明日香 
ゲスト:萱沼千穂 ジュリアナの祟り 小谷有里。from buttёrfly.ねっと 長尾ちえみ
ゲストダンサー:さきはまりみこ/やかぶあい


【ご来場特典】
ご来場のお客様全員へ
・推しDivA投票1枚/Dシール1枚/Dポイントカードお持ちでない方へ配布
・ご来場の皆様とDivAハイタッチ会

【CD特典】
当日会場でDivAEffectProject2ndCDご予約いただきましたお客様へ特典をご用意しております



【アルバム情報】
「DivAEffectProject 2nd」2016年6月21日全国発売
★ソロボーカリストを応援するアニソンアルバム第2弾★
~選ばれたソロボーカリストによる競演CD~

・檄!帝国華撃団(サクラ大戦 より)ぴよひな
・Q&A リサイタル!(となりの怪物くん より)白浜海未
・Feel Well (スレイヤーズぷれみあむ より)池村好美
・oath sign (Fate/Zero より)山園梨世
・風待ちジェット(ツバサクロニクル より)ハルカ
・魂のルフラン(新世紀エヴァンゲリオン) 佐々木淳平
・オレンジ(とらドラ!) 榊原ゆい(ゲストDivA)
全7曲1852円 (税込2000円)



遂に明日、2ndCDが発売になります!
涼森も想いを込めて歌いますので、是非!!ご来場ください!!٩(๑>∀<๑)و♡

DivA衣装の涼森のチェキも、次のチャンスがいつになるかわからないので、ひとまずは明日が最後になるかと思います!
是非!!撮っていただけたら嬉しいです!

もちろん、先日のバースデーライブで初めて作った、涼森のアルバムCDも、涼森リストバントも持っていきます!٩(๑>∀<๑)و♡2ndCDと一緒にゲットしていただけると嬉しいです!


*ゆきんこ*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。