スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。


テーマ:

どうもです。

10月連休明けだというのに、なんだか蒸し暑かったですな~


私は今日、アマゾンから届いた荷物をにまにましつつも、

ちょっと罪悪感を感じているのでした。


先日、NHK/SONGSという番組を見たのです。

八神純子特集でした。http://www.nhk.or.jp/songs/archive/101013.html



現在アメリカ在住の八神さんの歌声は今も健在で。

みずいろの雨とか、ポーラースターなどをキーボード前に

当時のまま披露されていた。


そのあまりの歌声と楽曲の懐かしさ!

ああ、この切ない感が好き!!!!ということで、

買ってしまった。CDを。



三十路姉さんプラスパワー日記-八神純子

ちまちま揃えると、逆に高くつくんですよね。

マイケルで経験したんですけど。


なので、思い切ってBOXを買ってしまった。


ちょっと・・・罪悪感。

罪悪感つったって、アマゾンなら1万円以下

なんだけど。

懐かしさだけで、まだマイケルほど好きかどうか

分からないまま、1万円近くを、ばしっと使って

しまった自分に罪悪感を感じるなんて・・・


自分、そこまで苦労性なわけ?と

おかしくなった、我ながら(苦笑)


しょうがないよね~苦労人の親を見て育って

来ちゃったからさあ。

勉強とか、将来の投資とかになら、もっと

平気でお金払えるんだけど。


心のどっかで、楽しみすぎていいの?とか、

贅沢しすぎてない?とか、ブレーキがかかって

しまう。

良し悪しね、それも。


もっと楽しんでいいんじゃない?自分。。。

もっと幸せ感を感じちゃっていいのよ?自分。。。


そんな自分に気付いた秋の週末でした^^


*SONGSの演奏シーンにて。

 そこそこのお年ではあろうが、とても柔らかで

 大人な女性の雰囲気をかもし出した、素敵な人が

 キーボードを演奏されていた。

 思わず調べちゃったら、わりと有名な編曲家だった。

 山川恵津子さんという方でした。

 ああいう、芯があって、でも肩の力が抜けた感じで。

 年齢を重ねることをプラスにしているような女子って

 いいなあ・・・なんて思いました。

 

 (http://www.etsu-style.tv/ HPは音が出ます、年のため)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。