スマスマも6回目も観ちゃった | スイングしなけりゃ意味がない!

スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。

今スマスマみおわったところっす!

一応ビデオに撮っておいたけど・・・

マイケルジャクソン特集っていうから、

てっきり過去にビストロに出た時のかな?

くらいに思っていたので、どーでもいい

テープ(まだDVDは撮れない・・・)を

使っちゃったよー。


なんと、今夜のスマスマはTHIS IS IT

特集だったじゃあないですかっ!!!!

ケニー・オルテガも出演していて、

映画について語っておられた。


きっと、いろいろと万感に迫る思いは

あったろうに。プロだなー。

そして、やはりというか、THIS IS ITツアー

日本でもやる予定だったそうだ。

ダンサーの契約が2年ということで、

ワールド・ツアーも視野に入っていたんだね。


でも。

映画THIS IS ITがなければ、果たして私は

ライブに行ったか分らない。

どうせチケットなんて取れないだろうと思って、

チャレンジすらしないと思うから。

今日、締めにヒルズに再び。

やっぱ映像と音、いいっすね!

6回目の今回はもう、邪念を捨てて、うがった

見方も捨てて、初心に戻って楽しみました。

最後のクレジットロールでTHIS IS ITを

聞きながら、うるっとした一瞬もあったけど、

私はほとんど笑顔で観ていたと思う。


まるで子供のように、温かいお母さんの愛情を

一身に受けているかのような気持ちで。


今週27日(金)までです!

うーっ仕事さえ忙しくなければ、休んで行きたいよ!!!

仕事はちょっと波があって、10月から絶好調に

忙しいよ!!!くー、暇な時期だってあるのにさー。


なんか11月はマイケルさん月間でした。

昨日、おかんと観た映画館で、後ろに座っていた

男子が言っていた。

「マイケルジャクソンを変に神格化しちゃって怖い」と。


確かに。

まー物心ついたときには、もう世界的スーパースター

だったからねえ。


私の場合はどうなんだろう?と思ったけど。

神格化を少ししている部分もあるけど、どっちかというと

「マイケルさんにこの年で夢中になってハマれる自分が

うれしい」って感じがする。

だって。

追っかけやっている人がずーっとうらやましかった。

もちろん、ストーカーとかグルーピーはイヤですよ?

そうじゃなくて、ただ単に「きゃースキー」って追っかける

だけで満足できるってこと。

なんか、良くない?ただただ好きな人のそばにいたいって

だけで満足出来て、あちこち行けて。

身近な同じファンの子達と「いいよねえ!」って。


私は変に冷めたところのある子供だったので、ほとんど

アイドルとかにキャーキャー言ったこともないし、

そこまでのめりこんだこともない。 

外タレにも憧れなかったし、特別洋楽にものめり込まず、

ベストヒットUSAを観て、かっこいいなあとは思っても、

広く浅く素敵なもんを味わうのみ。

社会人になってからは、おバカちゃんだった20代でさえ、

なんだかんだ次の日の仕事に差し障ることには

気をつけていたような。

どっか常に自分を抑制しているような自分。

ちょっと窮屈な自分。


この2ヶ月くらい、自分自身を見つめ直して自己カウンセリング

し直し、クレンジング(浄化)し直し。

その間、創作は凍結していた。

絵本編集者の方との出会いとアドバイスからだったのだけど。

思い切って、全部止めてやって良かった。

いつもいつも不安だったから、何もしないではいられないの

だけれど、今回は勇気を持って全て止めた。


そういう自分を受け入れた時、出会ったのがTHIS IS ITで

マイケルさんだった。

今回はもう、自分の好奇心を止めないで存分に走らせようと

思ったところ、4週間で6回映画館に足は運ぶは、本や資料を

鬼のように読みまくるはという、すさまじいことになりました(^^;)


マイケルさんはもういない。

でも、大きいものを好きになるのは楽しいね。

迷惑かえりみずなんてことすら考える必要はなく、

ただただ、好きよ好きよって言えるんだもの~


わーい、うれしいなあ~


てわなけで、11月はマイケルさん一色で暮れてゆくのです。