スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。


テーマ:

無事に仕事の繁忙期も終了・・・

引っ越し後、1日だけお休みをいただいたのですが

その後はずーっとノンストップで繁忙期突入とアート展でした。


やれやれ・・・終わったぞ、無事にいろんなことが、オレ。


てなわけで、かなりの事後報告ですがさらっと・・・


アート展が開催されたギャラリーです。

内部は撮影禁止なので外側だけ、ちらっと・・・



スイングしなけりゃ意味がない!-ギャラリー
雨だというのにも関わらず、たくさんのマイケルファンが

来場してくださったらしい。


・・・らしい?というのも、搬入だけして撤収。

なぜなら、ギャラリーサイズに対して、集まった作品数と

搬入者が入り乱れて狭い狭い!

ので、終わった人から撤収せざるを得ない状況でした。


なので、2日あるうち、初日は搬入のみ、2日目最終日は

搬出がてらギャラリーへ行ったっきりだったんですね。


この週末は、代々木公園でのアースデイイベントに

マイケル関連ブースも出ていたそうなので、

マイケルファンは、代々木と銀座に出没していたらしいです。


アート展作品、当初は「どの程度のものなんだろう?

ファンってだけでちゃらい作品なのかしらん」と思ったものの。

蓋を開けたら、どこぞの美大の学園祭ですか?というような

クオリティとバラエティの豊かさでした。


油絵あり立体作品やテキスタイル、彫刻、ポップな現代アートなどなど。。。

ガンダーラ遺跡から発見されたかのような仏像が置いてあり、

てっきりギャラリー所有のもので他に動かせないのかな?と

思ってよーく見ると、ありがたくも蓮華座を組むマイケル・・・。

これはもう、拝むしかないでしょ!というような。


作品はこのようなカタログに掲載されており、ギャラリー入口で

入場料500円を支払うと貰えます。



スイングしなけりゃ意味がない!-カタログ

このカタログ。

後日、マイケルの子供達に贈られるそうです。


そして、噂によると、イギリスのアイコンとかいう

雑誌にもちょろっとこの展示のことが載るとか

載らないとか・・・

WOW!


展示後の身内でのアフターパーティも楽しいものでした。

本当に、主催者の方が言われていた、

マイケル大学アート学部文化祭、みたいなノリ。

この展示会は2009年、マイケル死後に第1回が開催され、

今回が満を持して2度目の開催だったそうです。

そうだったのか。毎年じゃなかったんだ・・・と、初めて知った。


でも、時期が違えば作品を出そうとは思わなかったし

思っても描く気にはなれなかったんだろうなあ。


しばらく絵から離れていたからこそ、久しぶりに楽しく描けました。


やっぱ、今でしょ!ってやつですね。


最後に、オレの作品をちら見せ・・・



スイングしなけりゃ意味がない!-アート展作品

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもです。


引っ越し片づけもどうにか一段落してホッとしちょります。


家具はまだですが・・・


さて、ゆるく告知をさせていただきます。


マイケルファンによる、マイケルファンのためのアート展、

MJファンアート展が、来る4月20日(土)21日(日)

銀座にありますフラッグ・ギンザ・ギャラリーにて開催されます!


日時:4月20日(土)12:00~19:00

4月21日(日)11:00~17:00


場所など詳細はこちらのサイトを見ていただくのが

一番分かりやすいかと思います。


https://sites.google.com/site/mjfae2013/


なんというか。MJ大学アート部文化祭みたいなノリでしょうか。


全国から様々なアート作品が出品され、私も今回

初参加いたします(^^)


約2年前になるのかな、マイケル52歳バースデイイベントでも

絵は描いているんですが、こちらはイラストと言う名の「素材」を

提供して映像に加えていただいたもの。

何せ期間は短いはお互いのことを分からないままの作業だはで、

楽しむ余裕はなく、必死、という言葉がぴったんこでした。


今回は余裕を持って自分の作品を作り、発表するというもの。

こんなにちゃんとした形で自分の作品を画材使って作るのって

約3年半ぶりくらいでしょうか。


久しぶりに、ああ絵を描くって楽しいなあって思えたことが

一番の収穫かもしれません。


なお・・・個人の発表の場ではないことと、私も初参加なので

まだ状況が良く分からず。

ギャラリーに常駐出来るのかも不明なのでした。

なので、21日(日)16時以降ならギャラリーにいるとは思うのですが

基本不在でございます。


もしもお近くにお立ち寄りの際には、のぞいてみてくださいね。


全国のマイケルラブな奴らのお祭りをやっております~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春の嵐の直前、大風と大雨の前にどうにか

引っ越しが終わりました。

ぎりぎりセーフ!滑り込みで搬入も終わり、

ひたすら荷ほどきでありました。


どうにか人間が住める状態にまで進み、

やれやれでございます。


そんな引っ越しの最中、ちょいと不思議なことが

ありました。


お昼御飯を買いに行こうかという頃合いを見計らって、

ご近所に住む、母の友人Hさんから差し入れが

届きました。

紙袋にぎっしりの塩むすびとのり、手作りクリームパン!


あな有難やと、紙袋から食糧を取り出しました。



スイングしなけりゃ意味がない!-塩むすび

これだけでもテンション上がりまくりなのに、

その下にはさらなる心配り。


紙袋の底を補強するため、新聞紙が折りたたまれて

入っていたのです。



スイングしなけりゃ意味がない!-塩むすびイモータル

!!!

マイケル!!!


これは、5月に日本国内で開催されます、

シルク・ド・ソレイユ公演の宣伝記事ですね。

マイケル・ジャクソンへのオマージュとも言うべき

プログラム、「イモータル」の最終チケット発売の

宣伝でありました。


さっすが、Hさん!なんという心配り!と、

もうテンションマックスな感じで母に言うと、

母曰く「Hさんにはマイケルのこと、別に話してないよ」と。


我が娘がマイケル・ジャクソンのファンだという話題は

とりたててしていないというではありませんか。


ということは、たまたま手近にあった新聞紙を折りたたんで

下敷きにしただけ、らしいのです。


偶然というにはあまりにも・・・なサプライズ。


ひょっとしてこれはマイケルからの激励!?


がむばれってことかい、マイケル(涙)?


うえーん、オレ、がむばるよ、マイケルっ!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。