スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。


テーマ:

まさに表題の記事発見!

なぬっQ爺(クインシー・ジョーンズ)来日?広島?

ちょっとー行かなきゃだよー


http://ameblo.jp/soulsearchin/entry-11454346322.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


朝日新聞社の就職・転職ニュース欄にて

様々な方の仕事に対するインタビュ―記事が

掲載されています。


どの記事も本当に読み応えがありますが、

今回はオノ・ヨーコさん!!!


はんぱに引用せず、もうリンク貼っちゃいました^^

ぜひご一読あれ。

私は、エンパイアーステイトビルで秘書として働いて

いらした頃のお話が一番好き。


http://www.asakyu.com/column/?id=1232


*インタビュアーは田中ミエさんという方です。

 このオノ・ヨーコさんのインタビュー時間は

 なんと20分!

 たったこれだけの時間で、これほどの内容を

 引き出せるなんてすばらしい!ということで、

 この方の宣伝も・・・

 

 この方、広告関連のお仕事をされておられる一方、

 「ダンナ様はFBI」という著書も出されておられます。


 いえ、これ実話。見染められた男性が、なんと

 元FBIの方だった・・・という。うそみたい?ですよね。

 でも本当だそうです。

 著書も拝読し、とてもおもしろおかしく、それでいて

 奥様への愛あふれるダンナ様が素敵なのです。

 この物語は、NHK「ドラクロワ」でも取り上げられ。

 爆笑しながらもほろっと、回想シーンやミエさんご本人を

 拝見しました。

 先輩女子に対して失礼かとは思いますが、

 ミエさん、とても若々しくておかわいらしく、

 「あーこれじゃ見染められるわ」と、TV画面見ながら

 ふかーく納得。


 よろしければミエさんのブログや著書もご覧くださいませ。

 http://ameblo.jp/tanakamie/


 田中ミエさん、リンク貼らせていただいてどうもありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうずいぶん前。

英語合宿というものに参加した。

社会人ばっかで数日間日本語禁止令。

朝から晩まで宿題・予習復習のオンパレードで

息つく暇もない鬼のような日々。

フーリガンのようなイギリス人にがんがん英語で

どなりつけられ、めげずに話し続けるというカリキュラムも

あったかな。

その当時は「何の意味があって」と思ったものの、

その後社内研修で似たような状況に遭遇した際、

まったくびびってない自分がいて、なるほど無駄では

なかったわい、と思ったもんだ。

だって、日本語通じるもん♪

もっとも、今じゃすっかり忘れちまっている。

いきなり話しかけられても、びびらないまでも

言葉がすっと出てくる自信なんてありゃしないのだが。


てなことを思い出しつつ、昨今のアルジェリア情報を

逐一確認している。

というのも、その英語合宿には日揮の方がいらしたからだ。

クレバーで穏やかなエンジニアだった。

このニュースを耳にした時、どっかで見覚えのある社名だなと

名刺入れをひっくり返して絶句した。


確かイギリスに赴任経験もあり、けれど英語的には

不完全燃焼だったそうで、また次の機会には!と

向上心に燃えて来てらした。


どうか次の機会、がアルジェリアでなかったことを

願うばかりだ。


*23:30現在、残念ながら、日本人社員7名の死亡が確認されたと

  ニュースが流れた。

  どれほど恐ろしい経験をされたことだろう。

  そして、どれほど無念であったことだろう。

  どうかご冥福を、そしてご家族を含む周囲の方々が

  決してご自分を責めたりなさいませんように・・・。

  

  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。