スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。


テーマ:

おおお・・・1月も半ば近くなってしまったです。


仕事だ土曜出勤だ初ヨガだ何だ。

今日は年末以来、やっと部屋掃除。


てなわけで、つらつらといってみよう~!

オイーッス!(ドリフな感じ?)


①妄想女子

用事があって小さい電車に乗った。

たまたま、運転席後ろのボックス席が空いていた。

近くに子供もおらず、どり、と座ったのはいいのだが。


横に、後ろに・・・人の気配。

鉄道好き男子、鉄男くんが数人。

せっかくのんびりきがねせずに、線路は続くよ♪気分を

味わおうと思ったんだけど、落ち着かねえ。

真後ろに立っている鉄男くんは、背もたれ部分をがっつり

つかみ、鼻息も荒い。

これ、電車が入ってくる場面を、ホームから見たらどうなの?

絵的に、私が鉄男くん達を従えている、ハーレム鉄男状態?


うーっむ。

同じハーレムでも鉄男かよ・・・と、はにわ顔の自分。


じゃあ、誰なら後ろにずらっと並んでてもいいのさ?と、

プチ妄想をしてみた。


まず、茶髪で前髪たらして、シャツの第3ボタン開けて

貧相な胸元見せているホスト系はパス。

ヨガスタジオにぶちこんで鍛えたい。

(ちゃんとトレーニングと勉強なさっている、一流のホスト

 さん、ごめんなさいね。でもちんけなホスト風っているでしょ?)


イケメン風もパス。鏡ばっか見てそうなのはいやだ。


結局、私がハーレムに選んだラインナップは以下の通り。


ゴルフの石川遼くんでしょ。

サッカーの長谷部くんでしょ。

香港映画俳優のチョウ・ユンファでしょ。

意外なところで、震災時に官房長官だった枝野さん。


とりあえず、バカっぽくない人、性格が穏やかそうな人?

顔で勝負してない人ってことなのかしら・・・


マイケルはハーレムには入れないでおこう、別格ってことで。


鼻息荒い鉄男くん達のおかげで、自分の男の趣味が???と

なった、楽しい道中でした。


②ガッツだぜ

送別会の会場をいろいろ探していたときのこと。

安くてたくさん食べて飲めるという、中華料理屋を見つけ、

仮予約を入れた後に見学に行ってみた。


店はまあまあだが、店員が日本語話せず。

店のオーナーは日本語がぼちぼちだが、妙にやる気満々

アピール満々でちょっと不安になった。


そのため、翌日に仮予約をキャンセルしようと電話をかけた。

何せオーナーはやる気満々なので、納得する理由を

お伝えしないとしつこそうだ。


私「すみません、実は今回、お寿司を食べたいと言うリクエストが

  多く、キャンセルをさせていただきたいのです。

  すみません。」

オーナー「ああそう・・・仕方ないね。じゃあまたね。」


それから5分後と10分後に、どなたからか、留守電が入っていた。

まさか・・・と思って折り返しを入れてみると、

あの中華料理屋のオーナーだった。


私「あの、もしかしてお電話いただいてましたか?」


オーナー「ああそう。わたしね。電話したね。


       あのね、うち、寿司も出すよ。」


は!?

あーたんとこ、中華料理屋ですよね?

寿司も出せるってどういうことさ!?

想定外のセリフに焦りまくったものの、

なんとか納得していただかねばならない。


私「そ・・・そうですか・・・!!!

  実は私の上司の知り合いの寿司屋に決まりまして」


自分より地位の高い人のコネである。

その話をキャンセルするのは、上司の面子をつぶすことです。


オーナー「ああ~それじゃあ仕方ないね。またね」


おいおい。

そこ、あっさり引き下がるんだ・・・


いやー・・・あまりのガッツ!


なんかこう・・・上海のなんちゃってディズニーランドにいる、

ゆるーいミッキーマウスを思い浮かべてしまったよ。


ねずみでしょう?作れるよ!みたいな。


ある意味、中国人ってすげえ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*一度別タイトルでアップしましたが、その後若干の加筆修正を

 しております。


どうもです。


2011年から2012年をまたいで、私はエンターテイメントやら

美しいものに浸っておりました。


2011年は震災は言わずもがなですが。

職場ではちょっと、心が寒くなるような話を耳にする機会が続きました。

長らく貢献してくださった方や、意気揚々としていた若者達の

切ない知らせ・・・


一方、近しい人間関係の中では、職場がここんとこお騒がせの

某大企業にいる人もおり・・・

私が新卒として就職活動をしていた時代、そこはもう、雲の上の

素晴らしい会社だったはずなんですけどね。

時は流れ、今は昔。

やれやれ、なんだかなあ・・・


目の前の仕事をまじめにやっていた人が、必ずしも報われて

いないってのは、なんだかやり切れないのですよ。

そんな、やりきれなさを抱えつつの年末繁忙期、

忙しいという字は、心を亡くす、と書くわけで・・・。


そんなことも一段落した12月29日は、

光の祭典、ライトピアにて友人と

美しいイルミネーションを堪能。

ここで少しづつ、心が解凍し始めてはいたものの、

まだ多少ひきづっておりました。


12月30日は、渋谷DUOにて、

THANK YOU MICHAEL JACKSON /WE ALL LOVE YOU

というイベントに行って来ました。



スイングしなけりゃ意味がない!-看板


<バンドメンバー>

David King (vo)

Keith Haines (key/vo)

Keith Williamson (eb)

Pierre Andre (as/chorus)

Masa Kohama (g)

Tahirih Walkder (chorus)

AJ (chorus)

DJ: ACE


<ゲスト>

Kai King

Taku Youngblood


<スペシャルゲスト>

MJ-spirit (performance unit)


<スペシャルパネリスト>

吉岡正春 西寺郷太


バンドの皆さんの演奏は、夏のイベントでどれだけ

素晴らしいか確証済み。

各自が素晴らしいスキルを持つ、ハイレベルな

アーティストでありながら、自分を持ちつつ、でも、

俺が俺が、で無しに、

マイケルに対して、本当に心から尊敬の念を抱いている。

そんな方々がパフォーマンスしてくださるわけですから、

そらもう、「カバーでしょう?」「物まねでしょう?」なんて

言葉はかき消されるわけです。


パネリストとして出演された吉岡さんと西寺さんは、

マイケルファンの間ではもう言わずもがなの、

音楽評論家であり、ミュージシャンであります。

生のトークショウならでは、の裏話。

主に、シルクドソレイユの、マイケルフューチャー作品

イモータルネタでした。



スイングしなけりゃ意味がない!-会場
マイケル仲間達のおかげで、前から2列目をゲット。


ちびっ子マイケル君たちのダンスやら、

楽しいトークショウ、

素晴らしい演奏にパフォーマンス・・・


当初、私は体がリズムに全然乗れませんでした。

すごく頭でっかちで心がまだまだ解凍しきれてなくて、

シャリシャリしている自分すら自覚しきれてなく。

それがようやく、

ああ、心が凍えていたんだな~体に全然ビートが

入ってなかったんだなあ~と自覚できるようになりました。


スイングしなけりゃ意味がない!-スムクリ
どっから見てもマイケルだわな。

本人降臨、のパフォ。



スイングしなけりゃ意味がない!-ビリジン
これだけのパフォをまん前で見せられたら、

そらあもう、ニヒリズムは吹っ飛ぶわけです。

心の体温も上昇!平熱を取り戻しました。



スイングしなけりゃ意味がない!-大合唱
最後は全員で大合唱。

曲はHEAL THE WORLDとMAN IN THE MIRROR


演者の熱いハートが伝わってくる素晴らしい

イベントでした。

そして一緒に参加した仲間も。


夕方4時半から10時半過ぎまで、ずっと立ちっぱなし。

せっかく確保した良い場所ですから、どくわけもなし。

お腹が空いたら、立ちっぱなしでおにぎりやら

ドリンクを口にする。

曲がかかれば踊る。

熱いハートとハートのやりとり。

もう、心と体のデトックスっていうんですか?

2011年の溜め込んだ毒素を、禊ぎましたって感じ。


やっと人間に戻れました~はおおげさかな?

でも、エンターテイメントの力って大きいな。

凍結した心を溶かす力があるんだもの・・・としみじみ。


そして、2011年の大晦日から2012年元旦深夜にかけては、

BS朝日で放映されました、BEST HIT USA/マイケルジャクソン

特集をがっつり堪能!


ふう~。


いろいろありますが、悩んでないで考えて決めて行動しろ、だよね。


どんなことが起ろうと、たとえ悲しいニュースを耳にしようとも。

外に対して、自分がどう反応するかは、自分で選べるのだから。

できうる限り、自分をいつもご機嫌な状態にしておくことは

可能なはず。


2012年も、そんなこんなで楽しく参りましょう♪


自分がスイングしなけりゃ意味ないから、ほんとに。



*おまけ

 マイケル仲間からのプレゼントです。

 もちろん、本イベントで早速着用^^

 ありがたや♪


スイングしなけりゃ意味がない!-手袋
それにしても、アラフォーでこの手袋をはめる私って・・・

どこに向かおうとしているのかしら???

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもです~


2012年、新年あけましておめでとうございます!

今年が皆さまにとって、素敵な年になりますように・・・

2011年が悲しみにくれた方にとっても、

大変な思いをされた方にとっても。


大変なことが続いた後には、良いことが待っている・・・

かもしれません。

どうか、一陽来福、一陣の明るい光の指す方向を常に

見続けてきましょう。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。