スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。


テーマ:

どうもです。

あと数十分で、2011年も終わりです。


取り急ぎ、年末の繁忙期は一段落しました・・・

協力いただいた方には感謝あるのみ。

ですが、私個人としては、男スイッチが入りきっておらず、

途中で頭が真っ白になり、体制を立て直すのに数日。

自分の力不足を痛感させられました。


また、長らく貢献された方や、若いながら頑張っていた

あの人、この人、その他もろもろ・・・

結構悲しい知らせを耳にしたり。

ものすごく心に突き刺さるような言葉を耳にしたり。


正直、お仕事の場では心荒む年末繁忙期でありました。

「ヤキが回った」感満載つーの?

次のステージに向かう進級試験のような感覚がありましたが、

パスした感無し。

追試ないかしら・・・

かなり最大級のお試しだったような気がします。


最大級といえば。


なんといっても、2011年といえば3月11日の大震災ですよ。

あの日を境に、日本を取り囲む空気ががらっと変わって

しまったような・・・。

当たり前の日常は全然当たり前なんかじゃなかったんですね。

いかにもろいものの上に生活が成り立っていたか・・・。


そして何より、先の震災で被災された方、ご家族など

大切な方を亡くされた方には、向ける言葉が浮かびません。

私にできることは、忘れないことだけです。

非力でごめんなさい、としか言いようがないです。


話を仕事に戻すならば。

ピンチはギフトです。

こういう時、人間は知らずに成長させられるというし。

パスしたかは天に任せるとして、気付かされたことを

次に生かすしか無し。


やれやれ。

ヤキが回った分、お仕事場の大掃除はかなり気合を入れて

やりました。

滝業のような、禊のような気持ちで、汚れを落としまして。

その足で東京駅にダッシュ。


友人と美しい夜景を楽しみました。


光都東京ライトピアというプロジェクトです。

http://www.kouto-tokyo.jp/

照明デザイナーの石井幹子さんをエグゼクティブ・プロデューサーに

迎えた光の祭典。



スイングしなけりゃ意味がない!-丸の内夜景
丸ビル近辺の風景です。



スイングしなけりゃ意味がない!-光のお花

手前の灯篭はスポーツ選手達のメッセージ入りの

ようです。



スイングしなけりゃ意味がない!-お花夜景
お花をかたどった地球。

たくさんの人たちが、この美しい光の祭典をじっと

見つめていました。


いろいろあった年だからこそ。

こういう場所で美しいものを見ることができる

一瞬をかみしめているかのような、顔、顔、顔。


スイングしなけりゃ意味がない!-夜景地球
広大な、計り知れない広さの中に浮かぶ地球に、

私達は誰もが生かされている。

大自然、宇宙の摂理のようなものの前には、

一人ひとりは大事な存在であると同時に、

小さな一粒でもあり・・・。


どうか、皆さまにとっても2012年が良い年で

ありますように・・・。


スイングしなけりゃ意味がない!-ショコラテイエ
ほっとお茶を飲むような気楽さで、

また来年も当ブログにお越しいただけたら

うれしいです。


ではでは!


さー。BS朝日では、ベストヒットUSA/

マイケル・ジャクソン年越しSPが始まったなり~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休も終わりだよ~


どなたさまも、メリークリスマス♪


力尽きたので、また後日・・・


仕事すか?

いやあ・・・周囲の皆さまの協力無しでは、

とてもとても・・・(泣)

もう吐きそうに忙しくて、ちょっと人生

考えちゃいました。


お忙しい皆様、あともう少しですから~!

ファイトー!


*写真は、先日友人と行った爆音上映のもの。

 アイスランドの生んだ世界的ロックバンド、

 シガー・ロスのものです。


スイングしなけりゃ意味がない!-シガロス
マイケルとはまた全然客層が違っておもしろい。 

マイケルの爆音関連だと、マイケルもどきの

格好した人たちがぞろぞろいるし、年齢層も

 わりかし幅広く、皆踊りまくって

いるのだけれど・・・

シガロスってファンが若いんだよなあ・・・

みんなおしゃれさんだし。

なんか、アウェ~な感じでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもです、あっという間に12月ですね~(汗)


今日は満月、そして皆既月食だそうです。

うまくいけば21時45分ごろから部分食の始まりが

見えるようですね。

2011年、最後の満月が皆既月食だなんて・・・

いろいろあった1年間にはふさわしいんだろうなあ。


さてさて。

いずこも年末に向けて繁忙期なんでしょうか。


私も、イレギュラーかつ、それうちの部署の仕事かよ?

という、結構大きい、かつ、やっかいな案件を抱えております。


おかげさまで、来週代々木で行われます、ジャクソン家来日による、

マイケルジャクソン・トリビュートライブはおあずけでございます。


ちぇーっと、口をとがらせてはみたものの。

やるしかない。

自分が中心になって、熱気の渦を作り出して周囲を巻き込んで

仕事を無事に終わらせる必要がある。

なんであたしなんだいっと言う言葉はぐっと飲み込んで。


準備段階で、ある時心の中の声がした。


男スイッチ、ON!


その瞬間、頭の中で何か重たいスイッチが、ぐっと押された感あり。


ん?何?

ナンなんだ、今のスイッチ感は。

と、思う間もなく、いつの間にかぐいぐいと事態を引っ張り始めた

自分あり。


うちの部署の仕事じゃないのに、たまたまあたしに白羽の矢が

立っちゃってさ~・・・トホホ、という、受身の自分から。


ひとまず事情はさておいて。

関わる人みんなが、いい感じで仕事を終えられるように動くなり、

受身で被害者チックな自分から、

積極的にピンチをチャンスに変えてゆく自分へと。


そう、脚本を書くのは自分。


そんな、やっかいな案件を抱えるときこそ、観たくなるのがこちら。



スイングしなけりゃ意味がない!-TII

どうでもいい自己啓発本やビジネス本100冊

読んだって敵わない、プロフェッショナルな仕事の仕方を

学ぶことが出来ます。


これまでも、何度となく、やっかいな案件の時には

彼の背中に助けてもらいました。


マイケルにはぜんぜん遠く及ばない自分ですが、

マイケルの背中を追って、ひた走るのみ。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。