スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。


テーマ:

土曜日。

久しぶりに昼近くまで爆睡してしまった。


夏の疲れがでましたの~

去年ほどじゃあないけど、それなりの暑さと

湿度。

それに加えて、いきなり9月下旬の温度に

なったり、35度になったり(涙)


はあ~。去年よりはマシでしたけどね。

それでもって、ひとまず節電必須な8月も

無事に終わりましたけどね。



ここ数年、とりわけ3-4年位かな。

自分が何を着ていいのか分からなくなっていました。

なので、取り急ぎバーゲンで着易いチュニックを

数枚買って交互に着るくらい。


とりわけ去年はもう、何がなんだか分からなかった。

あまりの暑さも加わって。


でも、無意識の、深い深いところでは変化が

始まっていたのかもしれません。


で、今年。

正確にはお盆前かな。

ふと、クローゼットを開けて、愕然とした。


何。。。

この、おばさんっぽい服達は!!!!


ふわっとやさしい・・・と言う言い方もできましょうが、

要するにお腹を隠したい、という気持ちが前面に

出ている、チュニックブラウス達。

しかも色がこう、煮しめた色!

そうでなければ、明るい花柄のチュニック。

うーん・・・

とりあえず何にでも合わせられる、とか、

顔色が明るく見えますように、とか。

さりげなくお腹のでっぱりも隠したいわ、とか。

そういう自分の隠された意図がうかがえたのでした。


もうね、確実に言えるけど、腹は隠すと肉増えますから!

出さないと、自分!

と、そこで気付いた。

あ~・・・

全てにおいて、面倒くさいって思ってたなあ~・・・って。

いくら腹筋運動しても減らなかったんだもの。

ああ、年ってことか・・・。

もう、このままおばさんになっちゃえば楽でいいなって、

どっかで思ってたんだなあ・・・。


ということで、少しづつ。

バーゲンもやっていることだし、クローゼットの中身を

ちょっとづつ、できる範囲で入れ替えている最中です。


ふわっと渋い色のチュニックブラウスは、母の友人に

差し上げることにしたり、古着で出したり。

花柄のチュニックにいたっては母が着ることに。

どんだけ落ち着いた服着てたんだ?


ニューヨークのファッション評論家のティム・ガン氏に

言わせると、

「わくわくする」ラインナップが大事なんだそうですが。


何がきっかけだったんだろうか?と考えると、

やはりここにもマイケル・ジャクソンのファンに

なったことが影響している。

イベントに行くと、皆いろいろおしゃれを楽しんでいて、

もう何年も、装う楽しさを忘れていたんだって

ことを思い出させてくれたから。

とりわけ去年。

イベントをする側になってみて思ったのは、

企画運営する人たちが楽しまないとね、ということ。


そうよ、そうよ。楽しんで良いのよ~!


てなわけで、こんなん買っちゃいました(汗)



三十路姉さんプラスパワー日記-ソフト帽

ソフト帽!

テレビで見た万田久子も帽子かぶってて

素敵だったけど。

マイケルイベント行くと、フェードラ率も

高いんですよね♪


さあ、これで!トップが決まった!

こんなのかぶってたら、もうふわっとした

チュニックブラウスは合いません。

すっきりとシンプルなものでないとね。

そしてそして。

もう、いつでも。どこでも。


スムースクリミナルが踊れます!!!!


違う違う(汗)


まあ、ティム・ガン氏には、確実に「え・・・」って目で

見られそうではありますが。


意味も無くかぶって、わくわくして歩いてます。

気分は上げ上げでございます(^^)



・・・こんなアラフォーって一体。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。