スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。


テーマ:

*追記:タイトルに53回目の、肝心の53が抜けとった!


どうもです、いつの間にか8月も最終日になっている!


先日8月29日は、故マイケル・ジャクソンのお誕生日でした。


去年は、mj52という集団において、立川シネマシティにて

誕生日イベントのスタッフをさせていただきました。


今年は、一部の方々がスピンアウトでmj52とは別に企画

されていました。

ので、そうでないメンバーはそれぞれに、マイケルの53回目の

誕生日を祝っておりました。


私が参加したのは、マイケル関連本を何冊も出され、

彼やジャクソン家と親交もある音楽評論家、吉岡正晴氏が

企画したイベント、ソウルサーチン。



三十路姉さんプラスパワー日記-チケット


ソウルサーチンというイベント自体は、さまざまな

アーティストを取り上げ、トークやらライブ演奏を

繰り広げる音楽イベントです。


http://ameblo.jp/soulsearchin/


8月28日(日)、29日(月)の2回に分けて行われ、

場所は目黒にあるブルース・インターナショナル。


http://www.bluesalley.co.jp/schedule/live.html


で。実は不思議な、奇跡的なことがありました。

本イベントの告知は7月初旬にはもう出ており、

マイケル仲間達はそれぞれチケットを取り。

私は立見席を取ってもらっておりました。


取り上げるアーテイストがマイケルだけあって、

かなりの倍率。

テーブル席はキャンセル待ちだったけれど、

立見でも取れただけラッキー!


ところが。

マイケル仲間がずっとキャンセル待ちを確認

し続けてくださった結果、開演5分前にテーブル席に

着くことができ、その席には他のマイケル仲間が!!!

すごい偶然!すごい奇跡!と、

にわか同窓会状態でした。



三十路姉さんプラスパワー日記-会場
こんな感じの内装。

(ぼけててすみません、でも顔がもろに出て

しまうわけにはね・・・)


レストランの中にステージ作っちゃいましたという

感じですが、結構有名なお店みたいです。


イベントは2部構成になっており、

主催の吉岡正晴さんと、トークのお相手は、

エグザイルやJUJUのプロデューサーでもある

松尾潔さん。

20年以上前に、LAはエンシノにあるマイケルの実家に、

吉岡さんがジャッキージャクソンのインタビューを

しに行った時に撮影した写真と共にゆるいおしゃべり。


その後は、バンドによるマイケル楽曲のカバー。

想像以上の演奏・歌レベルにびっくりしました。


また、ゲストダンサーとして、マイケルのインパーソネーター、

ブルーツリーさんが登場。


インパーソネーターというのは、本人そっくりに、

ど真剣にコピーするアーティストのことだそうで。


ブルーツリーさんがどれだけ似ているかというと、

2007年マイケル最後の来日時、彼の前でパフォーマンスをして、

本人からお墨付きをもらえたというすごいレベルでした。

実際、本人が降臨したか?というくらいの劇似っぷりでした。



・・・という・・・

まあ。

マイケルファン以外が読んだら、????な内容ですね~


とにかく、いろんな人が「マイケルってやっぱすげーよな」という

気持ちでトークし、歌い、演奏し、踊り、楽しむちゅうイベント

だったわけです、はい。

それをまあ、真夏の最後の週末に、19時前から23時近くまで

繰り広げたという・・・

テーブル席でよかった・・・!



マイケルと直接会うことはもう叶わないけれど。

とてつもない大きい存在を好きになるのはいいね。

存分に好きだ好きだ言っていられるから。


彼との出会いで、私の行動範囲はすさまじく広がりました。

本当に感謝、しかない。

また明日から、マイケル道にまい進します^^

(知らない楽曲などがまだまだ多いのですよ)





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもです。


終戦記念日の今日、お休みをいただきました。


今、NHK「渡辺謙 アメリカを行く/9.11テロに

立ち向かった日系人」を見ながら、ブログを

書いております。


そんな見ごたえのある内容の番組を見ながら

これから書こうとしている内容は、まーったく

リンクせず。


今日は終日、家の掃除やら切り抜きやら不用品の

整理をしておりました。

まだまだ・・・整理し切れていないことを痛感しながら、

まあでも一気に完璧にやろうとするのは無理だし、と

自分を慰めております。


そう・・・IN THE CLOSET!

ワードローブ。

以前、NHK教育テレビで放映していた、アメリカの

ファッション番組に登場していらした、ティム・ガン氏

という方がいらっしゃいます。

全米NO.1ファッションアドバイザーとか。


ニューヨークのパーソンズという、ファッション系学校で

講師も勤めておられる氏と、スーパーモデルがナビゲーター

として、視聴者のクローゼットと視聴者自身を大改造

するという30分番組がありました。


もうかたっぱしから視聴者の服を黒いごみ袋に捨てまくり、

テイムとモデル、そして視聴者の3人は新しい服、新しい髪、

新しい顔を今一度構築してゆくのです。

まあ・・・日本にも似たような番組はありますよね。


その氏の著書が発売されておりまして、こんな方。


「誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える 」


http://www.amazon.co.jp/gp/product/4796681507/ref=s9_simh_gw_p14_d0_g14_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0679BMRFKM3D3GGBSA1P&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986


(すごいリンクの貼り方だなあ。すみません・・・つながるかしら?

 私この本は立ち読みオンリーなので・・・)


一度は気に入って買ったはずなのに、着ていない服とか。

今の自分にはわくわくしない服とか。

たくさんあるのに使えない服とか。


私は特別たくさんは持っていないけれど、そして決して適当に買った

わけではなく、それなりに気に入って使えるつもりで買ったのだけど。

いつも同じようなものを着て、そしてあまりわくわくしない・・・

今の自分には、もう気分じゃないんでしょうね。


ああもう。テイム先生に来ていただきたい。

たぶん、9割捨てられそうだ。

そして、今後の「使えるワードローブ」を一緒に構築して

いただきたいわ。


ということで、これからテレビ見つつ、

クローゼットと靴箱の棚卸をします・・・。


決して服持ちではないけど、シンプルでファッショナブルな

大人の女子になれる日はくるのでしょうか・・・。


ではではまた。

良い夏休みを!

そして、お休みされてない方も、体調にお気をつけくださいね。


*おまけ

 
三十路姉さんプラスパワー日記-ごうやハナ

我が家のグリーンカーテンです。

花の先にゴウヤの赤ちゃん。


三十路姉さんプラスパワー日記-あばしごうや

そしてこれがゴウヤ。

これは「あばしごうや」という品種です。

近所のお花屋さんに石垣島出身の店員さんが

いらして、この品種を勧められました。

育てやすくて美味しいんだって。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。