スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。


テーマ:

どうもです、週末の晩になってしまいました。


東京はちっとも雨が降りません。

もう、お肌は大変です・・・

おしめりがほしいなあ・・・


さて。

かつて、小泉さんが首相だった時代に。

訪米の折、大のプレスリーファンの彼は、

プレスリーの聖地、グレイスランドに立ち寄り、

妻のプリシラ、娘のリサ・マリー(マイケル元嫁)に

会ったとか。


へえ・・・好きなんだね。


同じく、ビートルズファンの方がその手のバーに

行ったり、という話を聞いても。

へえ・・・なんて言っていたのに。


今じゃ、自分がその「へえ」な人。

人は変わりますねえ・・・^^;


三十路姉さんプラスパワー日記-金パン
都内某所、マイケルファンが集うバーにて。


楽しい語らいの時・・・


今年もよろしくです!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもです。


今年初のヨガでした。


やっぱ体動かして、大量の汗をかくのは気持ちいい!

足指にしもやけができかけてましたが、治りました。

す・・・すごい。


今の職場に転勤して、まあデメリットもなくはないけど。

メリットの上位ランキングに入るのは、ヨガです。


郊外にある職場なので、冬はかなり寒い。

冷え性の私は、足指の2/3にしもやけが出来てしまいました。

そんな折、職場の人に勧められたのが、ホットヨガでした。


すっきり。リラックス。気楽~


そんな生活をしているうちに、いつの間にかしもやけは

治っていた。

そこまでは良しとしても。


春になっても、以前なら滝のように流れていた鼻水が

ぴたり、と止まったのには驚いた。

医者からも「一生治りません」と言われた花粉症が

軽くなってしまった。


かつて、年を取るというのは、年々衰えてゆくことと

思っていた。

老いてゆくのだから、店仕舞いの準備をしなくては。

そうでなければ、老いと戦うか。

世間の風潮もあるけども。

そんな風潮に影響されちゃっていたこともあるけれど。


年をとっても、体が良くなることってあるんですね。

そうなると、店仕舞いどころか、店拡張って言う発想も

生まれてくる。


知らずに影響を受けているような、

ネガティブな風潮や思い込みに気をつけなくては。



三十路姉さんプラスパワー日記-よが
ま、ここまで素晴らしいポーズは取れませんが^^;


*成人式で鏡開きですな。

 お汁粉をいただきました。

 
三十路姉さんプラスパワー日記-お汁粉


成人式の映像がテレビでも流れてますね。

暴れる云々はともかく、少々ばかっぽい子が

映っていたとしても。

家なんて寝に帰るだけ、ぴゃーぴゃー遊び

まくっていた私。

制服のある職場であるのをいいことに、

夜ライブだからあなんて、穴あきTシャツに

付け毛して出社したこともある私には

説教する資格なし!


むしろがんばってますよ、いまどきの皆さん、

って思います。

世知辛いことも多いですが、あまり縮こまっても

しょーがないので。

明るく参りましょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもです、新年あけましておめでとうございました!


早い人は今日から仕事初めですね。

私は明日からお仕事です。


今日は今年初、の映画を観てまいりました。



三十路姉さんプラスパワー日記-バーレス区
「バーレスク」です。


あの、ハリウッドの権化のようなシェール姉さんと、

クリステイーナ・アギレラ競演です。

田舎娘のアギレラが、歌唱力を武器にロスへ

旅立ち、バーレスクというショーキャバレーで

徐々にのしあがってゆく、というサクセスストーリーです。


途中、お金持ちとのあれやこれやや、

恋の話だとか、よくある展開です。

はっきり言ってお話は超王道です。

ひねり、なし。

キャラクターの心理描写とかもさほど深く無し。


でも、音楽とダンスパフォーマンスが素晴らしい!


クリステイーナ・アギレラの歌唱力抜群で、

一番最初に歌いだすシーンでは鳥肌ものです!

この映画でファンになっちゃいそうです。

シェールも、45年の芸暦!

子供時代のマイケルとも競演している貫禄です。

かなりのお年ですが、ハイレグ衣装で登場です。

全身整形でも許す!さすが!
当初、アギレラをキャステイングしたものの、

そう順調に製作準備がいったわけではないらしく。

それが、シェールが出演を決めたとたん、

他の俳優が「シェールが出る?」とばかりに、

どんどんキャステイングが決まっていったそうです。

さすが・・・



バーレスクは、もともとパリのムーラン・ルージュなどの

パフォーマンスがアメリカにわたって更にセクシーに

なったもの。

衣装も露出が高いのですが、本来は女性らしい

パフォーマンスを見せるためのもので、映画では

そのような描き方をしています。

なので、肌の露出は高くても、いやらしくはない。


ヒール役の女優がすごくセクシーなんですが、

本来はテレビドラマ「HERO」などで活躍している

むしろ堅い女優さんらしくて、びっくりです。


ずいぶん昔、ライザ・ミネリ主演のダンス映画、

「ステッピン・アウト」というのを観ました。

こちらは素人がライザ先生の指導でうまく

なってゆくストーリーなのですが、

アメリカなどでは、もともとはストレートプレイ(普通演技)の

俳優さんたちが、実はかなり踊れるそうです。


おととしの秋にTHIS IS ITを観たときも思いましたが、

やはりエンターテイメント業界の成熟度がすごい、アメリカ・・・



てなわけで。

観終わった後がスカッとする楽しい映画です。

出来れば、音響の良い映画館でどうぞ^^

私は今年初、の立川シネマシティで観てきました。


2011年はどんな年になるんでしょうね。

政治も経済も、世界情勢も混迷していますけど、

そこに引きづられても仕方ない。


明るく参りましょう!

今年もどうぞよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。