スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。


テーマ:

どうもです。

いつの間にか大晦日の晩になってしまいました。


今は紅白をつけてます。

そう、トイレの神様をフルバージョンで見るために。


あと1時間半で、2010年も終わりです。

今年はどんな年でしたか?

楽しいこと、たくさんありましたか?

それとも、トホホだらけでしたか?


私は・・・

仕事は、前半と後半で忙しさが激変でビックリ。

まあ・・・良しとしましょう、暇よりはいいや。

プライベートは、まずまずでしたね。

何より、マイケル三昧の1年間。

手帳には最初から最後までTHIS IS ITやら

マイケルの文字。

見納めは、高田馬場/早稲田松竹です。


三十路姉さんプラスパワー日記-早稲田松竹
ここは旧名画座を改装してきれいになってましたが、

音響もなかなかのもの。

立川シネマや六本木ヒルズに負けてないですよ。


通算で17回目・・・


夏にはイベントのスタッフまでやっちまって。


そして、締めはなんと。

この暮れの最中に行ってしまいました、

東京ディズニーランド!



三十路姉さんプラスパワー日記-銅像
わーいつの間に、こんな銅像が?

つーか、よくよく考えてみたら、私17年ぶりでした。


17年ですよ・・・

新生児が高校3年生よ?


重い腰をあげたきっかけはこの方。


三十路姉さんプラスパワー日記-キャプテン

キャプテンEO!

マイケルの3Dコンテンツも14年ぶりの

期間限定上映です。

私がディズニーに通っていたギャル時代と

マイケルはかぶるんですよねー。


いやー80分待ちでしたが、素晴らしかった。


その後に見た、ホーンテッド・マンションも

思いのほか楽しくて!

やっぱ、ディズニーランド、いいなあって思いました。


今回久々でしたが、不況という言葉は、

ここでは仏教用語か?というくらい、皆さん

お金使いまくりで驚きました。


ちゃんとさ、出すところには出すのよ、皆さん。

しかも、嬉々として。

うちの近所なら398円であろうクッキーが。

ここでは、デイズニーという付加価値がついて

千円近く。

そういうみやげ物が、もう飛ぶように売れていく。


大人たちは子供をすっ飛ばして、パレードに

手を振り、すっかり童心に戻っていて。


なんかね。

閉塞感漂う、この時代ですが。

元気出ました!

楽しむって本当に大事。

大人の中の子供を見失わないって、すごく大事。


縮こまってないで、元気出して行こう~!

そんな2010年の年の瀬でございました。


このブログもいつの間にか、マイケルブログに

なってしまっているのですが・・・

読んでくださって本当にありがとうございました。


また来年も、どうぞよろしくお願いします。

たぶん、マイケルマイケル言ってると

思いますが(^^;)


ではでは、良いお年を!


三十路姉さんプラスパワー日記-わっふる



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもです~


先日、地元のバスに乗ったら車両がクリスマスの飾りつけが

なされてました。

時間帯によっては、運転手さんがサンタの格好をしているそうな。


早いもので、クリスマスが近いですね!


さて。

巷ではえびだか、かにだかで大騒動ですね。

他に流すニュースもあるだろうに。


たまたま、双方がそれぞれ「その筋でちょいと有名」って以外、

基本、単なる酔っ払いのけんかじゃねーかって。

確かに、凄まじい暴力を受けているし、被害者である側面も

あるだろうけど。

まっとうに暮らしてたらすれ違わないような人たちの世界が

そこにある。


その、つっこみどころ満載なニュースを見ながら思うのは、

別の方のこと。


NHK「プロフェッショナル/仕事の流儀」という番組が好きで、

こまめに見ております。

たまたま、坂東玉三郎ー玉さまを取り上げた日のこと。


早くに才能を開花させたとはいえ、上背のある玉さまは

踊りの際、腰に負担がかかりがち。

つねに体の不安を抱えながらの舞台だったそうです。

「この生活をいつまで続けていられるんだろう」

「いつまで舞台に立てるのだろう」

そんな不安から、ほかの事にもチャレンジしてみたのだそう。


確かに、メガホンを取られて監督なさいましたね。

吉永小百合さん主演で、泉鏡花作品だったかと思います。


でも、いろいろやってみて、やはり自分には舞台が一番、と

気付かれる玉さま。


「明日舞台に立てることだけを考えよう」と決意。


毎日練習をして舞台に立つ。

終わるとまっすぐに帰宅。

マッサージ師さんに、日々1時間以上体のメンテナンスをしていただく。

声をからすと良くないから電話も控える。

酒もほとんど口になさらない。


このようなストイックな生活を現在も続けておられるのだとか。


まさにプロフェッショナル!


あんなに才能あふれる人でさえも、不安を抱え、それを乗り越え

努力されている。


アタシも見習うけど。


えびも見習いなさい。


(この人、持っている背景といい、子供時代から発声や所作で

きたえられているからねえ。その気になれば、日本人として

堂々と世界に処していけるだけの素材は持っているのに。)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもですー

先生も走る忙しい季節ですよ。

今年も残り1ヶ月切りましたよ。


そんな中。

マイケルジャクソンの新曲が発売されるそうで。

彼の膨大な音源から選んだとかで、家族からは

「あれはパパの声じゃない」説もあるんで、

私としては買うかどうか、決めかねてるんですが。


新曲発売に合わせてか、幾つかうれしいニュース!


12月24日、日本テレビ系列にてTHIS IS ITが初地上波放映決定!

それにあわせてなのか、23日は映画に登場したダンサーたちが

来日してイベントだそうですよ。

また、その頃は1週間くらい、都内映画館でも上映しますよ!


いえーい!!!

うれしいなり~

でも・・・仕事なり~

休日も働いてるなり~


去年、THIS IS ITが限定で上映されてた頃も、めちゃ忙しかった。


マイケルからの試練か!?


がんばります。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。