スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。


テーマ:

日曜日。

東京タワーです。


マイケルと競演した唯一の日本人バックダンサー、

ユーコ・スミダ・ジャクソンさんに、マイケルダンスの

振り付けを教えていただこう!という、恐れ多い

ワークショップ。


三十路姉さんプラスパワー日記-東京タワー

友人がユーコさんに師事しているツテで参加しました。

会場にはこんな方も。


うおーそっくりー。

この華奢ぐあいが、THIS IS ITのマイケルっぽい。

三十路姉さんプラスパワー日記-みんなダンス

友人たち、ユーコさん師事組他、踊ることの

出来る人は、最初からステージに。

1時間近く、DJの音にあわせて踊る踊る!

皆さん、うまいんですよー。

そして、真打登場。

ユーコ・スミダ・ジャクソン!!!!
三十路姉さんプラスパワー日記-ユーコサンダンス

この体のキレを見よ!

よりによって、2BADという難しい曲の振りでした。

もう、ぜんぜん。

踊る阿呆はえらいよ。

あたしゃ踊る阿呆にすらなれんよ。

なんか、どたばたしているうちに終わってしまった

もの。トホホ。


三十路姉さんプラスパワー日記-ユーコサンとプリンス

最後はキッズもステージに上がってのダンス!!!

ユーコさんは、すごいキャリアの人なのに、

ぜんぜん威圧感のない、自然な感じの素敵な

方でした^^

でも、体が締まって格好いいでしょう??



ああーいい汗かいた~^^;

踊れなかったけど、なんか楽しかったよ。

1年前の自分が見たらびっくりだね。


三十路姉さんプラスパワー日記-献花台

あれから1年経ってしまいましたね。

キング・オブ・ポップよ、永遠なれ!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもです。

6月25日は、われらがキングオブポップ、

マイケルジャクソン師匠の1周忌でしたよ。


日本時間では、26日明け方になるのかな?

去年の今頃は、ビッグニュースに驚きは

したものの、ワイドショーが騒々しすぎて

ドン引きしておりました。

でも、すごい時代も知っているし。功績は残るし。


そんな私が、まさか1年後。

彼の映画THIS IS ITのスタンデイングライブ上映に

参加しているとは。

そして、友人も一足早くにファンになってしまってたとは。


お釈迦様でも分かるまい。



三十路姉さんプラスパワー日記-シネマシテイ
立川シネマシティです。

目の前の帽子、小さい男の子がマイケルみたく、

銀色ジャケットと共にご着用^^



三十路姉さんプラスパワー日記-ちゅっぱちゃっぷす
劇場の粋なはからいで、ドリンクのほかに

サイリュームという光るチューブと、

チュッパチャップスが付きます。

わあ、何十年ぶり?チュッパチャップス!!


なぜチュッパ?映画をごらんの方にしか

分からない。

映画の中でマイケルがなめてるんだな。


おっと。どこかでいつもの声がする。


結構なご身分よねえ。

定時で上がれて、お気楽に映画だなんて。

同年代では、子供の学費やら、人によっては

親の介護やら、過労死寸前の人もいるってのに。

DVDでみりゃあいいのに、わざわざお金払って

映画館だなんて。

あんたは少子高齢化にもエコにも役に立ってないね。



なんだとー?


こっちだって大変なんだよっ

百貨店自体の客足が減っているから、

現場を抱えるこちとらだって頭痛いよ!

私も、皆も、もっともっとがっつり働きたいよ!


女のお一人様は、どんだけしっかり働いた

ところで、世間からは冷えた目で見られるんだよっ

がんばって納めた税金なんて、まるでホースで

水まくみたいに、あっちこっちばら撒かれちまうんだよっ


国も年金も、男もあてにならんしな。

家買うったって、地震もあれば耐震偽造だってあるしな。

親も確実に早く死ぬしな!

友達ったって、家族もちゃあそっちが優先だしな。


でも、そんなこといちいちグチグ悩んで

へこんだところで、アラフォーに誰が手を

差し伸べるんだよ。

アラフォーは自分で自分を叱咤激励して

がっちり立ち上がって歩いていかなきゃ

なんねえんだよ。


そういうこと、ぐっと飲み込んだうえで、

こちとら、チュッパチャップス片手に

踊ってんだよ!!!!


はっ。

今の声。

なんだかとっても、ブラックちゃんとホワイトちゃん。

でも、どっちがどっち???


自分の中ではいつも葛藤がある。

いい子でいたい、世間様になるべく沿おうと努力する

ホワイトちゃん。

世間なんてどれほどあてにならないか、マイワールドを

邁進するブラックちゃん。


そんな葛藤を抱えながら、マイケル追悼の晩は

ひとまず終了。


友人とバラのお酒で乾杯(^^)
三十路姉さんプラスパワー日記-バラ

今日はこれから、東京タワーにて、

ユーコ・スミダ・ジャクソンさんのイベントに

参加しま~す。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもです。

いよいよ一部では始まりましたね、THIS IS ITアンコール上映。

私も、ワールドカップ観戦やら、もろもろの雑事の合間を縫って

立川シネマシティにひとまず行ってきました!


ここは上映のたびに音を作りこんでいるのですが、

今回はまー、映画館じゃねえよ!っていうくらいの音。

ライブハウス以上かもしれない。

マイケルのガムをかみながらのささやき声すら、ばっちり

聞き取れるくらいだから、バラード系なんてもう!

すぐそこで歌っているのかと思うくらい。

美しいの、美しくないのって言ったら!!!


今週末が一周忌ですね・・・


各地でイベントが開催され、彼の実績が再評価されるのは

大変素晴らしいことですが、

一部ありがたくないことも。

命日にあわせて上映される、ドキュメント映画です。

こちらの製作者は、マイケルから大金をまきあげて解雇

された元側近。

名前を見た瞬間に、鳥肌が立った。


本国では上映時期未定なのに・・・

日本人が大金巻き上げられてないといいけど。

ちょっと横目で様子を見ている私です。

たぶん行かないけど・・・。


また、命日にあわせていくつかの本も出版されます。

マイケルパパの本なんかも出るらしいんだけど・・・

ほとんど絶縁状態だったからなあ・・・

本当に親しかった家族や、エリザベス・テーラー、

ダイアナ・ロスなんかは控え目にやっているので、

その差も悲しい。

マイケルはどうしたって金になるから・・・


どうか今週末公開の映画が、変な作品でないことを

祈るばかりです。

それともうひとつ、日テレ系列でも特番をやるらしいんだけど、

前回がひどかったから、こちらも頭痛の種です。


本当にマイケルのことを知りたかったら、やはり彼の

楽曲やショートフィルムから入るのが、一番よろしいかと

思います・・・

死してもなお、金儲けに使われるなんて、かわいそう過ぎる・・・


*おまけ

 映画の帰りに買って帰りました、チョコケーキ。

 ああ、来週も職場はまだ暑いんだろうか・・・


三十路姉さんプラスパワー日記-チョコケーキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。