スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。


テーマ:

弟は無事に、ロンドン足止めからドイツに戻って

来れた、アイスランド火山噴火騒動ですよ。


日本にいる限りでは、ひとまず事態は収束に

向かっている・・・らしい。


実は私は、ゴールデンウイークにドイツへ

弾丸トラベラーするはずでした。

弟がもうじき帰任するので、一度くらい行って

おくかな、と思ったので。


1月に旅行代理店に行ったらば、格安チケットは

もうキャンセル待ち。

ええ?こんなに早く?

弟の都合などもあるので、確実な正規料金

チケットを早々に抑えておいた。

4月に入ってすぐに、成田エクスプレスの

チケットも取り。お土産のおかきも買い。

保険の申し込みやらも全部済ませておいた。


そんな中のアイスランド火山噴火。

旅行代理店に確認したところ、航空チケットの

キャンセル料は、もう出発の2週間前を切って

いるので、前日までは同額だとか。

様子を見つつ旅支度を進めていたのですよ。


今日、パッキングを一度行い、不足品があれば

買い足しておこうと思い。

ガイドブックも今日最新版を購入し。


弟に連絡を取ったところ。

ヨーロッパではまだまだ事態は深刻らしい。

曰く、

「ロンドン上空はいたって快晴で、一見火山灰が

広がっているなんて分からなかった。

なので、あの程度で飛行停止になるとなると、

今後の運行も分からない。

偏西風なので、基本火山灰を含んだ風は、

西ヨーロッパに吹くんだよね。

せめて発生から2ヶ月くらい経ってれば、

風向きと運行状況の予測が立つんだけど。

90%は何もないと思う。

でも、残り10%で何かがあると、連休で人が

多いし、1週間以上足止めを食らうと思う」と。


ということで。

私、涙を飲んで旅行を中止することに。


三十路姉さんプラスパワー日記-荷造り

あーあ。パッキングもしたのにさあ。

しかも、最新のガイドブック、今日よ?買ったの。

間抜けだわー。



三十路姉さんプラスパワー日記-ケーキ
てなわけで、やけ酒ならぬやけケーキ。

トホホ。


あーあ。

火山じゃなあ。文句言えないし。

人間はちっぽけだね。

きっと、大地震といい津波といい、地球が

怒っているんだね、人間に。


しょせん、地球という舞台があってこその、

人間なんだよね。

謙虚におとなしくしてます。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども。

先週末から、アイスランドの火山が噴火して、

ヨーロッパの空が大騒ぎでしたな。

私も、仕事上ヨーロッパ向け輸出をどうする?と、

どたばたしておりまして。

週半ばにロンドン・ヒースロー空港閉鎖も解除され、

一段落したみたいですが。


なんと、ドイツに住む我が弟が、ちょうど噴火当日、

ロンドンに日帰り出張をしており。

ロンドンで足止めを食っておりました。


ええええ!!ロンドンにいるの?

いつ帰れるの!宿はどうなの!ご飯と着替えは?


家族一同、どきどきして連絡を待っておりましたらば。


たいそうお気楽なメールが来た。


取引先の計らいですぐに宿が取れ、延泊は問題

ない、と。

仕事中の災害なので、全費用は会社持ちだと。

飛行機は再開が分からないので、フェリーと

ユーロスターを待って、ドーバー海峡を渡るまで、

ひとまずロンドン観光・・・。

着替えがないので、ロンドンのユニクロでがっつり

買出し。


なんか。楽しそうじゃね?


後日、直接聞いたところによると、フェリーはそれほど

混乱していなかったため、足止めから4日目くらいに

無事にチケットも取れ。

フランスのカレーまでフェリーで渡った後は、

レンタカーで陸路をひた走った、と。


まあ・・・大変でしたなあ。

ともあれ、無事に戻ることが出来てよかったさ。


日本のニュースを見る限りでは、一応事態は

収束に向かっている・・・らしいけど。

さあ、次は自分の番ですよ。

(つづく)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもですー週末、お天気は回復したけど

寒かったですね。

多摩地区は昨日なんて、朝雪が積もって

ましたよ!!!


さて。

今日は、先日のブログで取り上げました

今野先生の呼吸洗顔のお教室なるものに、

初めて参加してまいりました!

http://ameblo.jp/cafemiku/day-20100224.html

銀座にある、タラサ志摩東京オフィスで開催

されました洗顔教室は、あっというまに満席。


だって、洗顔だけでしみが直るっていうじゃあ

ありませんか!

本当?と思ったわけです。

頬にうっすら、小さいのがあるんだよねー。


エステ世界大会で優勝され、現在はタラサ志摩の

取締役もされておられる、今野華都子先生。

エステ施術をしながら、すぐにきれいになる人と

そうでない人がいることに疑問を抱いたところ、

普段の顔の洗い方に問題があることに気づかれた。

てきぱきと仕事をする人に限って、「なんでも早い」。

早い分、顔を強く触りすぎているそうで。


もっとご自分のお顔を大事にしないと。

自分のお顔を大事に出来ない人は、人も大事に

できませんよ。

ためしに、自分の字を書く様子を思い浮かべてみて。

筆圧が強くて早い人は、そういうスピードで自分を

扱い、ひいては人に対してもそうだったりしますよ?


そんなお話を、でもユーモアたっぷりに話される

先生。終始リラックスした雰囲気でしたよ。

肌の組織の話や、顔に対しての心のありよう、

そして最後に実践。

今野先生が、教室の生徒一人一人の手を泡で

洗ってくれるの。

その手の感触と泡の硬さをしっかり体で覚えて

いくわけさ。


今日は午前が洗顔、午後がリンパの授業だった

のですが。リンパ授業で使った、特性ゲルです。


三十路姉さんプラスパワー日記-ゲル
すうっと気持ちいいゲルでした。

教室の写真は、ちょっと出せないので。。。


2月末から本を読んで実践してみたんだけど、

実際の先生の感触は、すっごーく優しい。

泡はもっちりと弾力がある。

ああ、ここまでやるのか!ぜんぜん出来てなかった!

ということで、泡で優しく洗って、しみが消えるか

チャレンジして見ます♪


ではではまた!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。