スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。


テーマ:

どうもです、大晦日ですね!

今年の残すところあと数時間。

街に出れば、いち早く「新春」と書かれた紙を貼り付けている

店員さんの姿がちらほら・・・


昨日あたりブログアップするはずが、すっごい風邪を

引きまして、熱でふらふらでした。

銀行と買い物だけでギブアップ・・・

今日は熱も下がり、すかっと爽快に復活!

たまに熱出すと、この爽快感は味わえるやね。


*パソコンその後もろもろ

ようやくセットアップも終了し、旧パソコンはあとはハードデイスクを

取り出して、叩き壊すだけ!と思ったのもつかの間。


更新していないのに、「自動更新しました」とばかりに、

アンチウイルスソフトの会社が、クレジット請求してきやがった。

くー!年末なので電話もできん。メールも受け付けてない。

翌年持ち越し案件だよ。


そして。

「新しいパソコンでさくさくっと年賀状を作るわー」と、余裕の

構えでいたんですが。

プリンターが古すぎて、つなげられないことが30日の夕方

発覚・・・

仕方ないから、書きましたよ・・・

インクジェット用はがきに、全部手書き・・・(>_<)

ばかじゃん・・・?


虎を描きまくりました。

ちょっと枚数は抑え目にさせていただきました・・・


三十路姉さんプラスパワー日記-tora

新しいパソコンはすばらしく速いのだが、

関連処理が面倒ですなー。


*マイケル、マイケル、マイケル!


以前、友人が街中で「手相を見ます」な人に

声をかけられたときのこと。


「この1年でずいぶん変化がありませんでしたか?」と。


でもさー1年あれば、それなりに変化はあるよねえと

友人が言っていたけど、ほんとそう思う。


1年前の自分が見たら、びっくりすることとか、

ありますよね。

細かいレベルではもちろん、ほかにもたくさん

小さい変化はあれど。


私は、まさか自分がマイケル・ジャクソンに

はまるなんて、夢にも思わなかったよ。


映画はとにかく観てきてるけど、正規料金なんて

マイケルの映画以外、払ったことないよ。

同じ映画を、こんなに繰り返しなんて観てないよ。

洋楽なんてほとんど聴かなかったよ。


ちなみに今、ラジオではアメリカンショービズトウデイ

をやっていて、マイケルの「BLACK OR WHITE」が

かがっております。

ゆうべはNHKハイビジョンで、マイケルのソロ・デビュー

30周年記念ライブを放映してました。

もう、かぶりつきです。


いやあ・・・(^^;)

わからんもんですなあ。


****************************


そんなこんなで、いろいろありつつ、今年1年も

無事に過ごせました。

ブログでも、いろいろな方に温かいコメントを

いただき、本当にありがとうございました。


来年もまた、ゆるーくやっていきますので、

気楽におつきあいくださいませ。


それでは良いお年をお迎えくださいませ。

気が向いたら、夜も更新するかもしれないけど。


年越しっつったら、そばやね。
三十路姉さんプラスパワー日記-年越しそば

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもです・・・

クリスマスも過ぎましたな。

アテクシ、仕事でした。。。


新しいパソコンも届き、無事にセットアップ終了・・・

と思ったが。

もうひとつ残っている。

旧パソコンのデータをすべて消すこと。

弟は今日ドイツに戻っちゃったし。

旧パソコンはネットにつながらねえし。


最悪、ハンマーで叩き割ってから、メーカー返品か。。。


やれやれ。

もっとましなこと書くつもりでしたが、そんなこんなで

パソコンと格闘中。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもです、クリスマス前の週末ですな。

昨日から、THIS IS ITが再上映始まってます!

でも音響にうるさい映画館ほど、期間限定・・・

何かと用事が重なっていたのですが、むりやり

時間を作って映画館にダッシュしました。

はー・・・(^^)そこまでするんだ、私。


**********************

弟が一時帰国した。

この日をとにかく空けておかなくては!と、それで

昨日用事を詰め込んだのにはワケがある。


私は家電売り場がコワイ。

家電自体には大変世話になっているし、家電売り場の

販売員さんにも、嫌な思いをさせられたことはない。


ですが。メカニックとか技術とか、そういうのがとにかくダメ。

仕事が関われば、まだどうにかしようという気持ちが湧く

けれど、プライベートとなると回路が閉じる。


家電売り場には、意味不明なカタカナや、パソコンが一般

家庭に普及してからというもの、意味不明な単語ーそれも

英数字が入り混じった、魔法の呪文が飛び交っている。

CPUとかDUOとか、ブルーレイって何?マルチ機能って?

もう、考えただけで頭痛くなる。


この半年くらい、ずうっとパソコンの調子が悪かった。

すでに6年使っているので、そろそろ限界なんだろう。

画面を傾けると、時々液晶の画面がバン!と黒くなったり、

DVDが途中で止まったり、「パン」という不思議な音が

聞こえたり。

挙句の果てに、「容量が足りない」ということで、メールを

1通受け取るごとに、ドライブをいちいち開けるという、

大変凄まじい状況になってしまった。



年明けにはTHIS IS ITのDVDも届くし・・・


ということで、弟に時間を作ってもらい、今日家電売り場に

一緒に行って来た。


・・・すっごい混んでた(T_T)

店員も客もわーわーうるさい。お祭りでもないのに。

クリスマスの衣装を着たキャンペーンガールとか、

抽選の鐘の音とか。


わーっと並んでいるパソコンを、弟に説明されながら

順々にざっくりと見ていく。

中国製とかは眼中にないけど、日本製のパソコンに

関しては、どの会社のものも甲乙つけがたく、値段も

極端には違わない。

自分がやりたいことが突出していて、かつ、メーカーの

相違点も突出していれば決めやすいのですが、

それほど凝ったことはしないし。

結局同じような機能なら、最後は「これまでの家電

使用実績(あのメーカーは壊れにくかった、とか、

アフターケアが良かった)」で決めることが多い。


どうしようかなーと思っていたら、販売研修生の札を

つけた、気合の入ったお兄さんが来た。

頑張らねば!と、気合を入れて説明をしてくださる。

めくるめく魔法の呪文用語炸裂。

くらくらしながら、もう「何も知りませんから」全部

教えていただく。

ほー・・・と弟の意見を仰ぎながら、入れ食い状態で

じゃあそれで・・・と、あっさり決める。


お兄さんは相当嬉しかったんだろうか、レジまで

自分でやってくれた。

「抽選会もありますから、参りましょう!3回引けます!」

ということで、クリスマスガール達がいる、一層にぎやかな

地帯へと足を運ぶ。

「いらっしゃいませー!それでは画面に箱の絵が出てますので

お好きなものをクリックしてくださいませー」と、

頭のてっぺんから声を出されて、はいはい・・・とクリックすると、

ちゃらららっららー♪と、箱が開く。


「4等です!おめでとうございます!目覚ましです!」

鐘は鳴るは周囲の店員も皆していっせいにオメデトウの

大合唱。

出してこられた目覚ましを見て絶句。

妙なアザラシの絵が描いてある、いかにもインチキ臭い

目覚まし。

いっそおもちゃなら、良かったのに、実用的でもなく、

ちゃちい目覚ましはとてもがさばる。

さらにもう引くと、

「ブランケットです!すごいですねー!」

・・・マイケルの次男?違う違う、毛布ですよ、毛布。

これまた、だっさい柄でハンパな品質の使えない毛布・・・

これも大きくてがさばる。

最後に引いたら、

「お掃除セットですー!」


要らないものばっかりだああ!!!!

返したい、持って帰りたくない!


でも。周囲はなんだかすっごく盛り上がっている。

クリスマスガールも大声を張り上げ、鐘を鳴らしまくり、

販売研修生兄さんも拍手してくださっている。


ああ・・・もう、まさに「ほうほうのてい」で店を逃げるように

出た。


弟は更に別の場所に行くというので、ここで別れ、

私は本屋で絵本を見に行った。

が、クリスマス前の絵本売り場なんて行くもんじゃない。

走り回るお子ちゃま達にぶつかられながら、がさばる

荷物にどっと疲れる。


ふと思った。


このがさばる荷物・・・家で使うんだろうか。

我が家のある地域は、ごみ捨てだって有料なのに。

欲しくもないがさばるもんで疲れてどうする?


そういうことで。

すみません、ごめんなさい・・・

デパートのゴミ箱に捨ててきました。


ちょっと罪悪感がありました。


だから、やっぱり家電売り場はコワイです。


頼む、余計なおまけ要らないから、

もっと安くしてくれー!!!!


*おまけ

弟のドイツ土産。

クリスマス市場で見繕ってくれたらしいが、

手動っす。
三十路姉さんプラスパワー日記-おみやげ

**もうひとつ、おまけ


三十路姉さんプラスパワー日記-ぐらたん

先週、友人と矢野顕子ーアッコちゃんのライブに

行きました。

毎年この季節に催される「里帰りコンサート」。

続けて来れる私たちも幸せ者ですが、

活動を続けておられるアッコちゃんもすごい。

どんな仕事でも、いや、お母さん稼業とかさ、

趣味とかでもさ。

続けるって、大事。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。