スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。


テーマ:

さて。奈良の旅も最終日となりました。

最初の目的であった天河神社にも行ったし、

友人と美味しくご飯も食べた、

憧れの奈良ホテルにも泊まれた。

今日の昼過ぎには奈良を出発する・・・


もう、いっかーと思いかけてました。

が、奈良へ行くと決めた後、なぜか何人かの

人から、「大神神社(おおみわじんじゃ)」の

ことを聞いたのです。

これもまた縁かと思う一方、電車の本数が

少ないから、何かと時間を気にして動かなくては

なりません。

昨日の天河でもういいやって思ったんだけど・・・

まあ、行くだけ行ってみて、ダメなら帰ってくれば

いいか・・・

そんな感じで出かけて見ることに。


JR奈良駅から30分ほど電車を乗り、途中

天理教で有名な天理を通り過ぎると、

三輪駅に到着します。

あの、三輪そうめんの三輪。そして、三輪山の

三輪。

そう、大神神社のご本尊はこの三輪山なんですね。

山を信仰の対象とした神社なのです。



大神神社
どーん。

なんかね、ここは明るいんですよ、開放的な

雰囲気なんですよ。

天河神社も明るいんだけど、とても清らかで、

繊細な芸術肌の娘さんな感じがします。

大神神社は、関西のおかん、って感じなの。

http://www.oomiwa.or.jp/



ここは人間の生活全般を見守ってくださる

神様だとか。

そうかー生活全般とは、なんとも身近な・・・

ということで、おみくじを引いてみたら。


大吉でした。

「迷わず行け!」的な内容。

そして、さっすが生活全般。こんな項目も。。。

おみくじ
ろ・・・老後です。

私、老後について書かれたおみくじは

人生初でございます^^;

しかーも

「信頼を一身に集めて仕合せなり」とか。


・・・・。


きっと、いつだったか、私がお一人さまの

老後について、もんもんしてたのを、きっと

どなたか見てくださっていたのでしょうかね。


なので、「大丈夫です」と。


ううう・・・ありがとうございますっ感謝しますっ


なんか、奈良行ってよかったよー。

あの世の、魂のおかんたちに会った感じ

するよー。

自分、やるっす・・・!


この夏、私はたっくさんの愛あるメッセージを

奈良の古社からいただいて、東京へ戻りました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回、天河神社と一緒にひらめいたのが、奈良ホテルでした。

とても歴史ある良いホテルと聞いていたので、ぜひ1度

泊まってみたかったのです。

個人で予約するよりは、JRとセットになっているフリープラン

の方がはるかにお得。

また、お盆の後だったので、割引もあり、実はそれほど

お高くなく、泊まれたんだな。

しかも、部屋がたまたま空いていたとかで、一人なのに

ツインに上げていただきました^^


奈良ホテル
なかなか重厚ですね。

近鉄奈良駅からは、大きい池を2つ通過して、

もうすぐお隣は春日大社という場所です。



五重の塔
これが道すがらの風景。

興福寺の五重塔を見ながらホテルへ行くのです。



奈良ホテルロビー
これはロビーのそばにあるラウンジ。

なんででしょう、日本で由緒ある、でも洋風

建築になると、なぜか和洋折衷みたく

なるんですよね。


奈良ホテル朝食
そして、ホテルといえば、朝食です!

奈良だと茶粥の朝食が多いんだけど、

せっかく奈良ホテルに来たのだから、

ここはひとつ、洋風の朝食をば。

のりの効いたテーブルクロスに、ぴかぴかの

カトラリー・・・幸せですなあ(^^)

ちなみに、各テーブルからもさきほどの

荒池と五重塔を見ることが出来ます。


私のこれまでの旅は、旅することが目的

だったので、買い物もですが、あまり宿って

高級なところに泊まったことがなかったのです。

でも、たまにはこういう由緒あるホテルに

泊まってみるのも、いいものですね。

心が豊かになりますわ♪

うう、がんばってまた働こうーと思って、ふと

横を見ると・・・

親子連れのガキだよ・・・ちょっとだけうるさいよ・・・

くううーー!!!

私なんて40歳で初めて来たんだぞー!

ガキは35年早いわいっ!


どうか、良いホテルには自分で働いたお金で

泊まりましょうってか。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょいとだけ不思議な体験をした後、

私は橿原神宮前までのバスと電車の中で

爆睡してしまいました。

幸い電車は終点までだったから良かった

ものの・・・通勤と違い、私は見知らぬ土地を

旅するとき、しかもそれが本数の少ない

地域となると、気になって眠れないのです。

なのに、ひたすらコンコンと眠りこけました。


早めに奈良に入り、別の場所を観光していた

友人からのメールと電話も、圏外だった

こともあり、途中までは不通。


ようやく双方が連絡を取れたときには、

もう夕方4時過ぎでした。


せっかくだから、奈良でご飯を食べよう!

ということで、友人が探してきたのは

このお店。おばんざいを食べさせてくれる

鬼無里(きなさ)。

気のいい大将が一人で切り盛りしている店

です。一応お酒もあるんだけど、大将

曰く、食事を美味しく味わってほしいから

あんまり大量には飲んでほしくないのだとか。


鬼無里
揚げ茄子とグラタンをいただいたけど、

すっごく美味しい^^

最後はカウンターに座った数人で大層

盛り上がりました。


ハンバーグ
これはハンバーグ。とにかく大きい、そして

やわらかくて美味しい♪

マッチ箱と比べてみると、その大きさが

分りますね。

これを客の一人が頼んだので、みんなして

分けていただけました。

もし、奈良に出かけられたら、ぜひこちらを

訪れてみてください。

近鉄奈良駅から数分の場所ですし、ガイド

ブックの地図にも載ってたりしますので。。。


友人と一緒だったのは、ここのみ^^;

でもね、天河に行ってみて、思った。

やはり今回は一人で行くべきだったんだ・・・と。


思えば、同じ時期に奈良に行こうと思った

というのも、なにやらおもしろいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。