おいしい毎日。-東京カフェ巡り-

風にのせて。言の葉にのせて。おいしい幸せおすそわけ。



テーマ:
前回の記事で詳細とランチの紹介をしたので、今度はスイーツの紹介をしますね。

今回、スイーツのいくつかを作って頂けるユキさん。
ユキさんは自由が丘のパティスリーパリセヴィユで働いていたパティシエール!
第一回全日本マカロンコンクールにて優勝経験もあり、本番フランスでも修業を積んだりと、とてもすごい腕前の持ち主W(`0`)W

そんなすごいユキさんは同じサークルの先輩だったのですよ笑
バドミントンサークルなのに、全然違うことでお世話になるなんて、世の中面白いなぁと思うわけです。

{B1D61B9B-EDF0-4745-BB8A-958688D9E356}
(ユキさんの作ったお菓子たち。)


メニューは当日のお楽しみということにしますが、イートインとテイクアウトと2種類作って頂けることになりました。
テイクアウトは1日カフェ初の試み。
ずっとテイクアウトやりたかったんですよね。
まぁ焼き菓子なのでテイクアウトとゆーか物販に近いですが。
席が満席で止む終えずお帰りになってしまうお客さんがいらした時に、何も食べられなくて残念です〜と言って下さる方がいて、本当に申し訳ありません…(ノДT)と言うしかなくて…。
でも!テイクアウト物があれば!
中に入れなくてもご購入頂ける…!
ってことでユキさんには大変感謝しております♡

好評だったら、次回やる時はもっと物販を強化したいなと思います。

あ、物販やりたい人は実は随時募集しています。
食べ物じゃなくても大丈夫です。
自分の作品を展示、販売したいという方がいらっしゃいましたら、私にご連絡下さい。
展示スペースをお貸しします。
過去には器の展示販売、イラストの展示販売、服の展示、ハンドマッサージなども1日カフェ内で行いました。
もしご興味があれば(^-^)一緒に良い時間、良い空間を共有しませんか?(^-^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
miyuです。
2013年10月のを最後に子育てに専念しておりましたが、子どもも手が離れてきたので、久しぶりにやります。
1日限定カフェ!!


{0BD31A37-BAB3-4316-A4F6-86E0AF820FA2}



【日時】
4月22日(土)
12:30〜18:00
(ラストオーダー 17:00)

【場所】
古民家asagoro
東京都中野区若宮3-52-5
西武新宿線 鷺ノ宮駅より徒歩6分

地図
{359AEA7D-EF7B-47CC-85CF-B2F8624EA8A8}

(asagoroさんのHPより)



初めての方のために説明しますと、
bicolor(バイコロール)は、毎回色々なコンセプトで色々な場所で色々なカラーをお届けする双子の1日限定カフェ&バーのことです。
ちなみに双子とは私と兄のことです。
定期的に行なっていたのですが、私の出産、子育てにつき、長い充電期間となっておりました。


そして久々の1日カフェ。
今回、とても心強い助っ人が手を貸してくれました。
管理栄養士と食生活アドバイザーの資格を持ち、マクロビやスローフードなどにも詳しい、バドミントンサークル時代の友人、ゆかりです(´◡͐`)
食べるのも作るのも好きな彼女が、バイコロールにどんなカラーを付けてくれるのか、私もとても楽しみです。



今回場所をお借りしたのはasagoroさんという古民家。
ご存知の方もいるでしょうが、私、古民家好きなんです。
asagoroさんを見つけて「久しぶりの1日カフェは絶対ここだ!」って決めてました。


今回のテーマはそんな古民家に合ったものを。


【テーマ】

「綻び」
ただいまを言ってみよう
綻びを補うように
心の穴を埋めるように
さぁ
身体に糧を
懐古的な
ぬくもりを食べよう



初めての場所なのに、誰もが懐かしさを感じる古民家。
靴を脱いで、畳に足をつければ、思わず言いたくなる
「ただいま」。

そんな場所で、田舎に帰ったような懐かしい「田舎ごはん」「野菜ごはん(ヴィーガン料理)」をお出しします。
スイーツもちょっとおばあちゃんみたいな、ほっこりするようなものを考案中です。

値段はいつも通り、ランチ1,000円、ドリンク・スイーツ・アラカルト500円となります。
※全て数量に限りがございます。ご了承下さい。


働くことも1日カフェ自体もとても久々なので、バッタバタになりそうなので先に謝っておきますね…(^_^;)
カフェに行く、というより、のんびりしに行く、という気持ちでお越し頂ければ幸いです…


asagoroさんは畳なので、是非小さいお子様もご一緒にいらして下さい。
お子様が食べられるような少なめメニューも考えておきます。
離乳食のご持参、バンバンして下さい。
オムツ替えも授乳も、できるようにします。
泣いても気にしないで下さい。
手の空いたスタッフがあやします笑
ただ、住宅街につき、お外やお庭ではお静かにお願いします。
赤ちゃんじゃなく大人ちゃんが笑



さてさて、とても長い宣伝になってしまいましたが、4月22日12時半から18時、是非遊びにいらして下さいませ。
ブログで見た、Facebookで見た、など、お会いした時に仰って頂ければ嬉しいです大泣きうさぎ


皆様のお越しをお待ちしております!
miyu&yukari


asagoro

bicolor Facebook

※当日の情報などはFacebookで随時更新する予定です(´◡͐`)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ずっと行きたかったお店。
小さいお店だけど人気店で、お昼時は土日は混雑。
12時に行ったら満席だったので14時に行ってみました。
お腹ぺこぺこ〜


ごはんセットを頼みました。
少なめのセットや多めのセットもあります。
おかずは日替わりかな?
平日と土日でも内容が若干違うようです。

{1F7BA003-2D3D-4D12-8A47-8E432408E12A}

あーこーゆーの大好き。

{40F75FE4-3D97-41EF-98F4-670DB9C9C5A1}

おかずが本当どれも美味しかった。
菊芋と里芋の豆乳味噌グラタン
ほうれん草の切り干し大根和え
カリフラワーと人参と大豆のサラダ
おからきのこ

なんて優しいお味…♡
豆乳味噌グラタン、うちでもやろーっとつながるうさぎ

雑穀米のおにぎりも美味しかったおにぎ



お店の雰囲気も私好み。
ソファー席もあります(^O^)


{184E2FF4-D77C-4573-9EA7-2BA77F9167E6}

{BD663C4B-511E-4C0A-971E-F06D3445D450}

{DD4C24FA-3AA6-4098-B85E-F5083015F0B4}

{899912CD-28FC-44B5-A4D9-F6E11A49C340}


あー幸せ(´◡͐`)
saiは野菜の菜だそうで、農家さんの顔の見えるお野菜を使っているとのこと。
美味しいはずだ!



所沢、本当に変わってきた。
人も多い!

さ、充電完了〜
パパに感謝しながら帰りまーす。




埼玉県所沢市東町15-5 201
11:00〜19:00
定休日 月曜日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


H-CUBEとかいうオサレな二階建ての商業施設の一階にあるコーヒースタンド。

店内はわずか4席。

ここはハンドドリップ。
ホットのドリップを頂く。
人気のインディゴブレンド。
焼き芋のような甘み、とのこと。

{2C2F3072-0A28-42F3-A87E-66660873DF93}

うん、確かに甘みがあって美味しい。
酸味も全くなくて、私の好みカナヘイきらきら


{6688131B-EEE5-49CF-A629-7242E0F1DBC6}

カップの底に可愛いロゴ。


{D916AE7A-2455-49D2-B9D2-6318DE330CA7}


カフェインレスのコーヒーや紅茶もあったから、コーヒー飲めない方にもオススメできるね。
しかもカフェインレス独特の物足りなさを感じないカフェインレスなんだとか。
とても気になる…。
今度行く機会があったら試してみよ。


埼玉県所沢市東町13-29 H-CUBE 東町1G
10:00-18:00

04-2968-7956

木曜日, 第1・3金曜日

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



パパが娘を見ててくれるというのでありがたく一人でカフェ巡りコーヒー

最近所沢にコーヒースタンドがたくさん出来ていて、まだ行けてなかったのでまとめて!
コーヒースタンドはやっぱり小さいお店が多いから、娘を連れて行くのは抵抗があったのです。

最初はリメナスコーヒー。
駅から10分以上は歩いたかな…?
最近駅近のお店しか行ってなかったから、少し駅から離れると不安になる笑
Googleマップ先生がいるのに無気力ピスケ

てくてく歩いて、小学校と保育園の目の前に、日本ぽくない、ポップなお店。

{06FECA7A-BFF8-4CA9-BB85-3663FB1A9AF3}


{197284AA-5407-4089-AF8E-31A49087BD4C}

窓枠とドアが黄色で目立ちますね。

店内は4席ほどの小さなお店。

{055196AB-EDCD-4AC0-B52F-A3A219490E93}

先に注文〜。
何杯か飲むことを見越してカフェラテにしました笑
しかもエチオピアの浅煎り笑

{E7C07C1B-51BB-485C-84C4-10F3E264207E}

これは美味しい〜!
飲みやすくて、後を引く美味しさ。


{16B6A3E5-C4BF-4373-AFC7-E92861445B58}



{4A7070C4-29E7-45BD-83C5-D6CDB73DFA30}


コーヒースタンドに行くと豆を買いたい衝動に駆られるんだけど、昨日買ったばっかだからやめた…サッ


飲みやすかったのでサクッと飲んで、次へ向かいます。
ごちそうさまでした!


埼玉県所沢市寿町10-8
10:00〜19:00
定休日 木曜日

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。