CAFE LUCCA カフェ・ルッカ

カフェ・ルッカの最新商品やイベントなどをお知らせします。

NEW !
テーマ:
こんにちは♪
暑いと思えばはっきりしないお天気だったりなんだか毎日変化が激しくて気がついたら7月も終わり
みなさんは夏たのしんでますか?
夏といえば沖縄!!
今年もルッカで沖縄音楽聴いて沖縄気分を楽しんでいただく沖縄フェア開催します!
沖縄タコライスと8月限定サービスのさんぴん茶とで沖縄気分満喫♪
8月10日~21日日曜
ぜひ めんそーれ♪



今年もレモンが実をつけてくれました!無事におおきくなーれ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ワークショップを海の日に開催しました♪
今回は沖縄きびとうシフォンケーキとグレープフルーツゼリーのグレープフルーツパティシエ剥きをやってみました
みなさん楽しんでデセール(盛り付け)もやりました
今回ははっきりしないうちに満員御礼になったので次回あればお知らせしますね!



*今月のケーキ*
魚沼産玄米シフォンケーキ350円テイクアウト
グルメさんたちに大人気で栄養たっぷりの玄米
毎日食べると毒もられてもしなないといわれています 凄い!

*8月お休み*
毎週月曜日 毎週火曜日
24日水曜日

*グルデンフリー情報*
青山グルテンフリーカフェ
『TH R E E 』
とにかく味のセンスがいい!
そして色々身体によいもの満載で味覚にも身体にも美味しいカフェです




『ローズベーカリーカフェ』
今回はピスタチオケーキ 美味しかった♪

*国立オススメのお店♪*
『ビストロくるみ』
とにかく毎回美味しさの感動!!
今回はなんていってもマグロのトマトソース?のカルパッチョ あまりリアクションしない友人も目を大きくした一品 ぜひ!
ミスチルファンにもオススメ!オーナーさんがかなりの大ファンです(^-^)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪
今日はワークショップのお菓子づくりしました(^o^)
キビトウと米粉のシフォンケーキ
グレープフルーツゼリー
みんなで力あわせて泡立て作ったシフォンケーキ 本当にキメがこまかく、フンワリ美味しくできました!!

グレープフルーツ皮剥きも缶詰めみたいに綺麗にむくのを体験
最初は悪戦苦闘しましたが、途中からなかなかみんなセンスがあって最初なのに綺麗に剥けていてびっくりでした♪
たのしいワークショップでした
デセールもみんな素敵にできました!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪
今回お知らせが遅くなりました
すみません
ログインできなくなるというじたいがおきてやっとできました!

いよいよルッカは小麦粉をまったくつかわないグルテンフリーのスイーツカフェスタートです!
最後まで小麦粉だった人気のプレーンも米粉にしたらどうだろうかと思ってましたが、これがめちゃくちゃ美味しかった!米粉にしたことで卵の美味しさとしっとり感がました!!
是非食べてみてくださいね♪


少しづつは変わっていたので大きな変化は見た目はないですが もう反響はでて 嬉しい!安心してあげられる!
子どもにも食べさせられる!と喜びの声いただいてます♪

小さな店なものでなにか細かな配慮できてないところあったらご了承ください

スイカの季節になってきましたね♪
スイカが美味しくなったころからスイカジュースやパフェも今年もでる予定です!
もうすでに ジュースは!パフェは!と毎年楽しみにしてくれているお客様から声がかかってるんですよ(^-^)

お休み
毎週月曜日と火曜日

営業時間のお知らせ
テイクアウト 10時~18時半
店内 11時半~18時
になりました(^-^)/

今月のケーキ
純生クリームロール シンプルで美味しい♪カット350円 一本1000円
メロンロール いつでるかは未定
カット420円 一本1200円

8月第二週から毎年恒例の沖縄フェア
沖縄の音楽ききながら沖縄気分になろう!を予定しています


ちなみに今はハワイの曲がながれるルッカです


7月予定していたお菓子づくりワークショップ お知らせ前に定員がいっぱいになりました
又次回よろしくお願いします!
7月18日のワークショップの様子はブログやFacebookでお知らせしますね♪

では ♪小麦粉を使わないスイーツカフェルッカ♪ これからもよろしくお願いいたしますo(^o^)o
さらにさらに美味しいスイーツができるように努力してまいります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪
すっかり夏のような暑さですね(^-^)
でも まだまだ気持ちのよい爽やかな風が癒してくれますね!
こんな時は緑いっぱいの一ツ橋大学でもお散歩したいですね♪

店内営業時間が土日祝日 少しのびました!!
6時までに!(ラストオーダー5時半ちょっと前です♪)

暑くなるとさっぱりとしたビタミンたっぷりのレモンのお菓子が魅力的になりますね(^^)
タルト生地が米粉で作っているのでよりさっぱり感がでたリモーネタルトも大好評です♪
毎週気にいって食べに来てくださるお客様がいるほどです!ありがとうございます(^-^)/




銀座のローズカフェのポレンタレモンケーキおいしかった!
オススメです
ポレンタ イタリアのトウモロシ料理でトウモロコシ粉を使ったお菓子のようです
もちろん グルテンフリー

いよいよ7月から小麦粉を使わないカフェに変身します!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪
連休だなんだと言っているうちに5月も終わり(早いですねー)
毎日真夏のような暑さになったり とおもうと10度以上1日でも変化したり 地球も変化するときなんでしょうかね
みなさんはこの暑かったり急に涼しくなるのに負けず元気ですか?!
こんな暑さはやはりタコライス復活します\(^o^)/


そういってるうちにもう6月の梅雨の時期になりますね
今年も雨の日セールします(^-^)
雨の日ラッキーなんて思って来てくださいね♪
テイクアウトのみ
ルッカシフォン280円→260円
本日のシフォン300円→280円
米粉のシフォン350円→330円
ホールシフォンケーキ50円引きです
ぜひ来てくださいね♪

6月19日日曜日は父の日 がんばってるお父さんにありがとうの気持ちおくりたいですね!

暑い時はビタミンたっぷりのレモンやグレープフルーツをつかったものご用意してます
レモンといえば店先のレモンの木たくさんの花さかせていい香りはなってます♪だいぶちってきてますが通りすがりや来店の時香ってみてくださいね♪


《今月のケーキ》
レモン果汁たっぷり 小麦粉不使用
サクサクタルトが美味しい♪
リモーネタルト 週末限定 600円

生グレープフルーツ100%
冷くて口どけの美味しい
グレープフルーツゼリー 400円


レモン果汁はいったさっぱりチーズケーキはでる予定です


《今月のシフォンケーキ》
ピンクグレープフルーツシフォンケーキ 300円


《お休み》
毎週月曜日
2日木曜日 石の仕入れの為
7 日14日 21日火曜日

これからも美味しくても体にに優しいスイーツつくってまいります
7月より全て小麦粉つかわないスイーツ グルテンフリースイーツカフェになる予定です!!


《イベント》
6月26日日曜日 ブレスレットづくり
好きな石選んで自分だけのブレスレット作れます
定員3名
参加費 1000円ハーブティー付き

近々米粉で作るシフォンケーキなどケーキ作りのワークSHOPも企画中です(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。