cafe Lua

町田市成瀬のいぬねこcafe Luaるうあ 

里親募集中のワンちゃん、ネコちゃんの情報や
ペットホテルの様子、その日の出来事、スタッフの想いを書いていきます。


テーマ:
昨日UPしたミルミルへの寄付、
早速沢山の方が寄付してくださいました!!
鶴川のH様、インスタのフォロワーさん(送り主不明で届いた為、この様な紹介で申し訳ありません💦)、いつもお世話になっているスプーンタクシーさん、
保護部の部員さんのS様✨✨
{233AAF13-AD92-4907-A3BF-5FDE7C5D2DF9}


送りました!というコメントと一緒に、沢山の励ましのお言葉も頂きました。
リポストしてくださった方もありがとうございました!!


ミルミルちゃんの経過ですが、
食欲がまだ戻っておらず、薬を飲むのも難しい状態です。。
撫でると尻尾を振りますが、立ち上がったり歩いたりは出来ず、同じ体勢から動けないようです。

今日もるうあスタッフの自宅で様子を見ることになりました。
なんとかこの状態から回復して欲しいと思っています。
今はこの様な報告しかできませんが、ミルミル、頑張っています>_<
皆様から寄付して頂いたご飯を食べられるようになってくれるといいなと思っています。

またご報告致します。

皆様、ありがとうございました!!

#寄付#感謝#チワワ #里親 #町田 #成瀬 #いぬねこcafelua#保護犬
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
るうあで保護された保護犬のミルミルちゃん。
{895E2D71-8C7D-4297-9D4F-A9953EC6F43C}

保護するにあたって色々な事情があり、ネットへの掲載などを控えていましたが、ミルミルちゃんの体調が思わしくなく、今回掲載させていただくことになりました。

3週間くらい前
嘔吐、食欲低下、元気ない、陰部から排膿
→子宮蓄膿症と膵炎と診断。
子宮蓄膿症に対する手術を行い、膵炎の症状も良化する。
子宮蓄膿症による膵炎併発だったのではないか、との診断。
よって、食事制限、投薬などの指示は出なかった。


退院後、
調子上がってきてはいたが、10日程前より水下痢、嘔吐あり。
食欲も低下し、美味しそうなものをより好む傾向あり。

昨日、夕方元気なく震えてお腹痛そうな様子みられる。
隣の先生に見てもらい、
今までの経過を考えると慢性膵炎なのでは?との診断。
昨晩、点滴治療の為1泊入院。
本日より膵炎の治療の為の飲み薬開始。

あと2日くらいは点滴治療続けたい為、今はスタッフの自宅で保護しています。

今後について。。
現在行っている点滴治療はあくまでも対処療法で膵炎の根本的な治療ではなく、
また、慢性膵炎は良化してもぶり返し易いため、継続した食事管理と投薬が必要となる。

投薬は1日あたり薬代100円かかる。
ひと月約3000円。

食事に関しては低脂肪食しか食べられない為、下記のフードを生涯食べ続ける必要があります。

その為、いつもお願いばかりで申し訳ないないのですが、
ミルミルちゃんへの寄付をお願いできないでしょうか。
ミルミルちゃんは色々な事情でるうあにやってきました。
環境の変化などで精神的なストレスもあったかと思います。
そんな中での今回の病気でした。
ミルミルちゃんが安定して新しい里親さんの元へ行けるまでは、るうあでしっかり出来ることをしていきたいと思っています。
ですが、現在保護している保護猫、保護犬に医療費などがかかる為、少しでも寄付をいただけると本当に助かります。

種類は、

ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート低脂肪缶 犬用 ウェット 200g×12個
{293FCC85-2FAF-42DC-A17D-D098EF1BD8A6}






ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート低脂肪 犬用 ドライ 3kg
{5342F109-1959-4A22-AEC4-E20349F3E8F2}

↑の二種類になります。


送り先
194-0044
東京都町田市成瀬1-2-7-105

いつもこのようなお願いばかりで申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

#お願い #寄付#チワワ#町田 #成瀬 #里親 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜

昨日は台風すごかったですねあせるあせる

 

 

今日はお泊り中のピコ君の様子をお伝えします(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ目線ばっちりいただきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

朝からお散歩に行って嬉しそうチュー

 

 

 

 

 

頭の毛、モヒカンみたいで可愛いラブ

 

 

 

 

くつろいでます( ̄▽ ̄)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。