「慣れるまでは、身近な株を」

これがモットーなので、かなり単純に
ソフトバンクユーザーなので
トヨタと仕事をしているので
この2株をかった、ワタクシ。

次は、これまた何度か仕事をご一緒したことがある会社で
こんどは、製造業ではないところがいいなぁ、と
選んだのが、


3730 (株)マクロミル


2008年8月1日
始値123,500 高値123,500 安値119,100 終値120,100

120000で1株購入したのだが、

後日、何が起きたんだ?と思うほどに、どんどんどんどん、下落していく様子。


8月8日に決算があるから、
相当悪い業績であるのが、どっかで漏れているんだろうか・・・


とはいえ、
アンケート会社だし、業績も好調そうだし、
これはもう、決算は良い、決算後には回復する、というヨミを信じ


さらに落ちていった

2008年8月7日
始値113,100 高値113,100 安値108,000 終値108,900


108000円で1株、さらに追加購入しました。


さぁ、決算はいかに。


気合いを入れるため、
きょうはカフェラテでなく、ブラックコーヒーをゴクリと飲んだ。

AD
ソフトバンクは携帯電話加入者拡大し、第1四半期は営業益8%増


もう売ってしまったあとだけど、決算、よかったようで嬉しい。

iPhone(アイフォーン)にもダブル定額が導入されたということだけど、利益率は悪い機種らしいので、どんな動きになるのか?

いずれにしても、一機種の人気があるのかないのかで一喜一憂するのでなく、
長期的に、ウォッチしていきたいな、と思っている会社です。

決算後、ちゃんと株価もあがってるね。
2000円キープしてるやん。
AD
7月30日、ソフトバンクが2000円まで伸ばす。

「これは!」

と、買った当初からきめていた、2000円ということで
翌日、迷わず、100株まとめて売らせて頂きました。


2008年7月31日  
始値2,010 高値2,025 安値1,923 終値1988


2000円ぴったりで、約定。


1920円で買ったので、初の利確です。
ソフトバンク、また下がったら、買おう。






カフェラテに、デザートもつけて、いつもより、ちょいリッチに。笑

あーおいしい♪
AD