$カフェごはん◎秘密レシピ公開しちゃいます!



◎市販のルーを使わない!
◎味付けの “ひとくふう” でやさしくって本格的な味に。
◎それでいて簡単!


豆乳に含まれる「美肌ビタミン」の効果でつるつる美肌になっちゃうかも~!
豆乳が苦手な方でもおいしく食べられるレシピです。

あったか濃厚な自家製シチュー。
作ってみてください~♪

レシピ最後の「ポイント」に、圧力鍋を使用する場合の手順を載せています。




$カフェごはん◎秘密レシピ公開しちゃいます! 材料
____________


◎7皿分
鶏もも肉 2枚
小松菜 3株
たまねぎ 1個
にんじん 2本

水 700cc
豆乳 300cc
鶏ガラスープの素 大さじ1.5
塩 小さじ1
サラダ油 適量

小麦粉 大さじ6
バター 20g

イタリアンパセリ 適量




$カフェごはん◎秘密レシピ公開しちゃいます! 手順
____________



1 鶏もも肉、小松菜を一口大に。たまねぎを薄切り、にんじんを乱切りにする。

2 油をひいた鍋を熱し鶏もも肉を入れ、色が変わるまで炒める。 鍋をかたむけて、流れてくる余分な油はキッチンペーパーで吸い取る。

3 小松菜、たまねぎ、にんじんを入れ、少ししんなりするまで炒める。

4 水を入れ、材料がやわらかくなるまで煮込む。あくを取る。

5 バターを20秒レンジで温め、小麦粉と練りまぜておく。(ブールマニエといいます。とろみを付けるのに使います。)

6 材料がやわらかくなったら火を止め、豆乳を入れ軽くまぜる。

7 みそ汁のみそを溶かす要領で、ブールマニエを溶かし込む。

8 鶏ガラスープの素、塩で味をととのえ、皿に盛りイタリアンパセリをそえる。


$カフェごはん◎秘密レシピ公開しちゃいます!$カフェごはん◎秘密レシピ公開しちゃいます!





料理教室はもういらない?!
すばやく確実に料理の腕を上げたいあなたへ★

新米主婦がたった7日で料理上手になる料理マニュアル【プロの料理人が絶対教えないマル秘密テクニックとは?】




$カフェごはん◎秘密レシピ公開しちゃいます!ポイント
____________


豆乳は、急に加熱すると分離してしまいます。
弱火でゆっくりと加熱してくださいね。

味付けのポイントは、鶏ガラスープの素
意外に思われるかもしれませんが、ホワイトシチューの味付けにぴったりです。
やさしくて深みのある味に仕上がりますよ。

圧力鍋を使用する場合。
鶏肉、たまねぎ、にんじんのみを炒め、水を加えて1分加圧。
その後、小松菜を入れてやわらかくなるまで煮込んでください。



それにしても、豆乳ってすごく健康的な飲み物らしいですね~!
コレステロールを下げる効果、美肌効果、ダイエット効果…
それについては、まだ別記事でご紹介したいと思いまーす★


※4月7日追記
豆乳の効果についての記事はこちらです!
【マメ知識】豆乳の美パワー!




レシピ無しでプロ並の料理が作れるようになりたい!
1日30分!プロが動画で教える本格料理上達法【何故、レストランの料理は美味しいの?秘密が全てココにあります】



人気料理教室を自宅で受講しよう★元フランス料理シェフ【富川浩一】マクロビオティック料理教室
マクロビオティックは全粒穀物(特に玄米)を主食とした穀物菜食。
ガン、アレルギー、糖尿などが治ったという報告多数でとっても健康的!





ここまで読んでいただいて、ありがとうございました★

「このレシピ、おいしいじゃないか!」と思ってくださった方へ。
このページは、転載・リンクフリーです。
転載して頂く時は、このブログのアドレスを一緒に記載してください。
おいしいおうちカフェの輪が広がりますように(^O^)/


読者登録してね

AD

コメント(8)