無添加プレミアムアイスのプチ・グラス代表 junjun の ブログ

高知で・・・こだわり/てづくり&無添加スーパープレミアムアイスクリームを販売してる店の 代表ブログです。


テーマ:






こうして今日も 私の ブログにお越しくださり


本当に ありがとうございます ドキドキ




まず ここ 右矢印  ポチッ   していただけると 嬉しいです・・・


これで ランキングが 上がっていきます アップ アップ アップ




今 自分の 出来る事 やるべき事を  精一杯 ・・・ !!




・・・






今日は 4年に1度しか無い日ですね 音譜


次に 2月29日という日に会えるのは もう4年後だと思うと


感慨深いものが有る日 ・・・ です キラキラ




そんな今日は ・・・


                $Petite glace  代表 junjun の ブログ


私の 魂友 ゆりっち との 久々ランチ ラブラブ



今 抱えている 仕事に対する想いを 熱く語り合えて


ホント ・・・ ゆりっちと過ごす時間は 魂が喜ぶのを感じます ラブラブ



その後 お願いしている ホームページ編集について 打ち合わせ ドキドキ



つくづく ゆりっちの 発想の豊かさと ボキャブラリーの豊さと


それを形にするための知識と センスに ・・・ ウットリです ラブラブ!




そして今日は なんだか ・・・ 大事な友人知人の方々が 


次々 店にお越しくださって キラキラ


アイスを お買い求め頂いたり キラキラ


ソフトクリームエスプレッソ や コーヒーを召し上がって頂いて ラブラブ!


ホントに ホントに 本当に 嬉しくて 有り難かったです ラブラブ



私も ご来店くださった友人知人 先輩方と たくさんお話させて頂けて


楽しかったし ドキドキ 


こんな風に 次々 junjunに会いに来た って おっしゃって頂けて


最高に 幸せだと思います ドキドキ ドキドキ ドキドキ




さて ・・・ 昨日 私に会いに来てくださってた サニーマート あぞの店


デミデミ店長 キラキラ


                $Petite glace  代表 junjun の ブログ


日本一に輝いた 旬な店長さんですから


今や 日本中から 教えを乞いに来られるだろうに


わざわざ お越しくださった上に


沢山のヒントや 学びを 頂きました ラブラブ! ラブラブ! ラブラブ!




さすが 日本一やなぁ~ って 思う話が いっぱい キラキラ キラキラ キラキラ



まず 1番に感じたデミデミの すごさ は


従業員さんを 輝かせるチカラ ・・・ 


きっと これが 日本一なんだと思います キラキラ




例えば ・・・ 今 サニーマートさんで開催中の 九州フェア キラキラ


                 $Petite glace  代表 junjun の ブログ



それに際して デミデミが ポツリと一言 ・・・


「 九州フェア だったら 九州新幹線とか有ったら面白いよね ニコニコ 」



・・・ で それに 従業員さんが 即座に反応 キラキラ



                 $Petite glace  代表 junjun の ブログ


                 $Petite glace  代表 junjun の ブログ



店の中を 走り廻る線路が出来上がり


要所要所に 九州新幹線に纏わる 豆知識が配置され


それを 回答していく クイズまで出来て ドキドキ ドキドキ ドキドキ



今 毎日 回答を入れる箱が 3つ 満杯になるくらい


お客さまを 巻き込んでの ワクワクの仕組みを


デミデミ の 一言から 従業員さん 自らが 生み出していく キラキラ キラキラ キラキラ



素敵 キラキラ 素敵 キラキラ 素敵すぎるっ キラキラ キラキラ キラキラ




指示された事を 指示された通りに動くこと ・・・


そこには 実体験の感動は 生まれにくい ・・・



でも 自分が考えて 自分が動いたことで


お客さまが 喜んでくださったり


お客さまと一緒に ワクワクしたり


そして それが 功を奏して 売上が上がったり アップ アップ アップ



それは 何より 従業員さん自身の感動体験となって


自らが 自らの意思と行動で


もっと お客さまに喜んでもらいたい 


もっと お客さまと ワクワクしたい


もっと 売上の上がる喜びを 味わいたい ・・・ その


好循環となるんですよね キラキラ キラキラ キラキラ



この 好循環は 正社員さんだけに限らず


パートさんでも 朝 目を真っ赤にして 出勤して来られて


「 この新商品のドレッシングを お客さまに売り込む方法を考えてたら


  夜が 寝れんかった あせる

  
  店長 ビックリマーク 私 今日 このドレッシング 50本 売ります チョキ 」 なんて


言ってくださったり ラブラブ!



パートさんが 自分が 百均で買ってきた物で レイアウトをして


売上が ぐんぐん上がる喜びを体感したり ラブラブ ・・・ 



そんな 素敵な話が


いっぱい いっぱい 次から次へと 出てくる ・・・ ラブラブ 




あぁ ・・・ これが 日本一のパワーなんだと 痛感しました キラキラ





私は 大きな勘違いをしていたんだと思います あせる



私自身が もっともっと 輝いて キラキラ


その光で スタッフも この店も 照らしていかなきゃいけない ・・・



それは 違うんですよね しょぼん




本当のリーダーは 彼女たちが 自ら 光り輝くチカラを 引き出すのが


本来の 役目なんですよね キラキラ キラキラ キラキラ



ひとり ひとり が 自身の感動体験を得てこそ


初めて もっと 更なる感動体験のために 輝くことが出来る ・・・ キラキラ




デミデミは 今の プチ・グラスを見て


「 junjun この店 最高に 素敵 キラキラ 」


「 ここでなら やれる事が もっと もっと いっぱいある ラブラブ! 」


「 それを 考えただけで ワクワクするよ ニコニコ 」 って 言ってくださってました ドキドキ



それを プチ・グラス の 大事な大事な人財たちが


自らの 感動体験とすることが出来るように ・・・



私の 目的は そこに 見出すことにします ラブラブ




そして 自分たちが 一生懸命 顔晴った結果が


みんなで 行く 地中海旅行 チョキ

             $Petite glace  代表 junjun の ブログ


そんな風になったら 最高です ドキドキ ドキドキ ドキドキ



昨夜 遅くに行った サニーマート あぞの店には


               $Petite glace  代表 junjun の ブログ


こんな 素敵な取り組みも有りました ドキドキ


               $Petite glace  代表 junjun の ブログ

               園児たちが作った お雛様に ・・・


               $Petite glace  代表 junjun の ブログ

               地域の方から お借りした 大切なお雛様 ラブラブ

               その 1つ1つに ストーリーが付いています キラキラ




これが デミデミ の 地域の方々にも 愛されるチカラなんだと


本当に そう感じて ・・・ 心が震えました きらきら 




宝地図に取り組み始めた まさに その日に


デミデミ を 引き寄せて頂いたことに ・・・


心から 感謝すると共に


すごいぞ 宝地図 って 思ったりします キラキラ






さぁ ・・・ 明日から 3月です ラブラブ


               $Petite glace  代表 junjun の ブログ

毎回 大好評の ガラポン抽選会に ・・・


               $Petite glace  代表 junjun の ブログ
 

こんな チラシも 入ります ドキドキ ドキドキ ドキドキ



大事な 大事な 人財たちと


もっと もっと 顔晴りますっ メラメラ メラメラ メラメラ






これからも より一層 濃い毎日で ございますので



私たちは 突っ走りますっ メラメラ




今後とも どうか よろしくお願い申し上げます ドキドキ






・・・・・・




              
仲間たちの 熱い動き キラキラ キラキラ キラキラ



              $Cafe du glace  店長 junjun の ブログ

                 高知応援隊 



これで 終わりでは 有りません ・・・


被災地の 復興への道のりは まだまだ遠くて




私たちも いずれ来るであろう 南海大地震に 備えるべきことは


山ほど 有るのですから ・・・



・・・






気持ちは いつも 離れません ・・・


ずっと ずっと 想い続けています ・・・




・・・・・





ブログランキング ポチ 復活 ビックリマーク


ここ 右矢印  ポチッ   していただけると 嬉しいです。 



これで ランキングが 上がっていきますっ アップ アップ アップ





私たちの 熱き想い ・・・ カフェ・デュ・グラス と プチ・グラス ラブラブ






                
              

                  
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

junjunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。