メイド喫茶 カフェドールのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、カフェドールのメイド長のしえみと申します⌒(。∵。)⌒


{8885524C-EC0D-4E67-9FF8-19047B2B7879:01}


これを申し上げるのも最後になりました。
しえみは2013年2月末(3月跨ぐ頃)に一メイドとしてカフェドールへ入りました。
当初は食パンしか焼けない、多分今の子より何も出来なかったと思います。笑

2日目でカフェタイム一人シフトでわけもわからずテンパりながらお給仕してまして、バータイムの入れ替わりがゆらだったので、印刷の仕方や書き方など教わったのを覚えてます。

常にメモ帳を常備し、ご主人様のお名前を覚えたり、必要事項をメモしてました!笑

そんなこんな一人で悩み苦しかった時期もありましたが、ゆらや他のスタッフに助けられました。

2013年4月末私がメイド長に任命され心機一転致しまして、何もない所からスタート致しました。

新人さんが続々入ってきました。
最初は新人さんも不安いっぱいでしたが、こうして皆様成長する事が出来たのが目に見えてわかります。

毎日のようにカフェドールへ様子を見に行き、後輩にアドバイスしたり、お店全体の事を考えながら、ぐるぐるしてました。

辛いことや、お店の悩みも絶えませんでしたが、しえみはカフェドールのメイド長になれてよかったです。

これもゆらや他の皆がカフェドールをどうしたいかという思いがあったからだと思います。

本当はまだカフェドールへ居たいと思いましたが、
身体の事やもちろん就職し社会人になるため、次の代へ継ぐ後輩のため、カフェドールを卒業する事を決意しました。

まだお会い出来なかった方、もうお会い出来ない方沢山いらっしゃいます。
しえみの最初で最後の我儘聞いてください。
明日少しでも良いのでいらしてください。

明日は悔いのないように、楽しんできます!


明日バータイムはカフェドールの制服、ナイト途中で衣装チェンジ致します。


最後に。

皆様カフェドールがここまで立ち直ったのは、皆様一人一人のお陰でございます。
ついてきてくれた先輩、後輩、ご主人様、お嬢様、スタッフ様、オーナー。


本当にありがとうございます。
この場をお借りして、ご挨拶させて頂きます。

{938C480E-A4FF-48CC-AD7B-D00BA0DF2358:01}



AD
いいね!(6)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。