断捨離って難しいから、いるものも全部捨てたくなる。 | 雑感時々映画の感想告知

雑感時々映画の感想告知

日々の気になることを書きつつ、映画の感想の更新告知や、管理しているサイトの告知をしています。


「形代さんって、休みの日、いつも掃除してるけど、マメなの?」と職場で聞かれて苦笑い。



い~え、単に休みで片づけて、次の休みまでに散らかしてるのと、どうやって捨てたらいいのかわからないものや、捨てにくいものが多いので、片付かないだけです。



ちなみにどうやって捨てたらいいのかわからないのは自力で破壊した倉庫や、電気のこぎり等の工具。以前、別件で粗大ごみを捨てるときにゴミ袋に入るのは大丈夫と言われたものの、ゴミ袋に入る電気のこぎりなんて、想定してないだろうし。



ダイヤモンドカッターが本当に物干しざおとか楽に切れるなら、欲しいんくらいです。ドン・キホーテで買ったのは、全然切れなかったんですよね。



捨てにくいのは、亡くなった親に届いた手紙。達筆すぎて、内容がまったくわからず。大事な手紙かどうかすら判断がつかない。あと、古い通帳。亡くなった親のだから、もう使うことがないんですけどね。



参院選の告知始まりましたが、蓮舫のポスターが蓮舫Rにしか見えず、蓮舫リターンズとかふざけてんのかという印象。なんかイロモノと頼りない感じの人しかいなくって、誰に入れたらいいのかまったく判断できませんでした。こいつはないなっていうのは数人いましたが。