【オモニの家】絶品韓国料理の数々に感動 | CAFE DO BLOG

【オモニの家】絶品韓国料理の数々に感動

2000年頃から日本で流行った韓流。
未だに韓流ブームは形を変えて定着していますね。

南4西15にオープンした「オモニの家」
韓国料理の代表的な存在「サムギョプサル」を売りにした韓流居酒屋。

$CAFE DOブログ

サムギョプサルとは大ぶりな豚バラ肉をななめになっている鉄板で
脂を落としながら表面がカリッとするまで焼く。

$CAFE DOブログ

日本語カタコトな韓流店員さんが、優しい笑顔で焼いてくれますw

$CAFE DOブログ

サシスセソが言えないみたいですね。
「イラッシャイマシェ~」「ショロショロダイジョブデシュ」

$CAFE DOブログ

焼き上がったサムギョプサルを、まきまき野菜3種盛りに包んで、
韓流店員さんのお母さんが監修したというコチュジャンや、ネギやキムチなどを巻いて食べます。

CAFE DOブログ

韓流店員さんは「ボクハコレニゴハンモイッショニマイテタベルノガシュキデシュ!」と言っていました。「オイシイデシュヨ~」

CAFE DOブログ

サイドメニューも充実です。
韓国の太い春雨を使ったチャプチェ。
$CAFE DOブログ

これの食感が何とも言えずうまい!
一気に食べちゃいましたね。


トッポギ
CAFE DOブログ

韓国では飲んだ後にこれを食べて締めるらしい。札幌のラーメンみたいなもんかな?


海鮮チヂミ
CAFE DOブログ

甘辛いタレにつけていただきます。


タマネギザンギ
CAFE DOブログ

オニオンフライみたいなもんかと思いきや、ハードな食感!
それにしてもすごいボリューム。。


さらに、〆にはポッリンパ!
サムギョプサルを焼いたときに出た脂を使って作る韓国流チャーハンです。

CAFE DOブログ


残った総菜を全部突っ込んで、自分で味付けして豪快に炒めます。
「このライブ感を楽しんでほしい」と店主。
CAFE DOブログ

香ばしくやけたチャーハン。
美味しいです。
$CAFE DOブログ

とにかくすごいボリューム!
そしてどの料理も完成度が高く、韓国で食べた韓国料理の雰囲気をしっかり感じられます。


最後に自家製レアチーズケーキ。
さっぱりします。
$CAFE DOブログ


僕も先日、韓国に行ってきましたが楽しかったですね。
印象的だったのは韓国人の柔らかいやさしさと笑顔。
子供を連れて行ったんですけど、道行く人に「おーかわいい!」「だっこさせて!」と何度も言われた。

道ばたで出会ったおもちゃ屋さんのおじさんが手に持っていたトーマスのおもちゃをを見て息子が「あ!トーマスだ!」って言った。
するとおじさんは「日本から来たのですか?」「楽しいですか?」などと片言の日本語で子供と遊んでくれて、最後にトーマスのおもちゃを「これ、あげますよ」って言ってくれた。

人の優しさに触れて、その国を好きになりました。
どんなに素敵な国であろうと、人にだまされたり、サービスが最低だったりするとその国を好きになることはないでしょうね。

そんな韓国の優しさを感じるいいお店でした。


子連れのお客さんには、最後にお菓子のつかみ取りをさせてもらえます。
$CAFE DOブログ

子供はこういうのうれしいんですよね。
今度は子供連れてこよう。

子供のドリンクはなんと10円!
女性はいつでもビール200円。
「女性と子供に優しい」をコンセプトにしているそうです。

$CAFE DOブログ

店主「もちろん男性にも優しいですよ!」

毎週月曜日はサラリーマンデー。
男性限定でビールとハイボール200円!
しかもプルコギが1.5倍になるそうです。

食べきれない程のボリューム!とサービス!
おすすめのお店です。


オモニの家 韓国料理 / 西15丁目駅西線6条駅西18丁目駅

夜総合点★★★★ 4.5