完全個室のラグジュアリー空間「DORADO」第2弾! | CAFE DO BLOG

完全個室のラグジュアリー空間「DORADO」第2弾!

完全個室が売りの「DORADO RESORT」

その空間はリゾートと言うだけあって、ラグジュアリーでプライベートな空間。


前回Do★Pon!でご紹介した500枚のチケットは、たったの3時間で完売した。


今回は前回のコースをさらにパワーアップ!


全11品!2時間飲み放題コース!


前回、お一人様最大購入数が10枚だったため、
忘年会や新年会に使えない!もっと枚数を買えたら。。。
というリクエストにお応えして!お一人様最大購入数が30枚にアップ!

幹事さん必見ですw



まず最初に登場したのは。。。

刺身盛り。(写真は3人前)
$たかちゃんのCAFE DOブログ


思わず「お~っ!」と声が上がる。

もちろん鮮度も最高。

サーモンにはいくらがたっぷりと乗っている。

なんとも北海道らしいじゃないですかw


続いて提供されるのはサラダ。
$たかちゃんのCAFE DOブログ

しゃきしゃきとした大根、、だと思ったらジャガイモだって(びっくり!)。

さっぱりとしたドレッシングがなかなかいいです。

SATORUも「うまいっすね~」といってがしがし食べていますw



ここらへんで、しゃぶしゃぶ用の鍋が用意され、昆布の入ったお湯が沸かされます。

鍋が沸騰してきたところでサブメインが登場!

寒ブリとえびのしゃぶしゃぶ!
$たかちゃんのCAFE DOブログ


DORADOのえびのしゃぶしゃぶは以前に道新で紹介されてから定番の人気メニューになった。

えびをしゃぶしゃぶすると、碇型にくるっと身がまるまる。

そうすると食べごろに。

ぷりっ!という心地よい食感!

なるほど!食感が大切です。
$たかちゃんのCAFE DOブログ


そして寒ブリにはポン酢、えびには九州醤油の甘いタレにゴマ油などを混ぜた絶品たれでいただく。

それぞれの素材にあわせて、贅沢に2種類のたれを使い分ける。

脂の乗った寒ブリをかるーくしゃぶしゃぶして食べる。

これは絶品です。

表面の色が変わり、口に入れた時あったかいんだけど、

噛むと冷たい身が口の中でとろけるように感じる。

あったかいと冷たいのコラボは、ビストロSMAP木村シェフの得意技でしたねw
$たかちゃんのCAFE DOブログ



続いて、鮭の白子と舞茸の天ぷら。
$たかちゃんのCAFE DOブログ


鮭の白子なんて、僕は初めて食べるかもしれない。

たらの白子と比べると、より濃厚な食感。

備え付けの塩でさくっと食べると、酒が欲しくなる。


そこに口直しに提供されるゆずシャーベットがなんとも嬉しい。
$たかちゃんのCAFE DOブログ



口直しを食べながら一段落ついたかと思ったところに

メイン登場!ブランド豚のしゃぶしゃぶ!
$たかちゃんのCAFE DOブログ

前回同様、店主が実際に北海道をめぐり、農家と交渉して取引が実現したという「新冠産黒豚」
脂の旨味、肉質ともに最高です。


レタスの盛りにかぶさるようにして提供されるしゃぶしゃぶ。立体的で食欲を誘う。

お肉をはがしていって、お肉に飽きた頃レタスをしゃぶしゃぶして食べるとあっさりとしてうまい!




おひつじゃこメシは自分の好きなタイミングで提供してくれる。
$たかちゃんのCAFE DOブログ

なにもリクエストをしなければ最後の方に出されるが、

僕はごはんがないとおかずをいけないタイプなので最初から提供されてもいい。

「すいませ~ん、じゃこメシください~」


$たかちゃんのCAFE DOブログ

そんなときに、唐揚げです。

もう「ふんだりけったり」。。。じゃなかった「いたせりつくせり」。。。

まだ料理があるんですか!っていうほどの豪華な流れ。

そうですよね、通常なら飲み放題付きで7,000円のコースです。

豪華な訳です。。。



焼きたてのガーリックトースト。
$たかちゃんのCAFE DOブログ

これがまたいいんですよね。

サクサクの食感に濃厚なガーリックバター。

鉄板ですw


そしてデザート。
$たかちゃんのCAFE DOブログ


もう本当に盛りだくさんの内容。

これが会社の忘年会とかだったら「幹事!でかしたっ!」という感じですw


この全11品のコースに、飲み放題までがついて、、、


え?本当にいいんですか?


詳しくは18日のDo★Pon!をチェックしてください!


http://dopon.jp/