まーじゃん女史会&女性麻雀プロレッスン@カフェドオレンジ名古屋

まーじゃん女史会&女性麻雀プロレッスン@カフェドオレンジ名古屋

麻雀を始めたい女性のためのカフェ@カフェドオレンジ名古屋の公式ブログです。
まーじゃん女史会は、麻雀を楽しく覚えられるサークルです。
家田みゆき@日本プロ麻雀連盟がマンツーマンで麻雀レッスンをいたします。

Amebaでブログを始めよう!
麻雀教室。
ぜんぜんわからなくても大丈夫。
すぐに出来るようになりますよ♪

麻雀の点数がわからないけど出来ますか?
出来ますよ~♪

麻雀ゲームでなんでこれあがれないんですか?
教えますよ~♪


ポンやチーした後にリーチ?
リーチしなくても役があればあがれます。
ポンやチーをした後は面前リーチ、面前ツモはできないのです。

ポンやチーをしていたのを忘れてリーチしてしまう事は有ります。

ペンチャン、カンチャン、リャンメン、シャンポン、トイツなど外国語みたいで何言ってるのか分からないですと良く言われます。
始めは分からない事が多すぎて混乱してしまいます、本を読んで覚えてきたのに~全然出て来ない…。
事もあります。
私も始めは分かりませんでしたが何度も聞いてるうちに分かるようになりました。
何言ってるのか分からなくても麻雀は楽しいのです。
分かるようになると更に楽しくなりますが、楽しみ方は人それぞれで無限です。
麻雀してみたいと思ったら気軽にお越し下さい♪

麻雀出来ますか~?
3時から出来ますよ~
分かりましたでは待ちます。
の後で「私は耳が聞こえません。」
? 今、話してましたが…?
口の動きで解るんです。
ほぉ~
では麻雀しまぁ~す。
と始まりましたが、麻雀牌を見てると口の動きが見れない?
私の説明を聞く時は口を見てるから牌が見れない、目が大変??
覚えてしまえば聞こえなくても出来ますね~(^-^)/
シャミや舌打ちなんて聞こえ無い方がいいことも有ります。