ひさしぶりすぎの更新

テーマ:

こんばんは


FBの更新のみでブログは全然開いていなかった。。。


さて、 


実はカフェデルマは引っ越しします。
すぐ近くなんですが。。


店舗が大きくなり、店の名前も変わる予定です。
今建築中なので詳細はまだはっきりしていないのですが。。


そこでシェフを探しています

館山に住んでもOK、海の近くで海をみながら、

海しかない、でも海があれば!というシェフのかた。


SLOW LIFE BY THE SEA な生活を送りたい方。

サーファーでシェフの方。平砂浦、千倉、鴨川が近いです。知ってるだろうけど。

イタリアン、洋食の経験あるかた。


興味あればお店に電話ください。

0470-28-5173


またはメールでHPの方にでもOKです。





AD

最近お客様が入りきれず
待っていただいたり、返っていただくことが

増えてきましたので

店内を少し広く改装することになりました。


工事のため1月19日~31日までお休みさせていた抱きます。


二月一日より通常営業になります。


よろしくお願いいたします


カフェデルマ

AD

よく友達が訪ねてきてくれますが

友達に

館山っておいしい店多くない?と言われます。


私の自宅は千葉の稲毛なんですが

お気に入りレストランは

西千葉(最寄は京成みどり台駅)千葉大近くのパリ食堂
私は庶民なのでフランスでも庶民的なレストランしか行かなかったので

その感覚からですが

本場のフランスよりよっぽどおいしい!!!。。。です。


あとはーーーえーーとって考えるとつらつら出てこない!

知らないだけかもしれませんが。。


がっ、館山ではいっぱいありますので紹介したいと思います



私はお酒飲まないってか飲めないのでお酒じゃなく食事ですが


☆ねぶた茶屋☆ 渚銀座


カウンターに通されることが多いのですが(少人数でいくため)

お父さんの仕事ぶりにいつも感心。。

だってチャーハンの注文がはいってから

野菜やら肉やら切ってるの。

エビ包み揚げっていうお料理
エビにモチコを巻いて揚げてだし汁に
シイタケとかの素揚げとともに浸かってって

そのモチコも注文入ってからこねてエビに巻いて揚げるんだよ!

出来立て!うまーーー♡

その割にめちゃ混んでても待たされる~って感じしないのね。
ほんと尊敬とダイスキなお店です。

☆あさみ☆ 安房神社近く


イセエビのフライとお味噌汁の定食


刺身じゃなくフライで頂く贅沢な一品
エビフリャイとはまた違うおいしさでした。
ただイセエビが入った時だけのメニューらしいです。

あさみでお食事すると

お父さんのラブリーなダジャレがもれなくついてきます♡

ほかにも食べてみたい魚料理がいっぱい!

連休にいったので満席!
遠くから来てるお客さんもいたみたいで

人気店なんだなーとおもいました。


☆さかくら☆ イオン前の焼肉


飲み物の値段が安い!

ウーロン茶100円て! 焼酎はたしかALL380円 だったような?

曖昧ですみません。

いつも混んでますので特に週末は予約が必須。
お肉もクオリティの割には安いと思います☆


☆レストラン とまと ☆


初めて行ったときはお母さんのそっけなさにひきましたが
何度も行くうちに本当は優しいのがわかり益々

大好き大好きとまと♡

これでこの値段でいいんですかーーー???ってぐらい

コスパ高い!!!


スープもデザートも全部手作りなんだって♡♡♡


先日フランス人の友達と行きましたが

彼女も

これはちゃんとしたフランス料理だよ、と言ってました。


私はとまとの魚料理のソースが大好きです

ホワイトソースでももったりしすぎず

ほのかに酸味を感じます。おいしーー♡

魚によってソースは変わりますが

バルサミコのソースもおいしーー♡


☆エルパルケ☆


アークスの中のタコスやさん


お母さんも気さくでとってもいい方

海に行った後はいつもここに友達連れて行きます

夏はフレッシュなハラペーニョもトッピングに出してくれます♡

タコスは日本ではあんまりない?都内ならあるのかしら?

アメリカのタコベルよりおいしいかもーって言ったら
本場の材料やスパイスを送ってもらってるそうです。
えび、チキン、ポーク、ビーフから選べます
私はエビとビーフばかり☆


☆TSUMUGI☆


館山のおされカフェといったらここでしょう!

素敵な店内

くつろげるスペースの取り方
シフォンケーキが激ウマ!
どうやったらあんなにしっとりふわふわにできるのかな。。

とうていかなわないので

デルマでは作りません。。。

時間があわないので行けるチャンスがあまりなく

残念。

夏もいいけど冬も行きたい素敵カフェだと思います。


☆KUMUFA☆


じつはここの場所でカフェできたら夕日が見えて最高だなーとおもってました。

ら、できました二年前からかな?


スタッフの方も面白い人ばかりで仲良くさせてもらってます。

仲いいから行くというわけじゃなく

お料理もおいしいのです☆

私がすきなのは

トマトスープのフォー、手羽先、ポキサラダ

シェフのあきらさんはイタリアンシェフだったそうで、そのせいか

盛り付けが素敵☆プロの仕事だなーと思う。

アジアン料理というよりオリエンタルキュイジーヌと呼ぶのがしっくりくるようなこないような
まあ、それはいいとして

店内も広く、バリから取り寄せた素敵な椅子やテーブルが

リゾートに来た気分にさせてくれます☆ 近所だけどw


もっとありますが
またの機会に~












AD