2010-03-29 19:29:39

春ドラマ

テーマ:ブログ

さあもうすぐ4月!


新しい季節になりますね!という事で毎回季節ごとにお送りしている新ドラマの期待値ランキングなんですが、とりあえず、見そうなドラマをピックアップしてみます!



まずは


月の恋人~MoonLovers~

これ画像なかったです。これは月9の新ドラマで主演はキムタク。


キムタクの月9ドラマと言えば

あすなろ白書

ロングバケーション

ラブジェネレーション

HERO

プライド

エンジン

CHANGE


となんだかんだ言ってエンジン以外全部見てます。

それでなかなか面白い。


僕が一番衝撃を受けたのはキムタクがプライドというドラマでみんなで喧嘩をするシーンなんですが、喧嘩の始まりの時に「パーティーだ!」などどよくわからない掛け声で喧嘩をおっ始めるというのがあり、寒すぎて鳥肌が立ったのを覚えています。


そんな話は置いといて、このドラマ内容は全くわかりませんが期待値は高めです。




絶対零度~未解決事件特命捜査~
渋谷 cafe croix owner's blog

気づいたんですが、僕は刑事モノのドラマが結構好きです。

日本のドラマもよく見ますが、海外ドラマでもBONESやCSI、コールドケース等刑事モノをよくみます。


そんな僕は未解決事件とか言われたら結構見てしまう確率が高めです。


三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~
渋谷 cafe croix owner's blog

僕は刑事モノというより犯人を捕まえたり、推理する系の物が好きなんだと気がつきました。


キャスト的に見る感じではないんですが、これ推理ものでした。


ていうかそれっぽいです。


なのでこのドラマ見る確率高めです。



警視庁失踪人捜査課
渋谷 cafe croix owner's blog

出ました!刑事モノです。

見ちゃいますね!


失踪しちゃってますからね。


見る可能性高めです。



新参者
渋谷 cafe croix owner's blog

これも刑事モノです。


で、原作東野圭吾ですからね。


多分面白いと思います。


見る可能性高いです。



チーム・バチスタ2ジェネラル・ルージュの凱旋
渋谷 cafe croix owner's blog
これは映画も見てますし、ドラマの前作も見ているので多分見ます。


推理物です。


見る可能性高めです。





素直になれなくて
渋谷 cafe croix owner's blog

このドラマなにやらツイッターから始まる出会いみたいで、かなり現代です。


現代っ子です。


舞台は画像を見る限りどうやら渋谷っぽいです。


恋愛ものにはあんまり興味ないんですが、「ツイッターで知り合い、始めて実際に会う事になったこの写真の五人。上野樹里が待ち合わせ場所に向かう途中に瑛太と揉めてしまいます。その瑛太が待ち合わせ場所にいる。実はツイッターでの会話で運命を感じてた相手はその瑛太だった。」


という始まりらしいです。


完全にラブコメですね。


ベタです。そんな突っ込みどころ満載そうなベタさ加減がちょっと見てみたくなります。




ヤンキー君とメガネちゃん
渋谷 cafe croix owner's blog

このドラマもかなりベタ設定らしいです。

仲里依紗演じる女の子は学級委員長で誰も声掛けないくらいヤンキーな成宮と同じクラス。

そんな成宮に何の恐怖もなく話し掛ける仲里依紗。

それは天然だからと思いきや、実は仲里依紗は中学の頃誰もが震え上がる程のヤンキーだったというラブコメにはありがちな設定。


そう!ベタな感じのラブコメです!


そんな突っ込みどころ満載そうなベタさ加減がちょっと見てみたくなります。




プロゴルファー花
渋谷 cafe croix owner's blog
ゴルフです。


最近の趣味であるゴルフなので見ることにしようと思ってます。


ただ、設定はこれもベタベタな設定で展開がかなり読めるのですが、ゴルフ的に見たいのでそっとしておきます。



という訳でここからがランキングです!



1位龍馬伝

2位ゲゲゲの女房

3位絶対零度

4位新参者

5位チーム・バチスタ



まさかの1位龍馬伝2位ゲゲゲの女房というまったく紹介してないドラマでした。

個人的に龍馬が好きなのでしょうがないですね。



こんなに紹介しておきながら多分半分くらいしか見ないと思いますが、皆さんも春の新ドラマ楽しみにしましょう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yoshinari fukudaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿