2010-03-24 15:34:27

便利なフリーソフト

テーマ:知識

パソコンを使ってて困る事とか面倒な事ってよくありますよね?


そんな時簡単な操作でその面倒くささが緩和出来る便利なツールが色々あります。


今日はそんなツールをご紹介します!


まずは


ID manager
渋谷 cafe croix owner's blog
パソコンを使ってると色々なID・パスワードを登録しなくちゃいけないことがあって覚えるのが大変!


PCのフォームに登録しておけば問題ないんだろうけど、それも何かしたらクリアされてなんだったっけ?


みたいな事になります。


なのでこういうツールで管理しておくと便利ですね!

ここからダウンロードできます!


ID Manager
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/house/auction/idmanager.html

次は

aqua dock
渋谷 cafe croix owner's blog

これは僕の店用のノートPCのデスクトップなんですが、画面下にドックが表示されています。

僕のパソコンはMacではないし、VistaとかでもなくwindowsXPです。


こういうのあると見た目にもいいし、便利ですよね!


ここからダウンロードできます。

aqua dock
http://www.altech-ads.com/product/10001373.htm


次は

winflip
渋谷 cafe croix owner's blog

たくさんブラウザを開いたりしているといちいち見るのが面倒だという時にこんな風に出来るといいですよね!

XP派としてはとても便利で重宝しています。


ここからダウンロードできます。

WinFlip

http://tokyodownstairs.blogspot.com/2007/12/winflipjapanese.html



あと便利でもなんでもなく趣味的な話なんですが、PC上でLEGOが作れるこちら


LEGO Digital Designer
渋谷 cafe croix owner's blog


子供の頃おこづかいをつぎ込んでハマったLEGO。


創作意欲がかきたてられます。

ダウンロードはこちらからどうぞ!
http://ldd.lego.com/download/default.aspx




本当はもっと色々あるんですが、見てるうちに何が便利だかよくわかんなくなってきたので選べませんでした。


また違うの紹介します!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yoshinari fukudaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿