ここる café&lunch のブログ

おいしいコーヒーと、身体とこころにおいしいランチ・・・
鯖江の地で11年目の春を迎えました。
スタッフ一同、お越しをお待ちしています。


テーマ:
7月29日(金)のランチメニュー

本日はここる農園で初収穫したかぼちゃを使ったお料理です。ほくほくのかぼちゃをお楽しみ下さい。またここるではランチのお漬物にもこだわっています。キュウリのキューちゃん漬け、塩麹漬け、麦酒漬け、ザラメ漬けなど毎日違ったお漬物をお出しして好評いただいております。
さて本日のメニューは

カマスの塩焼

もやしのたらこ和え

かぼちゃのそぼろ煮

玉ねぎのサラダ

です



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月28日(木)のランチメニュー

昨日はとても蒸し暑く睡眠不足になった方も多いと思います。睡眠不足なったときにには≪パントテン酸≫を含むものを食べるとよいそうです。ちなみに多くふくまれるものは、ささみ、納豆、いくら、卵黄、ナッツなどです。今の季節モロヘイヤも、効果的です。寝不足かなと思ったら試してみてください。さて本日は

元気の素タウリン豊富な
いかの旨煮

ビタミンA、カルシウムの摂取に
小松菜とクリームチーズの和え物

生姜のきいた
焼きなす

夏バテ予防に
ゴーヤチャンプルー

です






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月27日(水)のランチメニュー

昨日は1日中、激しい雨が降っていましたが、今朝はすっきりと晴れまた、暑くなりそうですね。本日はランチボランティアの≪ハートフルママさん≫のお料理です。メンバーのおひとりの自家菜園にはもう赤ずいきができ、早速、朝収穫され本日の献立になります。今の時期にすこが食べられるのはうれしいものです。
さて本日は

スパイシーな香りが食欲をそそる
鯖のカレームニエル

ビタミンA豊富な
小松菜の白和え

今年初物
すこ

だしがきいた
あげとジャガイモの炊き合わせ

です



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月25日(月)のランチメニュー

今日は、新鮮なイワシが手に入りましたので、煮付けにしました。イワシは6月から10月がしゅんでまさに今が盛りですね。DHA,EPAが豊富に含まれるイワシは健康づくりに大いに役立ってくれます。ほかにも小松菜や、キュウリ、ピーマンなどここる農園直送の野菜をたっぷりと使ったメニューです。

イワシの煮付け

チンジャオロース

小松菜と揚げの煮付け

茗荷とキュウリの酢の物

です



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月24日(日)のランチメニュー

北陸地方も梅雨が明け、いよいよ夏本番ですね。夏休みに入り子供たちの元気な声が聞こえてきます。本日もここるでは野菜をたっぷりと使った、健康メニューでお待ちしております。

さて本日は

イナダのあんかけ

中華クラゲ

マロニーのサラダ

マーボーナス


です



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。