2014-08-07 20:15:30

次のメニューはどんな感じで出てくるのかと思って楽しかったです。第1回夕食会から

テーマ:お客様のお声

次のメニューはどんな感じで出てくるのかと思って楽しかったです。

第1回ファンクラブ夕食会から

「カフェ茶の子」大阪心斎橋


こんばんは。「カフェ茶の子」店主の中村幸子です。



先日、「カフェ茶の子」ファンクラブ(仮称)の皆さまによる夕食会がありました。


今回は、写真でそのご報告をいたしますねー。


ご出席の方々がコチラ(お顔出しOK! お名前はイニシャルで・・・のご了解をいただきました)。


この日、予約された男性会員の方は、急なお仕事で欠席されました。


photo:01


皆さま、カウンターにお座りになるのは初めて。


(いつもの「バースデーお茶会」では、奥の和室で。あっ、この方々は、お茶会のリピーターなのですー)

音譜


こういうお声をいただきました。


皆さまには、事前にメニューをお知らせしていました。



料理はいろいろ種類があって、美味しかったし、次のメニューはどんな感じで出てくるのかと思って楽しかったです


極々少人数だったので、みんなで会話が出来た感が良かったです。(・・・)


デザートのパンナコッタ、すごくおいしかったです。また食べたいです(笑)


Iさまのご感想



次のメニューはどんな感じで出てくるのかと思って楽しかったです

と期待していただいたところが、私中村はとっ~ても嬉しい!


Iさん、ステキなコメントをありがとうございます。


ラブラブ


それでは、

「カフェ茶の子」ファンクラブ(仮称)の第1回夕食会


プレミアムディナー(全7品)を写真入りでご覧くださいませ。


①オードブル3種:

・蛸&アボカドのショートパスタ、梅肉ソース合え

・海老&ほうれん草のキッシュ

・アンチョビ&きゅうりのフレンチドレッシングサラダ、レタス包み


photo:03


②ビシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)

徳島県産の青のり添え、豆乳+豆乳クリーム使用


photo:04


③ラタトゥイユ風夏野菜の炊き合わせ~オリーブオイル&酢&生姜のソース~

photo:05


④納豆のミニハンバーグ、自家製トマトケチャツプソース

この写真は、Iさんからお借りしました。



⑤鱧の2種盛り:湯引き&中華風ピリ辛炒め豆板醤

この大皿盛り(5人分)は、お隣のお店「shun sai ka NAKA」さんから。

こういうコラボも、今回のハイライトでした。


photo:06

7月の24日、ちょうど大阪・天神祭にふさわしいハモのお料理です。

(*^。^*)

⑥ごはん(近江米のミルキークイーン、有機栽培枚米)&ミニ白みそ汁&自家製香の物

この写真は、撮り忘れましたー。

(^_^;)


⑦マンゴーのパンナコッタ(白いプリン)&食後のコーヒー

このデザートは、ミニサイズではなく倍の量有り(皆さまデザート大好き!なので)

・・・で、食後のコーヒーはヤメでした。


photo:07


なお、このプレミアムディナー(仮称)は、ビタミン&ミネラル豊富なバランスの良い30品目を含むコース。


美肌女子を目指すアラサー女子”を意識して、メニューをお作りしています


当店ファンクラブ(仮称)会員さまは、ドリンクフリーでご参加OK!


アルコール(ビール、清酒、ワインなど)や炭酸系のソフトドリンクもご用意しています。


料金は3500円(税込)


ところで、当日欠席されたミスターKのお食事分は、ミセスKがお持ち帰りされましたゎ。


プレゼント

「すッごく美味しかったー」


「すべて手づくりなのが、嬉しい!」


・・・などなど皆さまに笑顔でおっしゃっていただいて、私中村もニコニコでしたー。


ありがとうございました。


お食事中、女性4人で話が弾んで楽しかったです。


この夜、ファンクラブメンバーが、これからの事をいろいろお話していると、いつの間にか90分オーバー!

あせる


・・・で、最後にお店の看板娘・茶の子を中心にパチリッ!


photo:08


みなさま、ご参加いただきましてありがとうございました!


とっても楽しいヒトトキでしたー。感謝!



(^-^)/


ところで、ファンクラブの活動は始まったばかり。


夕食会やランチ会やお茶会(食べてばっかり!?ですが・・・)の他に、新商品試食会など(これも食べるものですね~ (^_^;) )、いろいろな活動を考えております。



アラサー女子を中心として(気分がアラサーの女性も男性もウエルカム!)、



◇楽しく美味しいものを食べながら、新しいことなど情報交換したい。


◇このカフェに集まった人たちと、お友達になりたい。


◇自分がやっている活動(教室など)を、このカフェ空間を使ってみんなに紹介して広めたい。




・・・などなど、明るく元気に楽しい毎日を過ごしたい!という考えをお持ちの積極的なアナタにご提案いたします。



この「カフェ茶の子・ファンクラブ」(仮称)は閉鎖的な会ではなく、基本


「来る者拒まず、去る者追わず」


のスタンスでやっていく予定です。


「カフェ茶の子」と私中村にご縁がある方のご参加をお待ちしております!!




「へぇ~、楽しそうー。まぁ~,美味しいものがいっぱいみたいだし、入会しとこかなー!」のかたは、「カフェ茶の子」ファンクラブのメルマガにご登録くださいませ。オイシ~イ情報がいっぱい!です。(登録無料&購読無料)




(注)このメルマガ登録は、いつでもお好きなタイミングで登録「解除」に出来ますので、安心してご登録いただければ、と思います。







カフェ茶の子・お店情報


【カフェメニュー】

 美人粥・手作りデザート・ドリンク・テイクアウトなど


【最寄駅/アクセス
 
「心斎橋」駅・
駅からの道順

 「長堀橋」駅・駅からの道順
 

【直近の駐車場】から徒歩1分 お車はコチラへ>>>


【お客様のお声】

 カフェ飲食・子ども料理(お菓子)教室・レンタルスペースなど


【営業日&営業時間】
 平日土日祝日

 AM11:30~PM7:30(ラストオーダー:PM7:00)

 平日(月・水・木・金)はご予約のみの営業とさせていただきます。

 ご了承下さいませ。


【定休日】
 毎週曜日


【住所】
 〒542-0083
 大阪市中央区東心斎橋
 1丁目6-12  アサノビル地下1階

 地図はコチラ>>>


【ご予約&お問い合わせの電話&FAX/お問い合わせフォーム

 06-6241-5222


(接客中など電話に出られない場合がございます。伝言メッセージに、お名前、ご用件をお願いいたします。こちらから、折り返しかけ直させていただきます。担当:中村)


お問い合わせフォーム  からは、365日・24hOK!ですので、お気軽にどうぞ



【ブログURL】
 
http://ameblo.jp/cafechanoko2009




☆当店・美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、


兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、お越しいただいております。

いつもありがとうございます!


音譜 中村幸子でした。


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。




           ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪心斎橋・イヤイヤ期のお子さんも笑顔でお料理!:中村幸子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

アメブロ用の簡単便利な無料プラグイン アクセスランキング