2014-06-17 15:31:41

父の日に子供と一緒にふれあえて嬉しかったです「子供料理教室」カフェ茶の子・大阪心斎橋      

テーマ:お客様のお声

父の日に子供と一緒にふれあえて嬉しかったです

「子供料理教室」

カフェ茶の子・大阪心斎橋      


こんにちは。「カフェ茶の子」店主の中村幸子です。


「父の日」イベント・父子ふれあいクッキングは、お陰様で満員御礼!


レポート第1弾の前回は、Tパパさん(↓画像奥)のお声をご紹介しました。


子供ががんばっている姿が見れてよかったです「父子ふれあいクッキング」カフェ茶の子・大阪心斎橋


今回は、もうお一人のMパパさん(↓画像手前)のお声をご紹介いたします。


そうそう、父の日にみんなで作ったのは、「鶏&タマゴのそぼろ丼」。

ココでは、鶏ひき肉にナツメグ・塩・こしょう・ニンニク・生姜を入れた後、混ぜているところです。

photo:01


Mパパさんとヒマリくん3歳、Tパパさんとナゴミちゃん2歳・リョウくん5歳がポリ手袋をつけて混ぜ混ぜ!


ちょっとまだお肉が冷たかったので最初こわごわでしたが、パパの大きな手で混ぜてもらうと、すぐにお肉を触れるようになりました。


これができると、合びき肉のハンバーグも同じ要領なので、レパートリーが広がります。

で、Mパパさんのご感想です。↓

-----------

料理教室に参加するのははじめてでした。


また家でも料理できたら、と思いました。


父の日に子供と一緒にふれあえて嬉しかったです。

-----------

photo:02


Mパパさん、コメントありがとうございました。

(^-^)/


(↓画像奥)Mママさんは、パパさんとヒマリくんを授業参観!


パパさんが最近料理に興味を持ち始めた・・・とおっしゃっていました。


Mパパさんいわく「家でそぼろ丼を作ったけれど・・・」(^_^;)


本日のレッスンで、次回からは一家でそぼろ丼が出来るようになりますッ!!

チョキ


(↓画像手前)Tパパさんのほうは、ゴハンを作ったりするほうだとか。


お二人とも、「イクメン」なのですゎ。


photo:03


親子で試食タイムのあとは、お皿洗い。


今回は、ヒマリくんとMパパさんの様子をごらんいただきましょう。


photo:04


最初は、自分の使ったお椀・お皿・お箸などを洗ってもらうのですが、ヒマリくんはゴムベラも気になるのか・・・懸命に洗ってくれました。ありがとう!


さて、父の日イベントのサプライズ企画はどうなった?


ジ~~ンと、とても温かいキモチになった私中村は、皆様にレポートすべくパチパチッと沢山撮りましたゎ。


次回、Mママさんのアンケートご回答と共に、サプライズの内容をご紹介いたします。↓

これを機に少しでも家で作ってくれると嬉しいです「父子ふれあいクッキング」カフェ茶の子・大阪心斎橋

≧(´▽`)≦


なお、通常の「子供料理(お菓子)教室」でも、親子ペアで参加者を募集していますので、ママ+コドモ(+コドモ)だけでなく、パパ+コドモ(+コドモ)もご予約を承っております。

イクメンの未来は明るい(ハズ)!



6月下旬~7月末までのレッスンは、コチラ↓

2歳から参加できる!枝豆スイーツ&ロコモコ丼をつくる「子供お菓子(料理)教室」6月下旬~7月末


ニコニコ



カフェ茶の子・お店情報


【カフェメニュー】

 美人粥・手作りデザート・ドリンク・テイクアウトなど


【最寄駅/アクセス
 
「心斎橋」駅・
駅からの道順

 「長堀橋」駅・駅からの道順
 

【直近の駐車場】から徒歩1分 お車はコチラへ>>>


【お客様のお声】

 カフェ飲食・子ども料理(お菓子)教室・レンタルスペースなど


【営業日&営業時間】
 平日土日祝日

 AM11:30~PM7:30(ラストオーダー:PM7:00)

 平日(月・水・木・金)はご予約のみの営業とさせていただきます。

 ご了承下さいませ。


【定休日】
 毎週曜日


【住所】
 〒542-0083
 大阪市中央区東心斎橋
 1丁目6-12  アサノビル地下1階

 地図はコチラ>>>


【ご予約&お問い合わせの電話&FAX/お問い合わせフォーム

 06-6241-5222


(接客中など電話に出られない場合がございます。伝言メッセージに、お名前、ご用件をお願いいたします。こちらから、折り返しかけ直させていただきます。担当:中村)


お問い合わせフォーム  からは、365日・24hOK!ですので、お気軽にどうぞ



【ブログURL】
 
http://ameblo.jp/cafechanoko2009




☆当店・美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、


兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、お越しいただいております。

いつもありがとうございます!


音譜 中村幸子でした。


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。




           ペタしてね





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

大阪心斎橋・イヤイヤ期のお子さんも笑顔でお料理!:中村幸子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:コメント、ありがとうございます!

そうなんです。
父子クッキングは、とてもいい雰囲気だったので、皆様の笑顔がホンにステキでした。

>我が家も、参加したかったなあ~
と言っていただけて嬉しいです。

レッスンレポートはまだまだ続きます。
乞うご期待!

1 ■想いでのこる父の日

とっても、とっても楽しそう~
笑顔がいいですね。

我が家も、参加したかったなあ~

ご紹介ありがとうございました。

コメント投稿

アメブロ用の簡単便利な無料プラグイン アクセスランキング Copy Sachiko Nakamura

バナーを作成