2014-05-10 19:02:49

細かいところまで子供達にさせてもらったので「子供お菓子教室」カフェ茶の子・大阪心斎橋

テーマ:お客様のお声

細かいところまで子供達にさせてもらったので

「子供お菓子教室」カフェ茶の子・大阪心斎橋


こんばんは。「カフェ茶の子」店主の中村幸子です。


母の日(5月11日)イベントで、苺のショートケーキ~豆乳クリームーを作る男子6歳↓


お持ち帰り用ケーキ(2段)のトッピングで、二人とも苺をのせるところが「面白かった!」とか。


photo:01


今度は、豆乳クリームの絞りだし↑


ケンタくん(手前から)とダイスケくん、真剣に取り組んでいました。


二人とも、お菓子を作るのは初めて。


まして本格的な苺のショートケーキは、もちろん初体験です!

今回は、ショートケーキ作りの全工程を二人にやってもらいました。

あせる

ママさんが後ろから見守る中、6歳になるとほとんどの工程は自分たちで出来ます!


・・・で、豆乳クリームを絞り出し、ミント葉をのせて出来上がり!!↓


photo:02


2段になっているのが見えるでしょう?↑


ママさんにちょっとヘルプをお願いしましたが、

すべて自分たちで完成させた苺のショートケーキ~豆乳クリーム~です。

チョキ

今回は、予約して下さったUママさんのご感想をご紹介いたします。

---------

細かいところまで子供達にさせてもらったので、とても興味深く、


家ではなかなか出来ないのでとても良かったです。


集中して作業をする姿を見ることができました。

-------


Uママさん、コメントをしていただきありがとうございます。

息子さんの一生懸命な姿、嬉しいですよね~。
(^-^)/


2,3歳と違って6歳ともなると、見本を見せるとほとんどを自分たちでできるのです!

二人とも試食のころになると、ふだんの笑顔が出てきました。↓


小さいサイズのケーキを試食中!↓

(ちょっと画面がボヤッとしていてゴメンナサイ)


photo:03


出来上がりのケーキ(直径15センチ)は、それぞれケーキBOXに入れてお持ち帰りでした。


その写真は、次回のレッスンレポートで。↓


家で出来ない様な事をたくさんさせて頂いて「子供お菓子教室」カフェ茶の子・大阪心斎橋



お友達のNママさんのご感想も、次回にご紹介いたします。

母の日イベント「苺ショートケーキ~豆乳クリーム」のレッスンレポート第1弾でした



ニコニコ


カフェ茶の子・お店情報


【カフェメニュー】

 美人粥・手作りデザート・ドリンク・テイクアウトなど


【最寄駅/アクセス
 
「心斎橋」駅・
駅からの道順

 「長堀橋」駅・駅からの道順
 

【直近の駐車場】から徒歩1分 お車はコチラへ>>>


【お客様のお声】

 カフェ飲食・子ども料理(お菓子)教室・レンタルスペースなど


【営業日&営業時間】
 平日土日祝日

 AM11:30~PM7:30(ラストオーダー:PM7:00)

 平日(月・水・木・金)はご予約のみの営業とさせていただきます。

 ご了承下さいませ。


【定休日】
 毎週曜日


【住所】
 〒542-0083
 大阪市中央区東心斎橋
 1丁目6-12  アサノビル地下1階

 地図はコチラ>>>


【ご予約&お問い合わせの電話&FAX】

 06-6241-5222


(接客中など電話に出られない場合がございます。伝言メッセージに、お名前、ご用件をお願いいたします。こちらから、折り返しかけ直させていただきます)

【ブログURL】
 
http://ameblo.jp/cafechanoko2009







☆当店・美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、


兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、お越しいただいております。

いつもありがとうございます!


音譜 中村幸子でした。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。




           ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪心斎橋・イヤイヤ期のお子さんも笑顔でお料理!:中村幸子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

アメブロ用の簡単便利な無料プラグイン アクセスランキング Copy Sachiko Nakamura

バナーを作成