2014-04-28 20:57:21

家ではなかなかキッチンで一緒には出来ないので・・・「子供お菓子教室」カフェ茶の子・大阪心斎橋

テーマ:お客様のお声

家ではなかなかキッチンで一緒には出来ないので・・・

「子供お菓子教室」カフェ茶の子・大阪心斎橋


こんばんは。子どもお菓子(料理)教室もできるカフェ「カフェ茶の子」店主の中村幸子です。



本日午後は、「子供お菓子教室」(貸しきり)で親子ペア2組4名さまにご来店いただきました。

(ママ友のYYさまは、マキちゃんの急病でキャンセルでした)


YSさま・イチノスケくん2歳とKNさま・サナちゃん2歳がつくったのがコチラ↓

豆乳&豆乳クリームのプリンアラモード
photo:03

(^O^)/
この写真はイメージです。


実際に作ったのは、↑ここに白玉だんご+バナナ+ミカン+ケーキ1カットが加わり、メチャ豪華!!


それを写せなかったのはナゼ!?


私中村のスマホが、レッスン直前に消えた!から。

目


それで、本日ご出席のママさんにコチラまで写真を送って下さいとお願いしています。


コチラに届いた時点で、レッスン風景をUPいたします。


レッスン終了後に見つかりました・・・バッグの中に入れてありました。トホホ・・・。

汗

(レッスン直前に、6月お茶会記事をUPしていたので、その流れでバッグの中へ・・・のようです)


で、今回は、「お客様のお声」を先にお届けいたします


YSママさん↓

photo:01

≧(´▽`)≦
--------------

家ではなかなかキッチンで一緒には出来ないので、見ているだけで楽しかったです。

ありがとうございました

-------------


そうですね~。

自宅のキッチンで子供と料理(お菓子)づくり!と意気込んでも、ランチ(夕食)の用意があるし・・・子供はいろんなものを散らかすし・・・言うこと聞かないし・・・とお嘆きのママさんが多いようでございます。


でも、「カフェ茶の子」ではレッスンのためにスタンバイ!(カフェ貸切で、電話も留守電に)


「自分たちコドモが主役のレッスン」ということを彼らは感じるようで、講師の私中村の言うことをちゃんと聞いてくれます。


見ているだけで楽しかったです・・・と書いていただけたので良かったです。

感謝!

(≡^∇^≡)

もうお一人のKNママさん↓


photo:02


(^O^)/

----------

子供が出来る事を考えて体験させていただけるので良かったです。

----------

ありがとうございます。


ママさんがちゃ~と見ていただいているので嬉しいです。


今日のように2歳の男子&女子が豆乳プリンアラモードを作るのと、5歳男子が(2日前のレッスン)同じメニュー というのとでは、レッスン全体の時間配分などが変わってくるのでございます。


音譜

次回のレッスンレポート第2弾では、レッスンで希望するお料理(お菓子)について書いていただいたので、それらについてもご紹介いたします


乞うご期待!


イチノスケくん、サナちゃん、今日はお菓子を一緒に作れて私中村も愉しかったです!


YSママさん、KNママさん、ご来店いただきましてありがとうございました。





ニコニコ


カフェ茶の子・お店情報


【カフェメニュー】

 美人粥・手作りデザート・ドリンク・テイクアウトなど


【最寄駅/アクセス
 
「心斎橋」駅・
駅からの道順

 「長堀橋」駅・駅からの道順
 

【直近の駐車場】から徒歩1分 お車はコチラへ>>>


【お客様のお声】

 カフェ飲食・子ども料理(お菓子)教室・レンタルスペースなど


【営業日&営業時間】
 平日土日祝日

 AM11:30~PM7:30(ラストオーダー:PM7:00)

 平日(月・水・木・金)はご予約のみの営業とさせていただきます。

 ご了承下さいませ。


【定休日】
 毎週曜日


【住所】
 〒542-0083
 大阪市中央区東心斎橋
 1丁目6-12  アサノビル地下1階

 地図はコチラ>>>


【ご予約&お問い合わせの電話&FAX】

 06-6241-5222


(接客中など電話に出られない場合がございます。伝言メッセージに、お名前、ご用件をお願いいたします。こちらから、折り返しかけ直させていただきます)

【ブログURL】
 
http://ameblo.jp/cafechanoko2009







☆当店・美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、


兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、お越しいただいております。

いつもありがとうございます!


音譜 中村幸子でした。



最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。




           ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪心斎橋・イヤイヤ期のお子さんも笑顔でお料理!:中村幸子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

アメブロ用の簡単便利な無料プラグイン アクセスランキング Copy Sachiko Nakamura

バナーを作成