2014-04-16 19:38:44

母の日ギフトにアナタの手づくりで苺ショートケーキをどうぞ!カフェ茶の子お菓子教室・大阪・心斎橋

テーマ:イベント関連のお料理・ドリンク・お菓子

母の日ギフトにアナタの手づくりで苺ショートケーキをどうぞ!

カフェ茶の子お菓子教室・大阪・心斎橋



こんにちは。「カフェ茶の子」店主•中村幸子です。


来月5月11日(日)は、母の日。


あなたは母の日ギフトをもう決めてらっしゃいますか?



「母の日ギフト?いつものモノにするつもりだけど・・・マンネリ気味かな~」


「お花がいいか、お菓子がいいか、お義母さんだと気をつかっちゃう!」


「何が欲しい?ッて訊いてもママったら、なんでもいいとか言うから困るのよ、もうッ~!」



という方に、ご提案です。


今年の母の日には、手づくり苺ショートケーキをプレゼントしてみませんか?

「手づくり苺ショートケーキはいいけど、そんなの作れない!」と、お思いですよね。


でも大丈夫。

当「カフェ茶の子」の少人数制レッスンでは、わたくし中村がお菓子づくりの計量のやり方から、最後のトッピング用豆乳クリーム絞り出しのやり方までを、分かりやすくお伝えします。

ケーキ作り経験ゼロでも、安心してご参加いただけますヮ。


なにしろ普段のレッスンでは2歳~6歳の子供たちが、ちゃ~んと理解しているのです。


ママさんたちから、「丁寧なレッスン」、とご好評をいただいております。


(^∇^)


あなたが心を込めて作った「手づくり苺ショートケーキ」は世界にただ一つだけ!



この「手づくり苺ショートケーキ」は、どこにも売っていません。


あなたがテマをかけて、時間をかけて、お母様に感謝の思いを込めて作るのです。


そしてカーネーションを添えてお母様にプレゼントしませんか?



もちろんティータイムはお母様とご一緒に・・・がポイントかしら。


「え~ッ!ティータイム付きなわけ~ッ!?」


ティータイム無しより、小一時間のティータイム付きのほうが、あとあとのお母様のご機嫌がよろしいかと・・・。


お話のネタは、手づくりケーキの様子を2ツ3ツ話せばいかがでしょうか?



あなたが心を込めて作った「手づくりのケーキ」は世界にただ一つ、オンリーワンなのです!



母の日ギフトにこれほど優しい気持のこもったスイーツがあるでしょうか?



お母様はニコニコ笑顔!

 

心の中では、涙を流してお喜びのことでしょう。


当店「カフェ茶の子」では通常子供向けのレッスンをしておりますが、「母の日ギフトレッスン」では年齢性別を問いません


条件は、「手づくりの苺ショートケーキをママにプレゼントしたい!」という優しい気持ちをお持ちの方のお申込みを受け付けます。


いちご

苺のショートケーキ~豆乳クリーム~のイメージ写真です↓

(真上から撮りました)

photo:02 いちご

(^O^)/

↑土台のスポンジケーキ(直径15㎝)にメープルシロップを塗り、全体を豆乳クリームでおおってあります。

苺をたくさんトッピングして、豆乳クリームを絞りミントをあしらいました。



季節の苺は、熊本県のさがほのか。


小粒で甘いので、ケーキのトッピングにピッタリ!


いちご

お先に試食しました。


苺のショートケーキは、やっぱり人気がある美味しさ!


(生クリームよりも)豆乳クリームはアッサリ味で、ダイエットしたい女性向きのクリーム。


苺のショートケーキは、見た目華やかで、やっぱり美味しい!! 

ごちそうさまです。



自分たちで手づくりした苺ショートケーキを、お母様にプレゼントしましょう!


もちろんご一緒に召し上がってくださいね。


お菓子教室での様子をお話しながらのティータイムは、ママにもあなた方にも最高に幸せな時間になることでしょう!



こういうハッピータイムを「母の日」のイベントに今からご用意されませんか?


お母様の笑顔を想像したら、こういうサプライズは楽しみですよね



ところで、このお菓子レッスンは、こんなに↓お得になっております。


1組お二人でお申込み(ex母娘で・カップルで・兄弟姉妹などで)


☆苺のホールケーキ(直径15センチ)をお好みにトッピングして、お持ち帰りしていただけます


☆見本として作ったみんなで作ったケーキ(例:上掲の写真)をカットしてご試食、ドリンク付き(アイスコーヒーorアイス紅茶)


☆料金は1組(お二人でお申込み)お二人で、4000円(共に税込)。


---------

ご試食分は、こんな感じ。↓

(この写真では、4分の一にカットしてありますが、当日は6分の一カットになります)

photo:03

いちご

「母の日ギフトに手づくり苺ケーキ・豆乳クリーム」講習は3回のみです


☆5月10日(土)AM10~PM12時 【残席・1組2名様】


☆5月10日(土)PM2~PM4時 【3組ペア6名様募集



☆5月11(日)AM10~PM12時 3組ペア6名様募集


各回、3組ペア6名様募集です。



持参するもの:

なお、当日ご持参いただくものは、各自3ツです。

①エプロン

②三角巾(バンダナ・スカーフなどでも良し)

③ハンドタオル



当日のご注意:

服装は、動きやすいものがベスト。


ただし、靴はスニーカーのような平たい履物でお願いいたします。

(ハイヒール・ミュールなどはお断りいたします)


また当日、爪は短く清潔にする方が望ましい・・・です。

いちご

もし、ご質問などございましたら、直接当店へお電話くださいね>>>

TEL&FAX: 06-6241-5222



そしてレッスンのお申込みは、以下の「お申込みフォーム」をクリックしてくださいませ。


「母に手づくり苺ショートキ」お申込みは、コチラ>>>




皆さまからのお申込みを、お待ちしております


ニコニコ 


カフェ茶の子・お店情報


【カフェメニュー】

 美人粥・手作りデザート・ドリンク・テイクアウトなど


【最寄駅/アクセス
 「心斎橋」駅・
駅からの道順

 「長堀橋」駅・駅からの道順

 

【直近の駐車場】から徒歩1分 お車はコチラへ>>>


【お客様のお声】

 カフェ飲食・子ども料理(お菓子)教室・レンタルスペースなど


【営業日&営業時間】
 
平日&土日祝日

 AM11:30~PM7:30(ラストオーダー:PM7:00)

 平日(月・水・木・金)はご予約のみの営業とさせていただきます。

 ご了承下さいませ。


【定休日】
 毎週火曜日


【住所】
 
〒542-0083
 大阪市中央区東心斎橋
 1丁目6-12  アサノビル地下1階

 地図はコチラ>>>


【ご予約&お問い合わせの電話&FAX】

 06-6241-5222

(留守電の際には、お名前とご用件をお願いいたします)


【ブログURL】
 
http://ameblo.jp/cafechanoko2009







☆当店・美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、

大阪市内全域、

大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・森口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、


兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、お越しいただいております。

いつもありがとうございます。


音譜 中村幸子でした。




最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。




           ペタしてね





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪心斎橋・イヤイヤ期のお子さんも笑顔でお料理!:中村幸子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

アメブロ用の簡単便利な無料プラグイン アクセスランキング Copy Sachiko Nakamura

バナーを作成