2014-01-23 23:51:17

★ママ友3名様で「子どもお菓子教室」にご来店!☆カフェ茶の子・大阪心斎橋

テーマ:お客様のお声

★ママ友3名様で

「子どもお菓子教室」にご来店!

☆カフェ茶の子・大阪心斎橋


こんばんは。
大阪心斎橋カフェ茶の子店主•中村幸子です。


今回は、

「子どもお菓子教室」のレポート第2弾として、

ママ友3名様のコメントをUPいたします。↓

(掲載OKとして、ご感想を寄せていただきました。感謝!)

----------------
IYさま:

ママは見ているだけで良かったのでラクでした。

イチからケーキつくる!とはりきっていたので、もうすこし子供のパートが多いとうれしかったかな?(3歳だから、仕方ないですね・・・)


photo:01

(^-^)/

⇒ナナコちゃん(3歳)が参加。

ママはショウタ君(6ケ月)を連れてなので、

ナナコちゃんと一緒に(母娘で)厨房には入らず、見学がメイン。


「ラクでした」と書いていただいたので、良かったです。


”イチからケーキつくる!”の全ステップが時間的にムリなので、

(前日にスポンジケーキを4コ焼いておきました)

ケーキ材料の計量や卵の泡立てなどを主にやりました。

”子供のパートが多いと・・・”とお書きなので、ココは再考いたします。


IYさま、コメントをありがとうございました。

ニコニコ

------------------

MKさま:

子供だけで(ママからはなれて)でするのはとても不安でした。

先生、ややこしくなかったですか?


photo:02

(=⌒▽⌒=)

MKさまは、ママ友のすすめで参加されたので、

(子どもだけでは・・・の)不安があったのでは・・・と思います。


アイちゃん(3歳)は、シッカリ聴くことのできるお子様、

ちゃんとレッスンに参加できていた、と思います。


2~6歳向け子ども料理(お菓子)教室では、

”ややこしい”ことがあるのが、フツーです。

お心遣いに感謝!


妹のモエちゃん(10ケ月)を抱いてのご参加、

MKさまありがとうございました。


--------------

最後に、

ママ友にお声掛けして、ご予約くださったYMさま:

子供が中心に料理が出来て楽しそうだった。


photo:03

(^∇^)

YMさまは、デジカメで何枚も撮っておられました。


アオイちゃん(3歳)は動きが活発なので、

さまざまなシーンや表情を撮ることができたでしょうか。

親子の会話のいいキッカケになりますね。


”楽しそうだった”とママから聞けると、嬉しいです

(子供の表情を一番知っているのは、ママですもの)


メルアドを書いていただいたYMさまには、サービスで

参加者全員(8名様)揃っての記念写真(8枚)を送信しました。


また、予約ポイント1点プラスで、合計5点を押印済み

(ちなみに5点で、珈琲or紅茶のドリンクサービスをプレゼント!)


YMさま、ママ友にお声がけ、ありがとうございました。

------------

今回のレポート第2弾は、

今までとは違った視点から書きました


「子ども料理(お菓子)教室」にコドモを参加させようかな~?

と思案しておられるパパ・ママさん、


どうぞ、ご心配なく。

お試しで初回は半額、おサイフに優しいです



そして私中村は、

思いやりのココロを育てる「2歳からの子ども料理(お菓子)教室」

を1年余り以前から、

語学教師として20年余り(15歳~60代の方までを)お教えしてきました。


音譜

生徒さんの年代にかかわらず、


”学ぶということ”はヒトに夢と希望を与える!


・・・ということを、生徒さんの成長を通して

私中村は何度も見てきました。



コドモの瞳が輝き出す!


そんな喜びをパパ・ママは、

「子ども料理(お菓子)教室」を通じて経験できるかも・・・

(≡^∇^≡)


----------

ちなみに、

「子どもお菓子教室」のレポート第1弾は、

コチラからどうぞ↓


★【満員御礼!】ママ友3組で「子どもお菓子教室」☆カフェ茶の子・大阪心斎橋





カフェ茶の子・お店情報


【カフェメニュー】

 美人粥・手作りデザート・ドリンク・テイクアウトなど


【最寄駅/アクセス
 
「心斎橋」駅・
駅からの道順

 「長堀橋」駅・駅からの道順
 

【直近の駐車場】から徒歩1分 お車はコチラへ>>>

【お客様のお声】

 お客様のお声


【営業日&営業時間】
 平日土日祝日

 AM11:30~PM7:30(ラストオーダー:PM7:00)

 平日(月・水・木・金)はご予約のみの営業とさせていただきます。

 ご了承下さいませ。

【定休日】
 毎週曜日

【住所】
 〒542-0083
 大阪市中央区東心斎橋
 1丁目6-12  アサノビル地下1階

 地図はコチラ>>>

【ご予約&お問い合わせの電話&FAX】

 06-6241-5222

(留守電の際には、お名前とご用件をお願いいたします)

【ブログURL】
 
http://ameblo.jp/cafechanoko2009






音譜 中村幸子でした。




最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。




           ペタしてね









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪心斎橋・イヤイヤ期のお子さんも笑顔でお料理!:中村幸子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

アメブロ用の簡単便利な無料プラグイン アクセスランキング Copy Sachiko Nakamura

バナーを作成