至福の時

テーマ:
至福の時を感じることは時々あります。
それは自分で作り出したものと自然に感じられる時と。

今朝は昨夜の晩ごはんのお家カレーライスを庭で食べました。

今朝は日差しも強くなく気温も最適。

伊豆で娘が時短で作った豚バラカレーライスが異常に旨く感じられて子供達のためだったカレーにも関わらずバーベキューのお肉もさることながら大人も取り合い。

カレーライスという日本の食べ物は幸せを感じる食べ物だと思う。

特に野外で食べると幸せ度倍増。

GW済んでも明日まで休んでます。

5月11日(木)12日(金)13日(土)の
3日間営業予定です。

昨日の朝外でご近所の私より年配の方と立ち話。

私が「また頑張らなくちゃ!」って言ったら、

「頑張ることはないわよ。
好きにしたら良いのよ。

行きたいところに行けるときに行って。
無理しない方がいいわよ!
重いものは持たない。
足悪くするから。」

確かもう90歳。
30年前から容姿は変わらない。
記憶力も良いし、昔から頭のいい人だなぁと思っていましたが今もって変わらず。

年上の方がいるのは心強い。
後10年は元気でお話してください。
AD