迷走街道まっしぐら!

テーマ:
本日と明日
4月21日(金)22日(土)は
午前11時30分~午後5時までと
午後6時~午後10時まで営業致します。

本日は揖保の糸そうめんと天ぷら添えです。
一人で対応するので温かい素麺のみ。

カボチャは昔は丸ごと1個売りでしたが、近頃は4分の1カットされたものが殆どです。

楽になりましたが更に小さく切って綿毛を取るなど力が必要です。

スーパーの店員さんは毎日カボチャのカットだけでも大変だな。
他にもカット野菜や袋詰め、お惣菜等することが沢山あって開店前は大変ですね。

毎日カボチャをカットする人は何を考えながらカットしているのでしょう。

カットする事でお客さんが喜んでくれるかなって、思ってるのかな?

着色料、保存料無しのつゆを買いました。
四倍希釈です。

鶏肉とシメジも入れました。

他にも茄子と人参、小さいけど、海老もあるでよ!

600円です。

コーヒーだけのお店にしようとしたり、トーストとサラダくらいはと、してみたり、矢張ごはん食べたいとなってカレーにもし、飽きたからハンバーグ定食にしよう!
昔懐かしいスパゲティナポリタンも
良いなぁ。

青魚は必要な栄養素満載だから
イワシの蒲焼き丼も!

そんなこんなで毎日迷走してます。

僧侶だから瞑想しなきゃいけないんだけど。

余ると家族のご飯になります。

お陰で最近健康です。

良く食べ良く休む。

赤ちゃんが二人いるので笑ってばかりいられて表情筋が鍛えられてます。

アメリカから一時帰国の家族は滞在半分を切りました。

帰国したらゆっくりとまたメニューや経営を見直そうとは考えてはいますが、きっといつまでたっても迷走街道を突っ走る人生なんだな、きっと。
AD