セコムが作動するとき

テーマ:
出先から帰宅したら、角を曲がった所で家の前にパトカーやら警察の自転車やら、
警察官15名様程もいました。

心臓が止まるかと思った❕

二世帯住宅の息子家族に何かあったのかと❕

シャッターを閉めて子供を寝かしつけていたみたいで騒動に気付かなかったみたいです。

貸しているアパートの人がセコムを設置しているのですが、作動したとの事でセコムの方は2名様ぐらいなのに。

借り主には連絡が取れないとの事で
大家の私の住所、名前、電話番号、
更に生年月日も聞き取り調査。
年齢のサバをよむ暇もなかったです。

もう、何回目かなので、セコムの方に詳しくお聞きしましたらゴキブリがセンサーの前を通っただけでも空間センサーが作動するそうです。

たまたま保証人の方が何も知らずに来たのでセコムさんとの設置のやり方がどうなっているのかしっかり話し合って欲しいと伝えました。

「原因が分からないので気持ちが悪いです。」と言ってました。

「本当に誰かが侵入したのかもしれないし」と。

ご近所の方も出ていらして、私の身に何かあったのかと思って心配して下さってました。

明日中に幡ヶ谷中にカンタータさんで何かあったらしいと噂が広まる❕

私も驚いて感情的になり、まくし立てましたが、もう少し落ち着いた年寄りにならないとね。

それにしても、日曜日に沢山の警察官、お仕事とはいえ大変ですね。

普段でしたら警察官の方は心強いのですが、セコム作動で、何もないようなら、
通る人に好奇の目で見られるので、もう早々に引き揚げて欲しいと思ってしまいます。
AD