aaあああああああああああああ、有村さん大丈夫なの?!!



ギラン・バレー症候群とか、難病の1つに入ってるのに



でも、入院して治療すれば治るっていうけど、心配だ(iДi)



ギラン・バレー症候群とは

筋肉を動かす運動神経の障害のため、急に手や足に力が入らなくなる病気です。手足のしびれ感もしばしば伴います。多くの場合(約7割程度)風邪をひいたり下痢をしたりなどの感染の後1-2週して症状がはじまります。症状は2-4週以内にピークとなり、その後は改善していきます。症状の程度はさまざまですが、もっとも症状のひどい場合には寝たきりになったり、呼吸ができなくなることもあります。


この病気ではどのような症状がおきるか

両手両足に力が入らなくなり、動かせなくなります。また多くの場合に手足の先にしびれ感を感じます。顔面の筋肉や目を動かす筋肉に力が入らなくなったり、呂律がまわらなくなったり食事をのみこみにくくなったりすることもあります。場合によっては呼吸ができなくなることもあります。また高血圧や低血圧、脈の不整などの自律神経の障害がみられることもあります。




海月の皆はもちろん、


年末ライブ楽しみにしてた人たちは相当ショック受けたよね




早く治ってまた元気にPlastic Treeボーカル有村竜太朗として



復活してくれるのを待ってます。




あーショックすぎてこれ以上は書けない、かな。