33歳誕生日の前日は、世界一周の前日と似てる。 | Cafe & Bar Smile Earth

33歳誕生日の前日は、世界一周の前日と似てる。

photo:01



今日で32歳も終わり。


明日から33歳。




何が変わるだろう?




きっと何も変わらない。




あ、この感覚って、旅をしたら何が変わるだろう?っていうのと似てる。




旅なんかしたって、何も変わらない。


ただ、そのとき、何を考えて、どう動くか、その経験は今後の自分を大きく動かしてくれる。


動かなければ何も変わらない。




吉田有希は、旅をする前も、旅をしてからも吉田有希。内面的なことは何も変わらない。


でも、僕は旅をしてなかったら、今こうして飲食店だのシェアハウスだのはやってなかったと思う。


だから旅で人生が変わった。




誕生日もそうだ。




別に歳が一つ増えるだけで、きっと何も変わらない。


でも、この32年間何があっただろう?って振り返ること。


ここまで関わってくれた人への感謝すること。


33歳の目標は何だろう?って考えること、そこで気がついたことが、今後の自分を大きく動かしてくれる。




きっとそういうこと。




全部きっかけにすぎない。




何を感じて、何を考えて、どう動くか。どのタイミングでもこれに尽きる。




そんなこんなで33歳。


気が付けば社会に出てから10年経ってる。(旅立ってから3年離脱してたけど笑)


スマイルアースをオープンしてもうすぐ3年。


パパになって、もうすぐ2年。




もっともっとやらなきゃいけないんだけど、今のところ充実した33年間。




ただ、最近は家にいる時間も少なくて、いつもお世話になってる仲間のお店に顔を出したりするのも時間がなくなっちゃって・・・。


いや~もう言い始めたら言い訳になっちゃうんだけど、もうちょっと自分の時間の使い方を大切にしていければなぁと反省しております。




お店のことは、年始に掲げた目標、そして3周年を迎えたときに感じることに忠実に一歩ずつ前進すればいい。


誕生日前日に思う今の気持ちは、


今まで通り、いや、今まで以上に毎日楽しく過ごしていければ何よりだと思う。




そんなこんなで2014年3月14日ホワイトデー。


吉田有希、33歳になります。




ここまで関わってきてくれた方々、いつも本当にありがとう。




そして、これからもよろしくね~☆




ちなみに、僕はアインシュタインと誕生日が一緒です。