葉山へおでかけ

テーマ:
昨日は主人がお休みだったので、家族で葉山へ、私の祖母のお見舞いに行ってきました。
ちょっと着く時間が遅くなってしまい、10分ほどしか話せませんでしたが、4か月ぶりに少し大きくなったひ孫の顔も見せられてよかったです。

煮魚定食フライ定食せっかく葉山まで来たので、魚屋さんがやっているお店でランチ。いつも1時間も並ぶお店です。以前来た時は海鮮丼を食べてとてもおいしかったのですが、昨日は、子供も一緒に食べられるもの、と思って、煮魚定食を頼みました。きんめの煮付。おいしかったです。子供もばくばく食べてました。主人はミックスフライ定食。アジも車エビもホタテもでっかいのです。でも、主人はエビには興味がないので、私がもらっちゃいました。写真ではアジフライの下に海老フライが隠れてまーす。

その後、海でしばらく遊びました。子供は実際に砂浜で波にぬれるのは初めてだったので、楽しそうで「ぷっちっ!」と言いながら砂を海に投げていました。

そして帰り道、釣り船やさんで、自家製釜揚げしらすといわしのみりん干しを買い、石原家御用達(?)でよくテレビに出ている旭屋牛肉店で葉山コロッケを買い、最後に葉山ボンジュールでレーズン食パンを買って帰りました。コロッケはうーん、って感じでしたが(揚げたてをかじればよかったかな?)、あとはおいしかったです。
AD

コメント(2)